【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月1日火曜日

【ドラポ】宝石娘の選抜ガチャが良い!ただ全力は無理かなぁ~(*´ω`*)

まず最初に、ゲーム150日目ということで竜石いただきました。\(^o^)/
ありがとう~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さて、本日0時より宝石娘が入った選抜ガチャが始まっています。(*´∇`*)




これはどれもかなり回し時ではないでしょうか!(・∀・)
ただ私は、そんなにガチャらないと思いますけれど。(∀`*ゞ)テヘッ

まず火属性から。
パールの回復は迎撃や攻撃力アップなどもあり、かなり優秀。
ただ、私は迎撃が嫌いなので、ちょっと惜しいといった感じ。
ガーネットは子分として必須カードに近いので、欲しい人も多いと思うし、ナナは火属性最強クラスのアタッカーですから、欲しくないわけがありません。
つまり人によっては全てが当たりなわけで、火属性はかなり回し時。
私は上記した通り迎撃が嫌いだし、同じカードを2枚使わない自分ルールがあるので、ガーネットももういらないとなると、ナナ狙いになるので魅力は今一。
ただ、1回くらいはガチャってみるかも。
火属性で回復の女の子は欲しかったので。(*´ω`*)

次に水属性。
新カードべリルは、1~5回の攻撃と吸収。
正直魅力には欠ける。
ただ、水属性の斬は欲しいところなので、欲しいのは欲しい。
もう一体斬がいて、それがツクヨミだから、むしろそちら狙いでこっちが出てもいいかなって感じ。
ただ、3体目がラピスなので、回すか悩むところ。
これは1回はガチャる予定だけど、それ以上は気分次第。
あまり回す気持ちは無し。

最後に森属性。
これは今が回し時でしょ。
私はぺリを持っているので回しませんが、どれが出ても今なら当たりと言えるカード。
ヒスイもモニカも少し魅力に欠けるところはあるが、新カードだし欲しい人も多いはず。
私にとって今は森属性の優先度が低いので、 今回も森属性は見送りますが。

全てのカードを持っておらず、単純に強さを求めるのなら、火属性が今回はお勧めかな。
ペリドットは必須カードとも言える良いカードなので、森もお勧め。
水もツクヨミ狙いなら回し時かも。
それに宝石娘の子分スキルがどれも使いやすそうで、手に入れて損はないはず。
ガチャをするなら、今が回し時だと思います。(*´∇`*)


ところで、今日は少し別の話。
レベルキャップの解放を希望する声とか、カードの更なる進化を求める人もいるようですが、私は今のゲームバランスがかなり良いと思っているので、正直このラインは崩さない方が良いと思っています。
私はパズドラもやっているのですが、最初は面白くても、あまりに上との距離が有り過ぎて、今ではやる気がなくなっています。
課金したところで、もう絶対に詰められない差があり、だったら軽くやる程度で良いと今ではなっています。
そうなってしまっては、おそらく新規ユーザーはすぐに辞めていくし、廃課金者だけが楽しめるゲームになってしまって、売り上げも伸びないでしょう。
そこで私が採用したらいいと思うのが、D&Dのようなマスタークラス。
マスタークラスになると、そこからはレベルが上がってもステが1しか上がらないのです。
たとえばカードレベル、上を解放しても、120以上はステが1しか上がらず、レベルを上げるのも格段に困難にするのです。
それでも廃課金者なら上を目指すでしょうし、下も120あればほぼ五分で戦えるわけですから、ゲームバランスは崩れません。
120以上のレベルは、あくまで『強さの証』としてあればいいのです。
もしくは、パズドラでいうプラス卵のようなものを出して、それを手に入れるのを凄く困難にします。
ステを100個で100ずつ上げられるけれど、それを手にいれるには、ボス戦でロイヤルストレートフラッシュを揃えなければならないくらいの難易度にするのです。
廃課金者はモチベーションが保てますし、新人は無くても十分戦えてバランスが良いです。
とにかく、レベルキャップ解放とか、カードの更なる進化をするにしても、新人がある程度の期間で戦えるところまでいけるくらいの距離間が必要です。
インフレを加速するような解放だけはやめてほしいと思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-