【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月21日月曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアムスタート!進化ラッシュで虹の番人ゲットしたい!(っ>ω<c)

ドラポは今日からコロシアムがスタートです!(・∀・)
やっぱり私はコロシアムが一番好きですね。(*´∇`*)
他と比べて楽しみ度が違います。( ・`ω・´)
ただ今日は、昨日遅い時間にブーストがあったので、危うく寝過ごすところでしたけれど。
(´艸`*)

さて、コロシアムの話をする前に、まずはパズドラの今日の予定から。
進化ラッシュがきているので、とりあえず虹の番人狙いで行く予定です。
それで手に入れられれば、イシスが最後の進化を‥‥+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
楽しみです。(*´ω`*)
 
ではドラポ。(`・ω・´)ゞ

今日からコロシアムということで凄く楽しみだったわけですが、実は不安も有りました。


まず、咬と打が特効であるということ。
実はスキルマレベルマにずきん、ベルフェ、メアリーと、私にしては数が揃っているので、一見有利に感じる特効なのですが、とにかく子分がいません。(っ>ω<c)
だから、面子を見ながら絶発するかどうかを決めなければならず、序盤はどうしても様子見になってしまうこと。
そして、今日は祝日ですから、レベルだけじゃなく、プレイングレベルの低い人が大勢いそうな予感もします。
お互いそうならグダグダの戦いになるので、それはそれで楽しみかたもあるのですが、一方的だと辛いので、それだけは勘弁してほしいといった感じです。

そんな不安を持ちつつ、まずは1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手のチームで、レベルでは完全に負けています。
私が181レベルと同等?174レベルよりも上?(;・∀・)
あり得ませんが、でもグルチャでもなさそうです。
『A』の面子を見ても、これはお互い低レベルなのではないでしょうか。
高レベル者をどう活かすかにかかっていそうです。
と思っていたら、こっちの208レベルが2人とも弱すぎです。(っ>ω<c)
初手がメリッサスキルレベル6の絶発だったのですが、ギャンブラーに乗ってほとんどダメが出ず。
ギャンブラーが弱いのかもしれませんが、これはきつそうです。
更に特効ではないカードを初手に絶発したり、強ければ良いのですが、それほど強くない。
プレイングも無茶をするし、高レベル者がこれでは勝てません。
『A』を見た時は勝てそうな感じだったんですけれどねぇ。
それ以上にこちらがダメでした。( ´ Д ` )

2ゲーム目も私が3番手。


今度は一応均等にチーム分けされているようですが、やっぱりジグザグじゃなくて交互にチームが決まっている感じ。
ゲーム後調べるのいつも忘れますね。(∀`*ゞ)テヘッ
どっちなんでしょう。
とにかくこちらの方がレベルは下のようです。
このゲームはとにかく役が揃わない。
私は4ターン目まで全てシャッフル。
プレイングも問題で、低レベル者が特効以外を絶発して、それでも強ければいいのですが、ペチペチ攻撃。
最後はウンデ全体化に対して歯抜け絶発ですが、ずきんを絶発して出しましたよ。
これで逆転できるとは思っていませんが、此処で何もしなくても逆転は不可能なので。
ストレートで見事に先手がとれて4人屠りましたが、うちのずきんじゃ此処までです。
後少し後続が続いてくれていればねぇ‥‥
そんな感じで負けました。(´;ω;`)ブワッ

3ゲーム目は、私が2番手で4人グルチャが相手です。(´・ω・`)


敵の136レベルの人、『A』の時は絶発して足を引っ張ってください。(っ>ω<c)
なんて思いも、味方が3人逃げていては悲しい願いです。
こういう相手にこそ勝つのが楽しいのに、どうして逃げるんでしょうね。
結局、役もそろわないし、揃っても超合体しちゃうし、CPU3人じゃどうにもなりません。
でもこのゲームは収穫がありました。(*´ω`*)
プリーケーの良い所って、超合体しにくいところですよね。
使っている人も少ないし。
でも、ロキと超合体しちゃうんですよねぇ~
ロキはコロシアムで使えるかと思っていたのですが、全体化カードが増えない限りはもう使うこともなさそうです。
ずきんx白雪の超合体は使いどころもありますが、レイジングテンペストはただの弱い全体攻撃ですから、本当に邪魔なだけです。
ああ後、このゲームじゃなかったかもしれませんが、ジャンヌは特効じゃなくてもアリですね。
200レベルオーバーのHPマックスは屠れないでしょうが、戦いの中なら初手絶発しても全滅コースを演出できそうです。
それに反撃くらっても鉄壁は美味しいですね。°+(*´∀`)b°+°

3連敗してからの4ゲーム目!(・∀・)


私が2番手で、しかもレベルが完全に負けています。
私ってきっと戦闘力が高いんでしょうね。
プリーケーとか入ってるし、0コストで埋めたりしてないんですけれどねぇ。
150以上になったら埋める予定ですけれど、子分がそろっていないのに、育成だけはしっかりしているからでしょうか。
育成している25,15,15よりも、育成は中途半端でも35,35,35の方が強いんでしょうね。
初ターンから、143レベル者がやらかしてくれます。
152レベルのウンデ絶発に対して、シャルル絶発。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
予期せぬ出来事に即時対応って難しいですよね。
3番手に回ってきたんですが、シャルルをどうにか役から外せないか、だからと言って並びの数字に歯抜け絶発しても意味ないし、同じ数字しかない!とか考えてシャッフルして、結局同じ数字がなくて、時間切れで私もシャルルが勝手に出されちゃいました。
正直この時は負けると思いましたね。(*´ω`*)
でも、相手の『A』を見れば、一番の高レベル者がファルコとか。(´艸`*)
チームプレイを考えていない人ならそれも有るのでしょうが、それならこちらにも勝機有り!
このゲームは敵の役が揃わないので序盤からリードし、最後まで守りきりました。


思った通り、祝日はきつい!!(*´∇`*)
エースリーグかと思うくらい、レベルが低かった。
更にエースリーグよりも性質が悪いのが、高レベル者に遠慮すること。
絶発祭りにでもなればまだ戦いようはあるのだけれど、絶発するのは分かっていない人だけなので、特効以外の弱いカードだけが絶発される。

よくさ、軍師様なんかが『特効以外絶発しないで!』なんていうけれど、強ければ絶発した方がいいよね。
そして特効でも、弱ければ状況を見て絶発しない。
どれくらいダメが出て、それでどういう状況にもっていけるのか、それを考えてやるべき。
変にセオリーとかあるから私も遠慮してしまいがちだけど、敵に200レベルオーバーが3人以上いない時は、特効じゃなくてもダメでるなら絶発していこう。
HPが削れている時も同様。
200レベルオーバーでも、弱いギャンと合体したとはいえ数千しかダメでない特効を初手で絶発するくらいだし、正直自分のカードの方が強いことが多い気がするし、絶発していく!!
明日は平日だから、とりあえず最初は様子をみるけどね。(∀`*ゞ)テヘッ

とりあえずコロシアム、まずは1勝3敗からのスタートです。(´。•ω•。`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-