【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月3日日曜日

【ドラポ攻略】どうなってるの?急にBP報酬少な!昼のコロシアムの結果!軍師様は相変わらず!(^^ゞ

昨日バドガを周回しておりましたら‥‥


この存在感!!( ・`ω・´)
占い師サフィ! (・∀・)
持っていないカードなので欲しいっちゃ欲しいのですが‥‥
六本木級でSSがカード化できたことないし、やっぱり無理でした。(*´ω`*)

さて今日のコロシアム。
1戦目はつまらないゲームでした。


私の名声は4番手。
一人レベルが低いものの、プレイングは普通でした。
ただ‥‥
275レベルが地雷軍師様でした。(^^ゞ
軍師様はだいたい地雷の事が多いです。
周りに合わせて勝てないから軍師をするのですから。(*´ω`*)
途中からフルハ狙いを訴え始めましたが、此処までかなり流れが悪かったです。
初ターンフルハ目を外していましたし、無理にフルハを狙える流れではありません。
それでも流れでフルハが揃う時もあります。
特効が出て、私が全体化を重ねていい感じに揃っていきました。
しかし‥‥
275レベルが豚を絶発!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
鏡かダークマター積んでるよね、流石に。
積んでねぇ!(っ>ω<c)
全体化を食って1しかバフできず。(๑꒪д꒪๑)
足をひっぱりたいのかな?
最終ターンは逃げてCPU化。
地雷コンボ炸裂な人のおかげで、余裕で負けました。(*´∇`*)


軍師は地雷。
これはほぼ当てはまりますね。(*゚ー゚)

2戦目も名声4番手でした。


初手は275レベル左からのAウンデ絶発からスタート。
そしたら次の275レベルが3の白雪絶発。(´・ω・`)
どうしてそれなのって感じ。
全体化出てるんだから、A以外なら特効絶発しようよ。
無いならシャッフルしてA重ねようよ。
次がシャッフルして2を埋め、私には偶々4インスがあったので絶発して役も完成しましたけど、完全に運が良かっただけです。
その後も辛い展開。
219レベルがシャッフルもしないと思ったら、SP切れです‥‥
さっきの初手全体化はWだったんかい!
役の完成も確定していないギャンブルW合体は止めようよぉ~( ´ Д ` )
それでも最後はA絡みのフルハウス完成で勝利。
なんとか勝てました。ε-(´∀`*)ホッ


さあこれでジョーカークラスかと思ったら‥‥
なんで急に獲得名声がこんなに低いの?Σ(っ゚Д゚;)っ
先日まで40とか30とかあったのに!(´。•ω•。`)
ジョーカークラスには上げさせない陰謀か!(@o@;)

そんなわけで、急遽上がれるまで続けてやることにしました。°+(*´∀`)b°+°


 今度も名声4番手だったかと思います。

序盤から敵は嫌な攻撃を仕掛けてきます。
まずは1ターン目だったかにホルス鏡で全員封印される。
でもまあ2ターン目、全員封印なら割り切れる!(・∀・)
デバフターンにすればいいのさ!
すると初手には‥‥
全体化、全体化、全体化‥‥持ちカードの中の全ての全体化が手札に来てるし。(^^ゞ
でも後1枚がノルン!( ´∀`)bグッ!
初手ノルン絶発です!
これは見事に決まって相手をデバフ。
反撃でジャンヌの全体化をくらい、4人が混乱状態に変化。
3ターン目は混乱状態の中フルハが完成するも決め手無く。
今度は二人暗闇状態に。
一人は私ね。σ(゚∀゚ )
4ターン目、Aかこれまでに出た数字辺りを期待するも全く違うところ。
しかもカンチャン待ちを入れるのは無理っす。(;´∀`)
シャッフルももったいないので、最終ターンを見据えてSP温存。
これが良かった。(´艸`*)
最終ターン、初手がなんとハーピーの絶発。Σ(∀゚ノ)ノ
敵との差は20000BPリードくらいなのに、先手と反撃阻止できないと負けるよ?
数字は 、3,3だったかな。
数字を重ねて3番目に回ってきたのが私。
暗闇の中Aを探すと‥‥
有った!(・∀・)
W合体で出す!
その後フルハが完成し、ハーピーの後の特効とも合体できたので見事に全殺勝利でした。
ヽ(*´∀`)ノ
しかしこのハーピー、なんだったんだろうと思ったんだけど、盾を張っていましたね。
4人についていました。
なるほど、これで守り切ろうって事だったのね。
でも20000点差だとW合体じゃなかったらやられてたよ。
得点差とかも考えてやってほしいかな。(*´ω`*)


これでなんとかジョーカークラスに上がれました。\(^o^)/
それにしても、日曜日だからかな?
獲得名声が急に減りましたね。(´・ω・`)
今後はかなり厳しい戦いになりそうです。

今日思ったのは、毒が意外に強いって事。
ヒュドラの毒に限定しますけど、これ、かなり恐怖。
ヒュドラを4ターン目に使われると、最終ターンかなり怖い。
HPの四分の一くらい減らすのかな?
毒は最後の最後に判定されるので、それで撃破された時のペナルティはそのターン中最大になる。
たとえばこちらが敵を攻撃してBPを稼いで終わるはずが、その後毒でやられると、BPを稼いだ後に取られるわけでイタイ。
だから最終ターン毒でやられそうな状態の場合、敵を仕留める役は他の人にやってもらわないと、デスペナルティで逆転されたら洒落にならないと感じた。
最近汎用子分も増えてきているし、ヒュドラもコロシアムで活躍する事が増えるかもしれないね。
後、序盤の封印は、3人くらい中途半端にされるより、全員封印された方がスッキリ割り切れる。
デバフターンにすればいいだけであまり効果は無いね。
つまり鏡ホルスは強すぎるので、使うなら終盤の方がいいかな。
ε===(っ≧ω≦)っ




管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-