【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月31日日曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】ブラックチアリーイーター超弩級最後の戦いは色々ありました!(*´ω`*)

ブラックチアリーイーター超弩級、今日の18時が最後ですよね。(*´ω`*)
私も最後の戦いに挑みました。\(^o^)/

今更だけど、ブラチを倒した後、チアリーが逃げていくのが良いですね。(´艸`*)


でもこれ、前の鉄格子の扉が開く前に逃げてるよ!(・∀・)
何処から漏れてるんだろうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

それで最後の時間、まずは攻撃的な富豪と一緒で7コスでブラチを仕留める!
うん、傭兵も強くて良い感じでした。°+(*´∀`)b°+°
そして2戦目‥‥
同じ富豪と一緒。(´・ω・`)
さっきは上手く7コスで仕留めたけど、一見地雷っぽいのが心配。
プレイングじゃなくて、他の面子がどう思うのかって事ね。
それで初手。
さっきは初手でシグルーンをアームに撃っていた。
人それぞれ考え方はあるし、私は何処を狙っても納得できるんだけど、まあマニュアル通りしか納得できない人は結構多くて‥‥
初手学徒ガレスをアームに撃ったのかな。
それで傭兵と歌姫が早々に戦線離脱。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
他人のプレイングの意図が分からない人達は困るねぇ~
それで結局クリアできずだったかな。
忘れたけど、私は地雷プレイよりもこうして早々に逃げる人の方が地雷だと思います。
意図が分からないにしても、抜けちゃダメ!( ・`ω・´)

そして最後のゲーム。
普通に行けばもう一戦できるかなって時間でしたが、超長期戦となりました。(*゚ー゚)
おそらく、傭兵も富豪も最後に挑戦したって感じだったのではないでしょうか。
攻略を全く分かっていませんでした。
傭兵は一応染めてはいますが、バフがアーチャーとか、魔法アタッカーは盗賊リーフェだけとか、更に魔法攻撃を何故か奇数ターンにして1しかダメージを与えられず。
完全に攻略を分かってない人でしたね。
富豪はお勧めデッキのような感じ。
アタッカーはシグと‥‥拡散の魔防版シグみたいな奴。
名前忘れた。
アタッカーはそれだけ。
ドローも鰤で時々2枚ドローさせてくれますが、あまりドローはまかない人。
歌姫は多分普通だったと思うのですが、ドローがないからなのか、回復が追いつかず。
それでも私はチャンスを待って、とにかくギリギリ守りつつ、偶数ターンにチマチマ魔法ダメージ。
結局アームが落とせたのが10ターン目だったかな。
そこからも傭兵にほとんど決め手がなくて、主なダメージソースは私。
ドローがあまり撒かれないから、とにかく手札を揃える事を優先し、最後なんとか仕留める事ができました。ε-(´∀`*)ホッ
いや良かったね。°+(*´∀`)b°+°
多分クリアしたことない人達だったと思うんだけど、よくあのデッキでクリアできたよ。
まあブラチだからじっくりやれば勝てるんだけど、それでも少しでも信頼して勝負に行っていたら負けていた。
常に保険をかけつつのプレイが良かったね。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さてこれでいよいよ明日からファイアドラゴン。
やたら強そうで勝てる気がしないのだけど、とりあえず気にせず挑戦したいと思います。
プレイングは、3コス目、4コス目は魔防、5コス目は6コス目にかかるように物防、6コス目も当然物防だけど、ぶっぱ準備も一緒にできればうれしい。
7コス目にはぶっぱか、準備ができていなければこのターンに準備して8コスぶっぱ。
はたしてどれくらい意思疎通ができるのか。
やってみないとわかりませんねぇ~
ε===(っ≧ω≦)っ

ちなみに、腕さえ落とせれば後はなんとかなりそうです。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-