【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月25日金曜日

【ドラポ】第46弾!SSカード占い師サフィ!選抜ガチャと合わせて感想を!(*´∇`*)

はい、1週間の楽しみ、金曜日のドラポメンテが明けました!\(^o^)/
今回の新カードはどんなのでしょうか。( ・`ω・´)


コスト28でステータスバランスの良いカードです。(*´ω`*)
ですが‥‥
バフ系スキルにこの攻撃力は必要ないですね。( ´ Д ` )
そういう意味ではバランスが悪く、ステータス的にはあまり良いカードとは言えません。
ただし、『可愛い』が全てを許してしまいそうです。(´艸`*)

スキルは 味方全体の防御力か素早さを確率で上昇。
ストレート以上なら、確率で状態異常も解除です。
えっと‥‥確率でどちらかなのか、確率で上昇なのか、どっちでしょう?(*゚ー゚)
後者なら使えないし、前者なら使えるけれど、その数値が気になるところです。
更にストレート以上で状態異常解除は、状態異常のある時に使うカードとしてはちょっと残念です。
フラッシュ以上なら良かったんですけれどね。(*´∇`*)

現在、高難易度のスペダンをクリアするのに、バフとデバフは必須になっています。
よって、必ず使いどころはあるカードと言えるでしょう。
ただし、どれくらい使えるかは、どれくらいの確率でどれくらい上げられるのかが重要です。
バフ系を持っていない人なら、とりあえずゲットしておいても使いどころはあるでしょう。
個人的にはそんなに欲しいと思わないので、今回も一回勝負かな。
選抜もいらない子が入っていますし。(∀`*ゞ)テヘッ

子分スキルは、サフィにサフィを積めと言わんばかりな感じもします。
それで回復カードとしても使える感じでしょうか。
ドリにバフを積むのと、サフィにサフィを積むのと、どっちが良いのかって感じで考えると、今のところあまり欲しいとは思えません。
とにかく、どれくらい上がるのか、情報が出てきてからですね。


では次に、今回の選抜ガチャです。(*´∇`*)




火属性はマンモンが良いですね。(*´∇`*)
でも、今回は一番のハズレ枠な感じがします。
マンモンがどうしても欲しい人以外は、回す価値無しだと思います。

水属性は、今回の新カードもあり、セイウチもいて、まずまずです。
ただ、ハズレ枠のナージャが悲しいですね。( ´ Д ` )
サフィも、防御力か素早さか安定しないバフ要員ですし、今のところあまりお勧めはできません。
月曜日まで様子を見てから回すのが良いと思います。

森属性は、 一番バランスは良さそうですが、これと言った決め手もない感じです。
カードが揃っていない新人なら、森属性をお勧めします。
ベルゼブブ、アラジンは少なくとも当たりですし、トリスタンも悪くはないと思っています。
でも、いずれ使わなくなるカードかなって感じ。
個人的には、トリスタンとアラジンが女の子なら、全力でも良いかなって思えます。

ズバリ、今回のお勧めは森属性!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
サフィは一応確保しておいて良いかなってところ。
火属性はマンモンがどうしても欲しい人以外はスルーってことで。(*´ω`*)

私は一回だけ水属性回すかな。(*´ω`*)
ナージャが出たら‥‥
観賞用にでも。(;・∀・)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-