【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月2日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ポンポンキメラ超弩級の攻略法!6戦5勝だったんだけど一度不思議なことが起こった!

今日はポンポンキメラの攻略です!( ・`ω・´)
いえ、既にクリアはしているのですが、不思議なことも起こったので書いておきます。

まずデッキはこちら。(*゚ー゚)


なんとガチャ限がたったの3枚!( ´ ▽ ` )ノ
今期の盗賊はカードを手に入れた後面白くなるのではないでしょうか!(・∀・)
他の職はしっかりチェックしてませんけれど。(´艸`*)
ただそうなると盗賊が増え、更に富豪が減る気がするので複雑な気分です。(^^ゞ

ちなみに今日の朝の部、全ての部屋で富豪待ちでした。
長くて1分くらい待ちますが、待つのはかまわないのです。
※偶に早くしてほしい時もありますが‥‥(∀`*ゞ)テヘッ
問題はやる人が少ないと地雷も多くなるわけで。(;´∀`)
結構ギリギリの戦いが続きます。
それでも今朝は6戦5勝でまずまずいい感じです。

攻略法をまとめていきましょう。(*’▽’*)

まず初ターン、本体に炎上を入れるのが盗賊のお仕事。
傭兵にも炎上カードがあるので、フォローがあれば嬉しいですね。(*´∇`*)
富豪なんかでも積んでいる人がいましたが、いきなり投げられて戸惑いました。
本体にいってくれてるとは思いますが、私も一応本体に。(;・∀・)
今度からは誰かが即行だしたら、ポンポンに打とうかと思います。

序盤は物理バリアなので、盗賊はできるだけ攻撃しておきたいですが、1,2枚5コス目までに物理デバフを入れないとまずいです。
切絵とロウエナを入れても5コス目5800くらいだったかな?
ダメージをくらいました。
富豪が4コス目卑弥呼、5コス目未グレとかやられるとかなり防御が薄くなります。
気を付けないとですね。(*´ω`*)
ただ、歌姫も最近防御カードが増えたので、みんなでフォローしていければと思います。

各職の役割は今まで通り。
傭兵は攻撃あるのみ!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ただ、フォローできるところはお願いね!☆(ゝω・)v
今日の傭兵はみんなしっかりフォローしてくれる人が多かったです。(*゚∀゚)
強さは別にしてね。(@o@;)
歌姫も同じ。
回復絶対、バフとチェイン。
歌姫と富豪がチェインしてくれない時は流石に負けました。(´;ω;`)ブワッ
プロ歌姫はデバフまでしてくれるので安心です。°+(*´∀`)b°+°
富豪はとにかく守りと要所ではチェイン。
5コス目は物防をしっかりしつつ、2ドローが欲しいところ。
ドローマイナスで最後の1枚が引けず、ぶっぱができなくなることがありました。
その時は春ウサで傭兵にバフして、最後炎上効果で落とせましたけど。(;´Д`)
6コス目の全体魔法も侮れません。
しっかり守る必要があります。
挑発するのなら前のターンから未グレ、此のターンも烏なんかを一緒に出す必要が有りそうですね。
更に怖いのが8コス目。
ここの魔防はしっかりしないとやられます。( ・`ω・´)
倒しきれないと思ったら、盗賊は迷わずスフィアを使ってでも魔攻デバフしましょう。
盗賊は5コス目までに炎上、更に物攻デバフや攻撃もしっかりしておく必要があります。
更に5コス目に攻撃バフも入れて、6コス目にもバフって攻撃しないとバリアが貫通しません。
かなり大変です。(っ>ω<c)

では順番にまとめましょう。

3コスト目。
炎上を入れる。

4コスト目。
攻撃陣は攻撃、守備陣は次のターンへ物防を意識。

5コスト目。
攻撃陣は攻撃準備と攻撃、富豪はドロー2をできるだけ入れる。

6コスト目。
ポンポンを確実に落とすのは当然として、チェインと魔防をしっかり。
ある程度魔防はそれまでに済ませ、挑発できると安心。

7コスト目。
ポンポン落とし損ね&挑発で乗り切っていれば、此のターン確実に。
できれば白い籠も落としておきたい。

8コスト目。
6コスト目にバフられていたらかなり危険。
そうでなくても油断できない。
魔防をしっかり。
そして部位を全部落としたら、本体から単発ビームも追加される事があるようだ。
Σ(っ゚Д゚;)っ
部位を落として傭兵がやられたことがありました。
これはいったいなんなんでしょうね。(;´∀`)
攻撃してこない事もあるし、条件がわかりません。

後、炎上が切れた後に炎上が入らないのは仕様?
7コス目に2度ほど入れたのですが、どちらも入りませんでした。

炎上が無くても攻略は可能ですが、炎上があればかなり楽に攻略できるようになりました。
ただ、富豪が攻略を分かっていないと、かなりやられる可能性も出てきそうです。
傭兵や盗賊が弱い場合も、ポンポンが落とせずにやられそうですね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-