【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月29日金曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】メンテ明けから大忙し!もうこの際この勢いで乖離進化しちゃる!(*´ω`*)

降臨祭があって、乖離進化が来て、もうてんやわんやです。(;´∀`)
降臨祭と素材妖精の時間が重なっていたり、スケジュールが厳しすぎる。
鍵クエもそういう忙しい時間は更に過疎る。
このゲームをまともにできる人って、どれくらいいるのか気になります。(;・∀・)

こういう苦しい時間は、少しでも早く終わらせてゆっくりしたいのが私。
もう今日は気合です!( ・`ω・´)



ゴッフリは鍵クエストをこなす必要があるのでやらないつもりでした。
でも、アリーナが私を呼んでいるのです。(`・ω・´)ゞ
いやね、クレアすら持っていないから、歌姫が弱すぎるのです。(っ>ω<c)
対戦で勝つには、歌姫強化が必須。
だからまず、即行でニムエを乖離進化。
ダブリカードが有ったので、これはやるつもりでした。
それで‥‥ゴッフリ‥‥
超弩級で部屋を立ててもまずクリアは難しい。
自分がクリアレベルのデッキでゲストした方がクリア率は高くなる。
盗賊はクリアレベルギリギリなので、今回は少し余裕のある富豪でいきます。

‥‥

1勝目、1枚。
2勝目、0枚。

‥‥

何戦かして1枚。
その後妖精タイムに入り部屋を立てる人がおらず。
仕方なく一時中断して、ブラチ後に再開も此処でも部屋は無く。
先にバーバンシーとバーゲストを取ろうとソロで周回し、なんとか30分以内に2枚と3枚確保。
両方で1時間。
鍵クエストって、グループで解放されるんじゃないんですね。(;´Д`)
個別に鍵が必要です。
そしてその後ファイアキメラの超弩級の部屋を探すも無く‥‥
仕方なく超級に挑むもドロップは無し。
やっぱり超弩級じゃないとダメかと根気強く部屋を探して‥‥

ようやくクリアで‥‥\(^o^)/
3枚も‥‥(@o@;)
既にレベルマのゴッフリを乖離進化させて、ようやく任務完了です。(´;ω;`)ブワッ

進化後のカードを乖離進化させると、レベル上げは不要なんですね。(*´ω`*)
進化させたカードが見当たらなくて一瞬焦りました。(∀`*ゞ)テヘッ

今回鍵クエストに再び挑戦して。(*゚ー゚)
超弩級はやっぱり人は集まらないですね。
クリアレベルにある人だけが集まることはほとんどないです。
だからクリアもかなり苦労します。
SR妖精の上級の周回はソロでもできるので、これは鍵クエストでもなんとかなります。
ただ、ドロップ率が悪い場合は何個か鍵が必要になりそうです。
UR妖精の超級はソロでまわれるのならそれも有りですね。
進化後カードなら2枚で良いので、1回のクリアでなんとかなる場合もありそうです。
私は3回だったかな?4回だったかな?周回しましたが。

デッキ枠が増えたので、多少鍵クエストも使いやすくなったかと思います。
必要なカード用にデッキを一応組んでおいて、見かけたらデッキをすぐに換えて入れる事もありそうですし。
後、鍵クエストだからと言って、遠慮してても仕方ないですね。
自分がクリアレベルにあると思えるのならもうやります。ヾ(〃゚ω゚)ノ
それ以下は大勢いますから、ホストも納得の上で部屋を立てているはずです。
必要ならガンガン行きましょう!ヽ(*´∀`)ノ

しかし‥‥
これ、仕事よりも疲れるでしょ。(^^ゞ
プロアーサー達は凄いですねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみにニムエの乖離進化後の評価はかなり高いですね。
プロアーサーにとっては有ると便利くらいのレベルかと思っていましたが、意外に必須という声を聞きます。
使いやすい良いカードだとは思いますけれど、個人的には便利カードという印象です。
まあ歌姫はほぼやった事ないですからね。(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-