【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月4日金曜日

【ドラポ&パズドラ】花鈴とエミリーのスキルはどう変わるのか予想してみた!ダブアメリット狩り!(・∀・)

パズドラは運よくゲリラはペンドラかな。(*´ω`*)
心おきなくダブアメリットとミスリットを狩りに行けそうです。°+(*´∀`)b°+°

さてドラポ、待ちに待った日がやってきました。( ´ ▽ ` )ノ
私の愛する花鈴とエミリーが今日、GOD化します。(*゚ー゚)
それに伴い、当然スキルの変更もあるでしょう。(;´Д`)ハァハァ
はたしてどう変わるのか、ちょっと考えてみました。(´,,・ω・,,`)

今まではこんな感じ。



エミリーのスキルは使い勝手が悪いですよね。( ´ Д ` )
実はエミリーは絵的に好きで、一時期シンボル的な意味で『A』にしようかと思った時期もありました。
でも、あまりに使えないので、デッキに入っていた時期もあくまで戦闘力アップ要員。
スキルを使ったことなんてありません。(´・ω・`)
だいたい戦闘前に準備できない迎撃で、しかも合体スキルを食ってしまうとか、正直使いどころがほとんどないです。
でもキャラ的にはそこそこ人気がありそうだし、今回変更されて、使えるスキルになるものと思われます。°+(*´∀`)b°+°
まず、デススコルピオンの超合体なのでアサシン系ですよね。
他のを見ると、 デバフ系の操作がつきそうな気がします。
『敵の素早さを下げる』とかですね。
もしくは、子分スキルが殺し屋の秘薬ですから、薬で回復、或いはバフの可能性もあります。
攻撃力アップとか、HP回復がつくかもですね。
そしてメインの迎撃も、流石にこれでは全く使えないので、ストレート以上でつくようになるのではないでしょうか。
ズバリ!『ストレート以上で成功。敵の素早さを下げる。HPを10%回復。』くらいが希望的観測です。(∀`*ゞ)テヘッ
普通に考えたなら、『ストレート以上で成功。味方の攻撃力アップ。』くらいだと思います。

次に花鈴ですが、このままでもおそらく普通に強いのですが、忍者ですからね。
石化がついているのは、敵の動きを止めることで相対的素早さアップを表現したものと思われます。
つまり素早さができた時点で、こいつにつく能力は素早さアップ以外に考えられません。
『今の能力+自分の素早さアップ』で決まりだと思います。(*´∇`*)

今日のGOD化で、私の週末が決まります。
火属性はノルンをスタメン復帰させようかと思っていましたが、エミリーのスキル変更によっては、エミリーにする予定です。(*゚ー゚)
個人的に迎撃は嫌いですが、キャラ的にはエミリーの方が好きなので。(*´ω`*)
水属性は週末アズロを強化します。
ピノコが相変わらず後回しですが、もうスキルレベル5でもいいかな?って思ってます。
他人の迎撃ポジションを予防接種で奪うのもどうかと思いますし。
野良でやるなら、他人のポジションはなるべく触れない方がいいでしょうし。
森属性は、当然花鈴を強化します。°+(*´∀`)b°+°
最優先ですね!(・∀・)
間違いなくうちのエースアタッカーになるはずですから、頑張りたいと思います。


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-