告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月26日土曜日

【ドラポ&パズドラ】ゲームにランダム要素はあまりいらない!女神降臨に挑戦!( ・`ω・´)

パズドラは、女神降臨が来ていたので、イシスパで挑戦しました!( ´ ▽ ` )ノ


そして初めてヴァルキリーまで到達です!( ´∀`)bグッ!
此の盤面、今見れば結構良い盤面ですが、若干コンボをミスってワンバンできず。
リザレクで一気に回復され、戦いはきわどい勝負となります。
ちなみに、攻撃態勢、BW、ドロップ強化、初ターンに全て使いました。
次はライフを半分近く削ってから勝負したいと思っていますが、此処は何も考えず突撃しました。
最後、攻撃態勢がたまりなおしてから勝負するも‥‥


全く削れず敗戦。(´・ω・`)
最近パズドラさぼっていてパズル力が低下しているのもあり、ダメでした。
次は、もう少し上手く戦って勝ちたいと思います。(*゚ー゚)


ドラポは、今日も朝コロ行ってきましたが‥‥
その前に一言。(*´ω`*)
バドガがどんどん面倒くさく感じるようになっています。( ´ Д ` )
もう少し楽しんでフェアリー集められたらなぁ~(*´∇`*)

さて今回、スクショも撮ってたんですが、間違って画像消しちゃったので、説明だけで。

1ゲーム目!(・∀・)

私が4番手の高レベルチーム、と思いきや‥‥
ニャンコ絶発とかプレイングがかなりダメです。(´・ω・`)
全体化がその後でましたが、当然ニャンコが発動でしょっぱい攻撃。
歯抜けも多いし、数字も考えていない。
それでも運だけでリードして最終ターン。
『A』からみのストレート勝負で運負けするも、5万点差逃げ切り勝利。
四殺だったので、全殺されていたら負けていました。

2ゲーム目!(・∀・)

私が2番手の低レベルチーム。
高レベルが沢山いるのに、みんな戦闘力を落としているのか。
でも戦ってみたら、プレイングもカードも弱い。
171レベルが、全体化でているのにぺリを絶発したり意味不明。
当然負けました。( ´ Д ` )

3ゲーム目!(・∀・)

私が2番手の低レベルチーム。
初ターン、合体、合体、盾、回復と、フォーカードまで進むもなんでしょうこれは。
最後の人がファイブカード完成突絶発してくれたので、かろうじて普通に全体攻撃ができたものの、この勝負も苦戦しそう。
219レベルの人のプレイングが無理しすぎで、役を揃えるのも大変。
しかも絶発していたメアリーが弱すぎて全体化でも1体くらいしか倒せない。
138レベルはスリーカードまできているところで、別の数字のスキルレベル1を絶発するし意味不明。
ただこのターン、全体化も出ていたし、私のメアリーを絶発してフォーカードが完成し、全殺してリードを奪う。
最終ターンもフォーカードが揃うも有効打無く。
それでもなんとか逃げ切って勝利。
我がメアリーの活躍で勝てた試合でした。(*´ω`*)

4ゲーム目!(・∀・)

私が4番手のまずまずのチーム。
しかしプレイングがまたもきつい。
初ターン、『A』『A』ときて、『J』の非特効ファルコを絶発する171レベル。
148レベルも次のターン初手で非特効の『3』ファルコ絶発。
グダグダの戦いの中、かろうじてリードは保つが、4ターン目で逆転される。
そして最終ターン。
『A』絶発はいいんだけど、ツクヨミ‥‥(;・∀・)
全体化に乗っても逆転は難しそうだ。
その後、白雪も出てツーペア状態でラストの私に。
此処で、『A』はあるけれどぺリ。
ぺリとツクヨミの合体なら、おそらく逆転は無理。
白雪でも難しいが、低レベル者のツクヨミとはいえ『A』だから、可能性はある。
でも敵はフルハウス確定で、私がフルハウスを確定しなければ先手を取られて負ける。
敵には全体化特効が確定しているから。
シャッフルしてもう一方の数字が来る確率と、ぺリと白雪で白雪が選ばれる確率なら、白雪が選ばれる確率の方が上。
私はぺリを出して先手を確定しました。
さて、最低でも白雪が選ばれないときつい。
が、結局選ばれたのは私のぺリ。
ツクヨミと合体して他の攻撃も合わせて2体は屠れましたが、残り3体のうちに特効全体化が残っていて逆転負け。
ツクヨミの絶発が無ければ、或いは白雪が選ばれていれば勝てたゲームでした。

此処で思うのは、『A』ぺリが悪いのかって話ですが、これが白雪だと合体してもっとダメ。
つまり、ウンデ、白雪でも失敗する確率は等しくあって、余計に悪い結果にもなる。
もちろん、それまでに超合体消化をしたり、ぺリが重なることもあるわけで一概には言えないけれど、まあ今回はデッキよりも、ツクヨミ絶発が全てかな。
これが無かったらと思う。
その後のゴリラの方が強かったし、敵の属性に対しても有効だったからね。
残した敵は水属性でした。

そして今回のコロシアムでも思うのは、ゲームでは確率要素はなるべく減らすべきだと。
運で勝っても喜びはしても納得はできないし、運で負けたらそれこそ悔しさ数倍。
良いことないんですよね。
今日も判定負けが2回、判定勝ちが1回あったのですが、そのうち2回が運。
ぺリか白雪かの選択も運だし、この辺りもルールを決めて欲しい。
絶発無しの場合は、後から出した方が優先されるとか。
だったら最後ぺリを出さずにシャッフルにかける手もあるわけで。
もちろん先が優先されるでも良い。
だったら安心してぺリがだせるわけだし。
運じゃ無く、プレイングによって勝敗が決まる方が納得できるし面白い。
是非この辺り、変えていってほしいと思う。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-