【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月24日木曜日

【ドラポ&パズドラ】そうか!夏休みだからか!ボロボロな感じです!(;・∀・)

今日のパズドラは、当然エメドラダンジョンにも行く予定ですが、そろそろドラプラも補充が必要かな。
昨日はゲリラダンジョン何度も行きましたが、総じてこんな感じでした。( ´ Д ` )


超キング1回と普通の4回、そのうち超キング0、キング1、その下超以外で1、後はザコでした。
久しぶりに全くついてません。( ´ Д ` )
レベル上げもお休みといった感じでした。


次にドラポの話ですが‥‥
なんか今期のコロシアムはプレイングが荒れていたり、高レベルなのに弱かったりする人が多いと思っていたら、夏休みなんですね。(*´∇`*)
適当に楽しんでいる子供達も大勢いるのでしょう。
それは否定できませんし、この中でどうやって勝つのか、考える必要がありそうです。
ほぼ運な気もしますので、面白くさは半減ですが。(´。•ω•。`)

さてコロシアムの結果の前に、少しだけ思ったことを。(*´ω`*)
緑の指輪って、カード化しにくくないですか?(;´Д`)
毎週指輪集めはしてるんですが、緑だけはなかなか集まりません。
朝昼のブースト時間を利用してソロで集めているのですが、同じ時間廻っているはずなのに、緑だけ毎回少ないです。(´・ω・`)
いつも48STPのスーパー曜日を廻るのですが、1時間で金の指輪2個とか、此処までカード化できないのも初めてでした。
仕方なく最後は2ランク上のスーパー曜日でSS指輪を2回目にゲットしましたが、まあ最初から上のレベルで集めた方が効率は良さそうですね。
5回に1回カード化できれば、48STPのところを廻るより時間的には良いですし。
今回は銀の指輪も大量に欲しかったので★4を廻りましたけれど、これからは上で指輪を集めようと思います。

次に、今日は明日のメンテの発表のある日ですね。(*゚ー゚)
GOD化するカードはあるのか、新たな展開があるのか、楽しみです。
新SSもどれくらい出るのか気になるところです。
とりあえず今欲しいのは、水突三連の女の子です。
効果はナナと同じで吸収が欲しいです。( ´ ▽ ` )ノ
こんなカードが出たら、他の選抜メンバーにもよりますが、ちょっと全力したいです。

では、コロシアムの結果です。

1ゲーム目!(・∀・)


明らかにレベルのバランスが悪いチーム分け。( ´ Д ` )
しかも私が3番手。(´・ω・`)
高レベル者はわざと戦闘力を落としているのかもねぇ。
その方がチーム分けで有利ですし。
さて、初ターンから『久しぶりに』Aのフォーカードが揃い、しかもW絶発していたので、大きくBPでリードしてスタート。
2ターン目も、敵の樽絶発が全体化し助けられるし、まずまずの展開。
しかし3ターン目に全殺をくらい、4ターン目SP無くてシャッフルできない人が現れる。
もう少し考えてSP使おうよ。(;´Д`)
まあでも確か嵌張だか辺張を最後に回すようなことしていた人がいたなぁ。
勝負だと思えば、シャッフル4も使っちゃうか。(´。•ω•。`)
なんにしてもその後役を揃えることができず、初ターンの大リードもあっさり逆転され負けました。

2ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でCPUもいる嫌なチーム。
レベルは多少負けているけれど、五分五分か。
ただこのゲームは、こちらだけでなく的にもCPUがいそうで、しかもこちらの面子はプレイングが安定していた。( ´ ▽ ` )ノ
役がしっかり揃ったのは序盤だけでしたが、その後お互いグダグダで勝利しました。

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手で200レベル超えと同列にされても困ります。( ´ Д ` )
チーム分けは戦闘力らしいですが、レベルも多少考慮した方がいいのではないでしょうか。
カードの内容が違うのですから。(っ>ω<c)
このゲームの勝敗を分けたのは、私は3ターン目だと思います。
初手が私で、敵が『5』からスタートするのを見て、『9』の白雪を絶発して出しました。
敵が大きな数字なら『K』のメアリーを出す予定でした。
次に202レベルの人が、『7』ベルフェを絶発しました。
敵は『5』『6』のストレート目です。
次に敵のカードが見えました。
『5』『6』『4』と、確実にストレート目です。
この時点で、こちらがストレートを揃えるだけで、全殺コースが見えてきました。
なのに‥‥
レベル158だったかが、『J』ベオ絶発‥‥
二人目の歯抜け絶発は、全体化と特効のコンボなので良いでしょう。
でも後の人は、ストレートなりフルハウスを確実に揃えるのが役割。
なのに又も歯抜け絶発。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これでストレートが揃ったら所詮運です。
当然そろわずにミニストレート確定。
此処で勝負が決した気がしました。
当然負けです。(´;ω;`)ブワッ

4ゲーム目!(・∀・)


私が2番手のチームでした。
早くスクショを撮りすぎて、敵のレベルがわかりませんが、これも当然レベルでは負けています。
つか私が2番手とかあり得ません。(っ>ω<c)
とりあえず初ターンだったか、『A』がらみを期待して『3』の白雪だったかを出しました。
次にそれに合わせて、『A』の特効を絶発してくれました。
良い展開ですね。(*´ω`*)
そして次の人が更に『A』を重ね、この時点でフルハ狙いが確定です。( ´ ▽ ` )ノ
のはずが、何故か次が『2』シャッフル無しで‥‥
これは厳しい戦いになりそうです。(;・∀・)
でもこんな場合もあって出せないこともあるので、一概に変なプレイングも責められません。
こちらの初手が『8』でした。
この時点で、敵に数字も負けていたので、フルハウス狙いをしていきたいところ。
でも2番手私で、手元に『7』と『9』がある‥‥(´・ω・`)
シャッフルして『8』がこず、『7』と『9』も両方流れてしまったら‥‥
怖くてシャッフルできず、『7』を絶発して出しました。
結果後攻でしたが、お互い決め手なく叩き合いで終わり、とりあえずは助かりました。
最終ターンは、こちらは上手く『A』がらみのストレート完成、敵は『A』『A』ときていて嫌な流れでしたが、何故か3人目が『Q』を絶発して出してくれて、役が揃わず勝利。
ベルフェが重なるのを避けたのかな?
何にしても、相手のプレイングに助けられ、かろうじて勝利を拾いました。

とりあえず今日は五分で終われましたが、夏休みコロはきつそうです。( ´ Д ` )
この中でどうやって勝てばいいのか、考える必要がありそうですね。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-