【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月26日火曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】メインブログに今日から復活します!1000万DL突破記念イベントの超聖杯祭に新カード『第二型ペリドッド』が!評価と感想も!

今日から、ブログのメインゲームを乖離性ミリオンアーサーにします。( ・`ω・´)
理由は‥‥メインにしていたゲームについて行けそうになくなったからです。
正直ミリアサにもついていけるかどうかは不安ですが、今後良くなっていくことを期待して応援して行ければと思います!( ´∀`)bグッ!

さて、復活のタイミングにはこういうイベントがあるとやる気がでますね。(*´∇`*)
祝1000万ダウンロード突破記念イベント!( ´ ▽ ` )ノ
まあ内容にかんしては色々と意見があると思いますが、概ねいい感じだと思います。
中でも超聖杯祭は、ガチャっている人が多そうですねぇ~(´艸`*)
新カードも魅力的ですからね。(*´ω`*)
その新カード『第二型ペリドッド』をちょっと見てみましょう!(((<( ´-`)>)))


みんなタンクカードです。(*゚▽゚*)
そして、コピウサと違って必須級カードがズラリです。Σ(っ゚Д゚;)っ
ちょっとインフレ懸念もありますね‥‥(;´Д`)
能力というよりは、HPの。
前にどこかで、『これからはタンクカードを2~3枚入れる事になる』と言っていましたが、正にその流れの始まりかもしれません。
では1枚ずつ能力を見てみましょう!(・∀・)

傭兵のは、コピウサの魔法剣版。
モドレがいるので属性によって使い分ける部分もあるかもしれませんが、概ね両方あればかなり強い魔法傭兵デッキが組めるようになりそうです。
HP確保が難しかった傭兵ですが、これがあれば楽ですね。
必須級カードだと思います。
ただモドレが有る分、コピウサよりは必須度は今のところ低そうです。

次に富豪。
前回のコピウサはほぼ使えないカードでしたが、これは強力過ぎるほど強力。
物理攻撃してくる敵にしか使えませんが、ドローも有るし攻撃バフまで付いてくるすぐれもの。
7コスぶっぱ等、一斉に攻撃する戦法が多くなっているので、守りつつ攻撃バフができるのは便利。
必須級カードというには少し違いますが、超強力なカードであることは間違いないと思います。

盗賊用もこれまた強力。
使える3ターンバフは春ウサだけでしたが、これは自分だけとはいえ3コストで使えるすぐれもの。
物理傭兵が主体になる敵、或いは2枚目のバフカードとしてかなり使えると思います。
正直強すぎる印象ですが、全く他でカバーできないわけでもないし、ギリギリ必須級とは言えないかな。
でも超強力カードである事に間違いはありません。

歌姫用は比較的普通な印象。
付属効果も2チェイン必要ですからね。
でも2チェインなら楽だし、持っていればかなり多くのクエストで使えると思います。
必須というよりは便利カード。

聖杯祭のカードは、強力な汎用カードという印象があります。
あると便利な強力カード。
私がこの中で欲しいのは当然盗賊用です。
メインが盗賊ですからね。
でもどの職もまんべんなくやっている人にとっては、歌姫用が意外と欲しいのではないでしょうか。
とにかく便利そうです。


1000万ダウンロード突破記念イベント。
降臨祭も来てますね。
久しぶりにドラカができると意気揚々とやったのですが、あの頃とは持ちカードも変わっているし、少し微妙なゲームになっていました。(^^ゞ
今用に調整して欲しいとは思いませんが、やっぱり古いクエストよりも、新しいクエストの方が楽しめそうです。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-