【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月10日木曜日

【ドラポ&パズドラ】今日の朝コロは最悪でした!午後からゲリラダンジョンへ!(*´ω`*)

パズドラは今日もいつもと一緒!(*´ω`*)
ゲリラダンジョンでチョキメタ狩ってきます。( ・`ω・´)

さてドラポですが、まず、此処までのコロシアム成績は!


5位です!( ´∀`)bグッ!
なんかやる気でますねぇ~(´艸`*)
今回は上位狙うぞ!( ´ ▽ ` )ノオー!

でも‥‥

今日の朝コロは最悪でした。( ´ Д ` )
いえ、成績ではないのです。
勝ち越しましたし。(´・ω・`)
とりあえず、1戦目から行きます。

1ゲーム目!(・∀・)


レベルはこちらの方が上だけど、このレベルのメンバーで私が4番手。
敵のエースもなかなか厄介なメンバーで、これは苦戦するか。
敵の202レベルの人がやたら強くて、ダメージがなかなか通らない。
でも、どうやら敵にはCPUがいそう。
敵の役はあまりそろわず、常時リードして圧勝しました。\(^o^)/

2ゲーム目!(・∀・)


私が5番手の強力チームですが、敵の高レベル3人はグルチャです。( ・`ω・´)
アイコンを合わせていました。(*゚ー゚)
これは楽しめそうな戦いです。°+(*´∀`)b°+°
ただ‥‥
204レベルの人が、『シャッフルして役優先で』なんて言うから、プレイング判断を誤りそうです。
悩む場面でシャッフルを使い、有効なカードが出せなかったこともあり、やはり軍師様はいない方がいいです。(´・ω・`)
それでもリードはしていましたが、4ターン目、たまたま敵の生き残り2人が特効と全体化で全滅させられ逆転される。
そして最後、初手が『10』だったかでしたが、敵は『A』きていたので、此処は役負けしないよう『A』を出す。
ただしぺリなので絶発無し。
実際その後、ウンデ絶発が来ましたので、この判断は間違いではなかったと思います。
ただ、結果論から言えば正解ではありませんでした。(´;ω;`)ブワッ
敵はフルハウス完成、こちらはツーペアからフルハウスにならずに終了。
敵のフルハウスでも、こちらは全員が生き残る展開。
そして反撃するも、僅かにBPが届きませんでした。
アタッカー二人が絶発していたので、私がぺリを絶発していれば勝てた試合でした。
ここで思ったのです。
全体化が重なるリスク、全体攻撃がいる場合の対応力でぺリにしているけれど、白雪ならここは絶発して出せた。
逆転できていたはずです。

考えた末、ぺリと白雪を入れ替えて、試してみることにしました。\(^o^)/

3ゲーム目!(・∀・)


私が4番手のまずまずのチーム。
敵とも五分で、これは良いゲームができそうだ。(*´ω`*)
しかし、いきなり不安敵中!(っ>ω<c)
『A』のフォーカードが揃うも、白雪超合体!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
他がウンデとレヴィアタンだったので全殺コースはいけましたし、メルヘンできて結果的には良かったのですが、やはりこうなりますよね。(´・ω・`)
それでもこうやって序盤に消化できれば、やっぱり白雪の方がいいかなぁ。
『A』にファルコ絶発とか来た時は、フルハ狙いでぺリで対応できるかな。
とりあえず良い感じにリードするも‥‥

3ターン目‥‥


敵からいつまでたってもカードが出てきません。Σ(っ゚Д゚;)っ
この役の流れは、私が『A』白雪絶発、クヴェート、白雪、ランスロ絶発、最後プリーケーでフルハにならずといった感じ。
役負けしても反撃が期待できる悪くない状況だと思います。
みんなメルヘンの盾がありますし。
でも、バグに負けました。( ´ Д ` )
10分~15分待ちましたが、結局動かずホームに戻る。
このゲームはリードしていたので、本当に残念です。
しかもBP全く入らないから、今日全敗したのと同じですよね。(つд⊂)エーン
せっかくジョーカーリーグで上位に入れるチャンスだったのに‥‥
まさかバグに負けるとは。
大いなる力には勝てません。(っ>ω<c)

4ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でレベルは完全に敵が上。
『A』の顔ぶれを見ても、かなり苦戦しそう。( ´ Д ` )
でも、序盤から4ターン目までは圧倒的にこちらがリード。
最終ターンも先手が取れて、余裕の勝利と思いきや‥‥
偶々生き残った敵の2人が、『A』のウンデとツクヨミだったかな。
先手で花鈴の人、ペンギンの人、ジャンヌの人を沈めて、他には封印が入る。
しかし最後の攻撃でナナがウンデの封印を誘惑で上書き。
それで合体が決まっちゃって、逆転されかけました。(;・∀・)
誘惑は序盤は強いけど、4ターン、5ターンはあまり意味がないかもねぇ。
4ターンに決めても最後は『A』だし、5ターンではこのように上書きが怖い。
個人的には、決まれば睡眠とか封印が最強かと思います。(*゚ー゚)

さて、今日は2勝1敗で、ノーゲームが1試合。
BP的には全敗以上に悪いのではないでしょうか。
せっかくコロシアム、今期は有利な特効だし頑張ってきたけど、バグで全てが台無し。
それを理解した上でこのゲームをやっているので仕方ないとは思いますが、ショックはショックです。
運営はバグでチケット消費分のBPが入っていないプレイヤーには、チケットを余分に配ってほしいですね。明日5試合できるなら立ち直れます。\(^o^)/

今は、チョーガッカリ。(´・ω・`)ショボーン

その後、ブースト時間にソロで指輪集め。
でもなんだか今日は堅い。( ´ Д ` )
今までで一番指輪が集まらない。
そして何故かボスがカード化して、数が揃ったのでスキル上げ。


ヒルデちゃん、同じカードは使わないと決めているので、食べられてください。
断腸の思いで食べさせるもスキルレベルは上がらず。
レベルマになってからって、本当にスキルが上がらない。(;´Д`)
今までにまだ1体しか上がったことがないよ。(´。•ω•。`)

こんな感じで、今日の朝コロは調子が良かったにも関わらず、バグで全てが台無し。
運もなく、後は明日のメンテ内容の発表だけが楽しみです。
そうそう、今日も軍師様(支持する人) のいるゲームでは負けましたね。
結果的にシャッフルしてより有効なカードが出せませんでしたし、状況判断が必要なゲームで選択肢を狭める発言はやっぱりダメです。( ・`ω・´)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-