【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月3日木曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポはとりあえず目標設定!パズドラはいつものレベル上げ!(・∀・)

パズドラはいつも通り、ゲリラダンジョンでレベル上げです。(*´ω`*)
後はアンケートダンジョンでSクリアを目指そうかどうかといった感じです。

さてドラポですが、目標を決めることにしました。\(^o^)/
と言っても、基本は『今あるカードで』となります。(*´∇`*)
もちろん、良い選抜ガチャや復刻でアマテラスとか取れるようなら取りますけれどね。
それで目標ですが、『女の子だけのデッキで、竜級野良でノーコンクリア(SPブースト無し)』にします。
理由は、竜級を周回できる程度にはならないと、コロシアムでの勝率を自らの力で上げられない気がしますので。(´,,・ω・,,`) 

その為に、今のデッキをどうしていこうか考えました。(ヾ(。・ω・)ノ

現在のメインデッキがこちらです。(*゚ー゚)


これでスペダン上級を周回しているわけですが、鬼級までならある程度クリアできます。
安定周回する為に上級を選んでいます。
いくつもいらないカードが有ったり、何故『A』がアフロ?みたいなこともあると思いますが、野良でどんな人と一緒になるか分からないので、とにかく『対応力重視』で、今後もデッキを育てていく予定です。
基本のデッキが出来上がれば、そこからは各スペダンに対応できるようにしたり、カスタマイズしていけたらと思います。

それで私の理想というか、基本の形は、メインアタッカーx3、セカンドアタッカーx3、回復x3、補助x3、自由枠1で組みたいと思っています。
メインアタッカーとセカンドアタッカーは各色1枚ずつが理想。
できれば攻撃スキルの種類もばらけさせられれば良いです。
そうすれば、どんなダンジョンに行くにも、『弱点属性アタッカーx2、特効x1』か、『弱点属性アタッカーx2、内1枚は特効』のどちらかにできます。
それプラス補助があれば、とりあえず初手で困る可能性が減ります。
後はできるだけ色々な効果を持つカードで構成したいと思っています。
攻撃しかできないカードよりも、それに効果があれば別の用途にも使えて対応力ができます。
そういう意味で赤ずきんちゃんは、メインアタッカーよりもセカンドにして、何か効果を持たせたいところですが、子分がいないので火属性のメインでいきます。
セカンドはメアリーで、シャルルを子分に付けてデバフも付けたいと考えています。
R子分を現在付けている状況なので。(∀`*ゞ)テヘッ
水属性のメインは文句なくジャンヌで、これは私のルールの中で最高のデキです。
全く問題がありません。
セカンドにアズロを持ってこようと思っています。
デバフ、麻痺を持っており、単発で弱いですが、セカンドなので良いでしょう。
森属性メインは、花鈴です。
GOD化が待ち望まれますが、1カ月以内には間違いなくGOD化しているでしょう。
子分も申し分ないのが揃っているし、問題無しです。°+(*´∀`)b°+°
セカンドもベルフェゴールで大丈夫。
子分がちょっと頼りないですが、基本性能が良いので竜級までならなんとか通用してくれると思っています。
次に補助ですが、イフリーナとペリドットは文句なしですが、もう一枚は条件に合うカードを持っていません。
といいますか、存在自体メルクリウスくらいしかないのです。
新しい補助カードがもう何枚か出て欲しいところですが、持っているカードではとりあえず白雪姫しかありません。
全体化でも、多少攻撃力をアップはできますので、全く使い道がないわけではないので入れています。
回復を全体に広げたり、殲滅戦なら使えますし。
ただ、あまりにいらないダンジョンなら、ベルモットと入れ替えるかもです。
ベルモットを入れても、子分がいないので戦力にはならないんですけれどね。
回復枠は、現在アフロ、ピノコ、そしてキララの子分にメアリーを積んでる状態です。
ただ、キララは子分運用したいし、DRAなので一旦下げようとは思っています。
そこにアズロを入れるわけです。
元々防御力要員でもありましたし、アズロのGOD化でレベルマにすればキララを上回りますから、役目はほぼ終了ということです。
そうすると回復が1枠減りますので、何かしら考える必要があるでしょう。
今は、ベルフェの吸収で数だけはあるかなって感じです。
シャルルを子分に使いたいので、火属性の1枠も飽きます。
そこにノルンをいれようかと思っています。
意外に使えるらしいことが分かったので、シャルルよりは良いかなと。
後はクレア枠ですが、こいつにキララとスサノオを積んで、状態異常回復要員にでもしようかと思っています。
後、水のアタック力の弱さを補う意味と、割合ダメージも場合によって使えますからね。
それで『A』は悩みます。
SPブースと無しが目標なので、鞄は必須。
野良なので守りも固めたいし、そうするとアタッカーや補助を入れても意味がない。
それ以外で攻撃をサポートできるカードと考えたら、バフをつけることくらい。
ついでにHPも回復できますし、あくまで私の条件を満たす手持ちのカードということで、アフロです。
まあ野良で『A』の流れを作ってどこまで上手く行くのかも分かりませんし、基本ストレート狙い、4番目が完成させ、5番目が仕上げれば、 何かしら良い攻撃なりができるはずですから。

そんなわけで、今のデッキを持っているカードの範囲内で強化する為に、ノルンとアズロの育成が急務かな。
週末、どちらもスキルレベル6にはしたいところです。( ・`ω・´)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-