【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月27日水曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】鍵クエストは固定メンバー組まないと使えない?とりあえず試してみた!(*´ω`*)

はい、今日は鍵クエストを試してみようと思います。(*´∇`*)

ハッキリ言って、私はこのクエストには疑問を持っています。( ・`ω・´)
まず、何故クエストが時間割されているのかを考えると‥‥
それはメンバーを集めやすくする為だと思っていました。
そこに自由にできる鍵クエスト‥‥(๑꒪д꒪๑)
ちょっとちょっと!
ストレスいっぱいの時間割制って、単純に枷って事?
別にそれならそれでいいんですけれど、運営って意地が悪いと思ってしまいます。(๑′ᴗ‵๑)

まあでも実際のところ、やっぱり人集めの為だとは思うんですよね。( ´ ▽ ` )ノ

つまり‥‥
この鍵クエストは機能しないんじゃないかな‥‥(@o@;)
そう思ったので食わず嫌いで使って無かったのですが、ブログに復活したのでちょっと試してみることにしました。°+(*´∀`)b°+°


デッキは適当に作成。
拡散ローエンもナイちんも持ってないので、ちょっと守りが薄いです。(^^ゞ
バフはいらないと思うし、ハルダーとか入れた方が良い気もしますが、とりあえずこれで挑戦。


初挑戦です。(*゚ー゚)
ではいきます。(;・∀・)


解放すると、すぐに残り時間が表示されスタートです。


部屋を立ててみるも、一向に人が集まらず。(´;ω;`)ブワッ
やはり懸念した通りでした。( ´ Д ` )

待つ事2分‥‥
とりあえず集まったのでスタートです。

最初のメンバーの富豪さん、ドローを全く撒かず。
歌姫も早々にやられて即終了~
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

次‥‥


名声91以上、HP25000以上が私の募集の基本なんですが、設定し忘れ名声1の傭兵が‥‥
それ、何デッキ?(@o@;)
何故イゾルデが出てくるの?
HPも20000そこそこしか無かったようですぐに死亡。
再びメンバー集め‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。


今度も人がなかなか集まらない。
特に傭兵は全くいないようです。(;´Д`)
今度は3~5分くらい待ったかな?(体感)
ようやく揃ってスタート。

今度は多少マシなメンバーですが、色付き、@付きもいて怖い‥‥(;´∀`)
チームワークはバラバラ。
傭兵は左翼狙い、富豪は腕狙い、私は淡々とデバフ。

すると6コスト目終了時‥‥


この場面でフリーズ。(´・ω・`)ショボーン
結構待ったと思う。
そしたら動きだした!(・∀・)


でもまた此処でフリーズ。
もう勘弁して!(っ>ω<c)
鍵クエストって時間との勝負だから、こういうフリーズはきついよね。

それでもいよいよ7コスぶっぱ。

‥‥

富豪は守り。
うん、腕と左翼で攻撃分かれてたし、無理と判断したんだね。
でも歌姫は全回復を捨ててバフ‥‥
チームワーク無さ過ぎ!(;´∀`)

当然傭兵がやられる。

その後頑張って腕を落とすも、左翼が落とせず、パワーアップした全体攻撃にやられました。

実際にやってみて。
やる前から予想していた通り、人は集まらない!
ようやく集まっても強い人はほとんどこない。
ほとんどがクリアレベルギリギリか、それを下回る。

このクエスト、見直しが必要だと思う。
まず、時間制限だと挑める回数に期待できないので、時間か回数でもっと多めするべき。
たとえば、3時間経過するか、5回挑んだら終わりって具合に。
そしてできれば、4人操作が可能なソロダンジョンでも可能にする。
今のままだと、超弩級や妖精の超級では使えない。
使っていればそのうち良いメンバーに恵まれることもあると思うけれど、概ね厳しい戦いが待っているように感じます。
改善に期待したいですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-