【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月19日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ダークドラゴン超弩級の盗賊用デッキ作成方法!何故こんなカードが?(;´∀`)

某コミュニティでデッキにツッコミを入れられました。(∀`*ゞ)テヘッ
私のデッキはこれなのですが‥‥


何故炎上が!Σ(っ゚Д゚;)っ

まあ当然攻撃バフの為ですが、初期組の盗賊ならサカパシくらい持ってますよね。
でも私は持ってないのです!( ・`ω・´)
だったら入れなきゃいいのにと思うかもですが、3コス以下のバフは全部で4枚必要なのです!
だから入れる必要があるわけで‥‥

まず盗賊のデッキを作成する時に注意する点です。(*´∇`*)


3コス目と4コス目と6コス目に、腕に規定ダメージを与えること。
5000とか言われていますが、正確なところはわりません。
ただ、5000有れば攻撃を2回に減らせ、1ダメだと無理だったことは確認しています。

6コス目に傭兵が背中を落とすので、光チェインは絶対。
できれば援護も。

その後8コス目までに腕を落とす。

これが最低条件です。(*´ω`*)
コレ以外にも、当然富豪の事故に対応した守りなんかもできればいいですね。

さてまず②を達成させる為に、5コス目にバフって、6コス目に背中にグラゲが確定します。
グラゲは光4チェインでクリティカル確定なので、かなりのダメージが期待できます。
私の場合、だいたいワンメータは削ります。
これに富豪がギルガメッシュを打てば、ほぼ6コス目背中破壊はできるでしょう。

次にバフですが、5コス目に打つバフは2枚でなければなりません。
理由は、グラゲを6コス目までに必ず持ってくるには、3,4,5コス目に、1,2,2とカードを使う必要があるからです。
春ウサやチョコニムエではダメという事です。
そして5コス目に2枚撃つ為には、バフカードが4枚必要です。
底に2枚あると、デッキ事故が起きたら一枚も打てない事態にもなりかねませんから。
そこで3コス以下のバフ、できるだけ2コス以下、3コスは多くても1枚となって、私の持っているバフカード4枚が正にこれなわけです。ε-(´∀`*)ホッ
これで、グラゲ、炎上ミク、ガラハ、切絵、ロリスカが確定します。
後はアタッカー。
初ターンから確実に腕にダメージを与えていかなければならないので、なるべく低コストでデバフ付きの光か闇。
私の持っているカードで使いやすい方から並べました。
できればリーフェも闇の方が良いのかもしれませんが、2コスト闇が無くて‥‥
合計5枚なので、初手事故確率が0.4%存在しますが、それくらいならまあいいでしょう。
それに、事故った場合の初手は、キーカードが全部揃った状態なので、初手は切絵で腕のデバフをして、後は引いてくるアタッカーを出すだけで6コス目まで行けます。
事故は初手だけって事ですね。( ´ ▽ ` )ノ
そこでやられる事は無いと思いますし、攻撃が3連続で重なったらヤバイですけれど、それも確率が低く、私の手札事故と合わせればほぼ起こらないと考えられます。

③を達成する為に闇を多め、次に傭兵のチェインの為の光となるわけですが、闇が3枚あれば8コス目までの腕破壊はだいたいできます。
歌姫が毒を解除できず8コス目も腕が残るとヤバイですが、これも確率的にはなかなか起こり得ない数字ですね。°+(*´∀`)b°+°

これでデッキは安定します。
炎上ミクのところは、サカパシの方が使い勝手は良いです。
6コス目にも腕に規定ダメージを出す為に使えますから。
しかし炎上ミクにも良い所があって、傭兵の炎夏アーサーでしたっけ?
2チェインでバフのつくカード。
あれを入れている人も野良にはいるので、5コス目にチェインできます。
チョコニムエや春ウサでは最初に書いた通りデッキ事故を起こしやすくなり、理想はサロメやモドレとなるわけですが、無いカードを言っても仕方がないので、私の持ちカードではこれがベストに近いのではないでしょうか。(≧∀≦)/

これで普通のメンバーが集まれば確実にクリアはできます。(*゚ー゚)
今日はまだ無敗ですからね。(´艸`*)
12,13戦したと思うんですけど。
もっとかな?(;・∀・)

とにかく、こんな感じで要点を抑え、デッキ事故を減らすよう工夫してデッキは組まれています。
プレイングの方法や、代わりになるカードの存在で、全く違った形にもなるでしょう。
ただ、モドレ、サロメ、闇2コスアタッカーが揃ってくれば、此のデッキは超安定デッキになると思いますよ!ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-