告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月23日水曜日

【ドラポ&パズドラ】朝コロの結果!悔しい敗戦!サファドラダンジョンもついてない!(´・ω・`)

まずはパズドラから。(*´ω`*)
今日は超キングサファドラとサファドラダンジョンに行ってきました。(*´∇`*)
でも‥‥(´・ω・`)ショボーン
キングが1体ゲットできただけで、後は全部一番の雑魚ばっかり。( ´ Д ` )
ついてないです。(´;ω;`)ブワッ
次は夕方にゴルドラ狩りに行きたいと思います。(*゚ー゚)

ドラポは、スタンプで女神スキルフェアリーを貰ったので、早速スキル上げ。
貰い物の女神は、基本単体40%で挑戦しています。(*´ω`*)
自分で作った女神は100%にしか使いませんけれどね。ヽ(*´∀`)ノ


ノルンです。\(^o^)/
はたして結果は‥‥( ・`ω・´)

‥‥シーン‥‥

はい、失敗でした。(*´∇`*)
最近上がりすぎていたので当然でしょう。
多少反動があっても当たり前です。( ・`ω・´)
むしろ貰い物で運をためていければいい感じです。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

以下これまでの結果。(*´∇`*)

☆女王スキルフェアリー5体
32回中18回成功
50%時⇒56%
パーセント成功率 18÷1600×100=113%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆

☆女神スキルフェアリー1体
16回中9回成功
40%時⇒56%
パーセント成功率 9÷640×100=141%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★

☆女王ジェムフェアリー5体
51回中12回成功
25%時⇒24%
パーセント成功率 12÷1275×100=94%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★

合計
39(成功回数)÷3515(合計パーセント)×100=111%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。


さてではコロシアムですが‥‥
今日から『A』をペリドットに戻して参戦です。( ´∀`)b

1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でレベルも上。(*´ω`*)
これは勝ちたいところです。
画像は既に2ターン目ですが、私が1ターン目初手だとスクショが撮れないのでこうなります。
ちなみに1ターン目は、私のメアリー絶発が全体化に乗って3人撃破した後ですね。
2体は石化しています。(´艸`*)
子分をそんなに良いの積んでないので、水属性は屠れませんでした。
さてこのゲーム、結論から言えば勝ったのですが、レベル206がSカードのニャンコ、強化する奴を頻繁に出していたんですが、どうしてこんなカードがデッキに入っているのでしょうか。
他の面子もイフリーナ絶発とか、正直デッキとプレイングはかなり微妙だったと思います。
それでもまあなんとか勝てて良かったです。(*´∇`*)

2ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でレベルも上だけど、CPUがいて、更に‥‥
もっとも残念な軍師様がいらっしゃいました。( ´ Д ` )
こりゃ負ける可能性大です。(´;ω;`)ブワッ
ちなみに軍師様は197レベルの方で、頻繁に『4A狙い』を主張しておられました。
一度も揃いませんでしたけれど。(´艸`*)
最近、『A』って来る確率下がってませんか?
最近ほとんど『A』が4枚以上重なったシーンを見ていないのですが。
前回のコロシアムくらいから、もしかしたら一度もそろっていないかもしれません。
ブログチェックすれば分かるんですが、面倒なので、とりあえず『A』を揃えるのはリスクも高いとだけ言っておきます。
戦いは、そう悪い戦いでも無かったのですが、最終ターン、『Q』からCPUが『8』を出して終了~って感じでした。
軍師様とCPUという最悪の組み合わせでしたから、負けて当然でしたね。

3ゲーム目!(・∀・)


私が4番手のハイレベルチームですが、敵の上位3人はゴールドで、こっちの3人はブロンズ(シルバーが1人いたかも)で嫌な予感。
この画像は2ターン目終わったところなので、2回連続私が初手だったかな。
1ターン目に全滅コースを決めて、2ターン目に全滅コースを決められた感じです。
しかも勝利の女神でディフェンスもされました。(;・∀・)
最後の逆転にかけましたが、シャッフル4も『A』を引いてこれず敗戦。
最後206レベルがCPU化していました。

4ゲーム目!(・∀・)


私が4番手も、、レベルでは完全に負けています。( ´ Д ` )
これも2ターン目終了後の画像だと思うので、私が初手2回連続だったのかな。
1ターン目は確かずきん絶発して敵を全殺、2ターン目も先手を取ったけど効果的な攻撃ができず、反撃で全殺された感じですね。
たしか全体化ではなく、複数化とか単発で全殺されたと思います。
だからかろうじてBPでは勝ってます。(*´ω`*)
この後リードして最終ターン、高レベル者の初手が『3』のプリーケーでしたね。
全体化が少なかったので全体化から出すのは良いですが‥‥
『3』だと『A』を絡めるか、数字を重ねるしか選択肢は無いです。
それなのに2人目『5』‥‥
向こうの初手は『A』なので、ストレートどうしでも負けそうです。
こちらは、『3』『5』『4』でもうストレート以外にありません。
向こうも『A』『J』『10』とストレート目ですが、お互い完成すれば数字で負けます。
次の一手、敵から見えました。
『A』『J』『10』『K』で、『Q』の嵌張待ち。
それを見て崩れると判断したのか、それとも何か他に狙いがあったのか、『3』絶発。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
お互いワンぺアで終わったとしても、先手は敵さん。
ウンデ、白雪がでているので、向こうは特効を重ねやすい。
此処は確実に2を狙うしかないでしょ!(っ>ω<c)
さて、とりあえず私の役目は、ストレートを確実に揃えること。
揃えても、敵が『Q』を出せば、ほぼ負けは確実。
有効的なアタッカーが敵に見られないのが唯一の希望か。
私はなんとかシャッフルで『2』を持ってきたので、ストレートは完成。
後は敵さん、どう来る?
『Q』をあっさり出されました。(つд⊂)エーン
それでも、なんとか二人、残ったんですよ。
プリーケーと‥‥回復?えっ?Σ(っ゚Д゚;)っ
数千点逆転されましたが、とりあえず攻撃全体化で反撃していれば再逆転できました。
しかし回復ですと?
正確には5000点差くらいで負けたのかな。
普通に攻撃カードなら勝てたゲームでした。

教訓!絶対に回復カードなんかデッキに入れちゃいかん!( ・`ω・´)

ちょっと残念なゲームでしたね。
まさかの味方の回復カードに負けたわけで、かなり悔しいです。(´・ω・`)
小さな一つでも、結果を変えることだってあるのです。
昨日スペダンを廻っている時も、死にそうな状態だけど、敵を倒せば勝てる状況で、高レベル者が勝ちを確信したのか、カードを絶発せず素出ししました。
そしたら、ギリギリ敵を削り切れず、反撃で死んでしまいました。
やっぱりできることは最後までしっかりやるべきですね。
デッキだって、回復1枚くらい入っていてもどうってことないと思うかもですが、それで負けることもこうしてあるわけです。
妥協せずいきたいと思います。°+(*´∀`)b°+°


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-