【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月11日金曜日

【ドラポ】アップデートでリア友ブースト!新GODのスキルは?新SS3種がどれも魅力的!( ´ ▽ ` )ノ

さて、毎週金曜のメンテ明けは楽しみですね。(*´ω`*)
今回GOD化に関しては持っていないカードなので、効果だけ調べておきたいと思いますが、今回特に気になるのが、アプリのバージョンアップ!(*゚▽゚*)
果たしてどんな機能が追加されたのか!(・∀・)





まずはリア友ブースト。(*´ω`*)
これは一緒にゲームをしている人がより良くゲームできるシステムですね。
機種にGPS機能が必要ですが、高校生くらいの人が一緒にワイワイ楽しむにはとてもいいと思います。
無課金でやっている高校生なんか向けで、非課金者に優しい運営姿勢が見えますね。

一括進化機能は試してないですが、これも良いと思います。
ダンジョンの強化素材を一度に全部進化させられるので、手間が省けます。

カード条件検索機能の追加も、より使いやすくなったのではないでしょうか。
試してませんが、カードを持てる数が増えているのでありがたいと思います。

段階パラメータの表示は、以前から不便だと思っていた部分の改善ですから良いと思います。
自分のターンだけだと、時間内に確認する必要があったのでやっかいでしたよね。

デッキのコピー機能は、主に新人さんに必要な機能ではないでしょうか。
最初の頃は同じデッキを使いますし、一々両方変えるのが面倒でした。

他、レヴィアタンのスキルが上方修正されましたね。
後は不具合の修正と、全体的に今回のバージョンアップは良かったと思います。
ただ、まだ使っていない部分もありますので、問題があればその時にでも。

さて、皆さん楽しみはまず、GOD化でスキルがどう変わるかでしょう。(*´∇`*)

まず、ナージャから。
毒状態の敵に攻撃した場合、追加で爪のダメージ、だそうです。
ん~どうでしょうか?(;・∀・)
残念ながら、産廃確定かもしれません。

次にシンドバッド。
迎撃が全てになり、しかも威力アップ。
ストレート以上で敵全体に怒りだそうです。
これは‥‥どうですか?(∀`*ゞ)
私は迎撃が嫌いなのでなんとも言えませんが、おそらく強いと思います。
ただ、全ての攻撃が自分にくるのは地獄でもありますけれどね。(@o@;)

最後にアラジン。
なんと、突無属性攻撃が三連になりました。
そして確率で威力アップ。
これは強すぎる変更ではないでしょうか。
攻撃力も半端なく強いですし、今回の目玉だと思います。
持ってる人はおめでとう!!\(^o^)/

では次に新SSカード3種!( ´∀`)bグッ!




まず、ざっとパラメータを見ると、どれもバランスの良いステータスですね。
アタッカーとして全て合格点です。°+(*´∀`)b°+°

次にスキルを調べると‥‥

メイリンは突の三連で防御スキル破壊を持っています。
その場合に素早さも下げるナイスなスキルですね。
追加効果はコロシアムでは時々上書きデメリットが発生しますが、これは全くデメリット無しのプラスだけ。
正直、『メチャメチャ欲しい!』です。
ビジュアルも良いし、これが水属性なら全力狙いしたいところでした。
そしてそれプラス子分スキルも優秀!
このカードはゲットしておいて損はないですね。
誰もが欲しい1枚になりそうです。

次にラオフ。
子分スキルは正直いらないでしょうが、スキルは面白いし使えます。
爪属性の攻撃プラス、素早さアップで、素早さが1上がるごとに攻撃回数も6まで増える。
ボス戦前にバフが必須なこともこれからは増えてくるでしょうし、その時は最強アタッカーになりますね。
検証が終わってないので1撃の強さが分かりませんが、普通の3連なんかと同じであれば、最強です。
あくまでバフがあってこそですが、今後最高レベルのスペダンを攻略するのに役立つ一枚になるでしょう。

次にリー・ロン。
これもラオフと同じですね。
打属性の攻撃プラス、素早さアップで、素早さが1上がるごとに攻撃回数も6まで増える。
これも持っておきたい一枚になりそうです。

今回のカードはどれも魅力的ですが、やはり欲しいのはメイリンですね。(*´ω`*)
私は女の子しかデッキにいれないので、 これしかいらないわけですが、スキルがあまりにもコロシアムで使えすぎます。
子分としてもこういう効果は使い回しがきいていいです。
メッチャほしい!!!!!!(っ>ω<c)

で、今回の選抜ガチャに当然入っているわけですが。




ぐはっ!
女の子がメイリンしかいねぇ~( ´ Д ` )

まずは火属性から。
今回の目玉と思われるメイリンがいますが、 他がちょっと手を出しづらい。
まあ両方使えないわけではないと思えるカードなので、回せないことはないって感じかな。
ハムの子分スキルの効果も、予想通りまねっこやなんかと同じっぽいですが、確定した記事はまだ見ていないので、どっちなんだろうといった感じ。
ただ、メイリン狙いでも回していいんじゃないでしょうか。

次に水属性。
効果的にはガルヴァンは欲しいのですが女の子じゃないし、 セイウチは子分に欲しいのですが、その為だけには引けない。
あくまで私個人としては、女の子がいない以上引く価値は無し。
でも普通の人なら、正直どれが出ても当たりの良選抜だと思うので、今回どれかを回すなら、水属性がお勧め。

森属性も正直当たり。
おそらくだけど、次のコロシアムの特効は突は確実じゃないでしょうか。
そして爪がもう一度きそうな予感。
もしくは打。
よって森もかなり引き時だと思います。
当然、女の子がいないので私は引きませんが。

全体的に、今回のメンテは良メンテですね。(*´∇`*)
新SSはどれも欲しいし、ガチャは持っている人を除けば、どれを回しても良い気がします。
そしてアラジンを持っている人はおめでとう。( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-