【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月18日月曜日

【ドラポ攻略】第85弾!!新SSカードは『ヴェルダンディ』『ウルド』『スクルド』だ!日替わり選抜ガチャと合わせて評価と感想!

今日のコロシアムは、1勝1敗でした。(*´ω`*)
1戦目、敵はグルチャで、こちらの高レベル2人が逃げました。Σ(っ゚Д゚;)っ
逃げなければ勝てたかもしれないのに、残念です。

さてメンテ明け、2周年記念イベントという事で色々ありますが、まあ概ね似たような感じです。
選んでもらえるSSも特に欲しいのはないので、女神を貰おうかと思っています。
とりあえずしばらく放置。(*゚ー゚)

それよりもやはり気になるのは覚醒とオーブですが、相変わらず新しい情報は無し。
ん~辛い。(;´Д`)

新カードは3枚ですが、今日選抜に入っているのは1枚。
月~火、火~水、水~木、木~金と日替わりが4回なので、おそらく1枚ずつ新カードが追加され、最終日に3枚来ると予想します。

では順番に見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ
まずはヴェルダンディから。


ステータスはまだ分かりませんが‥‥
スキルは、時空審判・炎、ですか。
アタッカーとしては弱いです。
反転効果も確率ですし、自分だけだとあまり使えないですね。
子分スキルの現在の女神は、正直使えないです。
全体の評価としては、ネタやお遊びには使える程度のものです。

続いてウルド。


こちらも同じですね。
スキルの時空審判・水も、運が良ければ良い事もある程度。
敵のデバフは100%が無いですが、自分たちのバフは100%で上げられます。
それを運に頼る必要はないですね。
子分スキルの過去の女神も同じく使えません。
ヴェルダンディと同じくの評価。

スクルドも同じですね。



ステータスもアタッカーというよりは、バフとバフの反転がメインなのではと言った感じ。

スキルの時空の審判・森も、他と同様。
ただ上げにくい素早さですから、個人的には他よりはマシかと感じます。
子分スキルの未来の女神も同様に使えず。

どれも強属性アタッカーですが、強属性は正直使えません。
中でも多段は倍率が低すぎて、子分などしっかり揃える必要があるので使いづらい。
私は強属性アタッカーは好きではないし、今回はデバフを反転させて遊ぶ程度のものだと思った方がいいでしょう。
ズバリ、いらない!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

それよりも選抜ですよね!(・∀・)
そっち見ましょう~(((ε゚-゚)з




まず、全体的に酷いハズレ枠はありません。( ・`ω・´)
少なくとももっていないカードなら、どの属性も有りです。
ただ、思ったよりは微妙な感じがします。(;´∀`)

火属性は、一応バフで使える豚。
35%子分のガネ。
そしてみんな大好きノルン。
ノルンを持っていない人は狙い時ではないでしょうか。
豚も複数枚有ったら有ったで子分に3積みし、合体を食わないようにできますし、ノルン狙いなら十分いけます。
水属性はどれも強いアタッカー。
中でもレヴィアタンは未だにオンリーワンスキルを持っているので1枚は持っておきたいカード。
レヴィアタンを持っていない人ならガチャっても良いのではないでしょうか。
森属性は、新カードの中では個人的にはマシと思われるスクルド。
そして玄武は寄生に使える強カード。
なまはげは森斬の強力カードで、 まだまだ欲しい人は多そう。
ただ、なまはげがどうしても欲しい人以外は見送る方が良い気がします。

ズバリお勧めは‥‥
言えません。(^^ゞ
どれももう一つパンチに欠けるんですよねぇ~
ただ完全なハズレもないので、欲しいカードが有れば回して良いと思える選抜です。

ε===(っ≧ω≦)っ

【ドラポ】2周年記念日替わり選抜ガチャ!2、3、4日目!の評価と感想!

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-