【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月15日金曜日

【ドラポ攻略】第84弾!!新SSカードは『星団率いし神星タウルス』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!そして覚醒情報はあるのか?

はい、メンテが明けました。(*´ω`*)
何か変化はあるんでしょうかねぇ~(;´Д`)ハァハァ

2周年記念イベントの告知は特に無し。(´・ω・`)

というわけで、今日も普通に新カードと選抜ラインナップを見てみましょう。


打属性で攻撃力が1647と。
かなり強いですね。(*´∇`*)
ステータスバランスはまずまず良いと思います。

ではスキルのチェック。

スキル:ラッシュブロー
敵に打属性のダメージを2回与え、自分の攻撃力上昇(自分以外の役カードに火属性が多い程スキル威力上昇&上昇率UP)

子分スキル:金牛宮
親分が打属性スキルの時、スキル威力が15%UP、ストレート以上で35%UP

まずスキルから。
ラッシュという割りには2回攻撃ですが、うん、強い!( ・`ω・´)
最低倍率が1.65倍は、コスト30のカードの中では誤差程度に弱い。
でも期待値を考えると全く問題無い程度で、UPの方だけがメリットとして目立ちます。
個人的には主力にしたいカードですね。
子分スキルも35%子分の上位互換。
これも素晴らしく、カードの評価としては最高レベルではないでしょうか!(・∀・)
是非手に入れたいカードです。(*´ω`*)

続いて選抜を見てみましょう。




まずは新カードも入っている火属性。
これはかなり良いラインナップです。
ナナもアイリーンもコロシアムでは最強クラスのアタッカー。
そして新カードのタウルス。
どれも持っていないなら全力でもいいくらいです。
ただ‥‥
ちょっと我慢する理由もあるのでそれは後ほど。(*´ω`*)
水属性はナージャがハズレ枠ですが‥‥
コルトもそんなに魅力はないんですよね。(^^ゞ
ただ外れではないので、ナージャをどう考えるかです。
実は個人的にはナージャは結構欲しかったりするので、悪くはないんです。
ただ、お勧めはしません。
森属性もまずまず良いですね。
先週の新カード毘沙門天は並のカードですが、他は35%子分のカード。
9枚は欲しいと言われるくらいのカードですから、子分が欲しい人は全力するんじゃないでしょうか。

まとめとして、お勧めは断然火属性。
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
どれも持っていなければ全力でもかまわないと思います。
ただ、来週から2周年記念イベントがスタート。
となると来週から日替わり選抜がきそうな予感もします。
どっちを狙うべきか悩むところですね。

ちなみに私は1回だけ火属性を回してピュールが出たところ。
正直引退する可能性が高いので、もう回しちゃっていいかなって気分です。(^^ゞ
さてどうしようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-