【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月31日日曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】今日もアリーナに挑戦!全勝維持でランクも14に!意外に使える盗賊?(*´ω`*)

今朝の夢‥‥
昨日地震があったから地震で街が壊滅する夢をみたんだけど‥‥

それはいいとして。(*´ω`*)
ミリアサの夢。
前衛システムというのが追加される夢でした。
パーティーに前衛と後衛を指定して、敵の攻撃距離が短いものは全て攻撃が前衛に集中するというもの。
たとえばドラゴンのブレスは全体に影響があるけれど、爪アタックは前衛にしか攻撃がいかない。
ブラチのキャノンは全員に攻撃するけれど、アームは前衛だけ。

実は此のゲームを始めた頃、なんでそういうシステムが無いのか不思議でした。(*゚ー゚)
歌姫と盗賊は後衛で、傭兵と富豪が前衛だと勝手に思っていたり。(´艸`*)
それで傭兵と富豪はHPを確保しやすく、盗賊と歌姫はHPが低い。
どっちが良かったかは分かりませんが、有れば面白かったかもしれないと今更思います。

さて今日もアリーナに挑戦。
1戦ヤバかったですが、なんとか全勝を維持。ε-(´∀`*)ホッ
傭兵を倒して油断していたら、盗賊の全体攻撃で2人やられて一気に形勢逆転。
こちらに残るは盗賊と歌姫。
そこから盗賊のコルグリが炸裂して盗賊と富豪を倒し再び逆転。
本当にギリギリの戦いでした。(*´∇`*)


それで思ったのですが、傭兵が弱い人は、盗賊でも意外に戦えるのではないかと。
傭兵は魔法傭兵にして、先生などでサポートしつつ自身の火力も出せる。
とにかく1人ずつ仕留めていければ強いですからね。

後、やっぱり強力な全体攻撃は状況を一変させます。
エタフレ、コルグリ、ジャンヌ、此の辺りは5コス目の決め手になりますね。(*´∇`*)
もしも初手にこれらのカードと強力なバフ、富豪オンズなんかがあれば、5コスト目の必殺を狙った方がいいかもです。
盗賊の第二型ペリドットを持っている人なら、初手に出せれば最強ですね。
正直強すぎ。(;´∀`)
4コス目もバフって5コス目コルグリで全殺も容易そうです。

ちょっとまだ開発途上な感じのするアリーナですが、それなりには楽しめます。
早く対戦できるようになればいいですね。( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-