【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月22日火曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム2日目!やっぱり‥‥パズドラはメタゴルダンジョンへ!(・∀・)

パズドラはとりあえずメタゴルダンジョンへ。(*´∇`*)
その後もルビドラかなぁ~
チャレンジしたくなるダンジョンがないと、とりあえず今までとあまりかわらないようです。
(∀`*ゞ)テヘッ

さてドラポ。(*゚ー゚)
先に今日のコロシアムで思ったこと、対応したことを先に書いておきます。
まず、やっぱりCPUがいると勝てない!(っ>ω<c)
賢くなったとはいえ、実は前よりもコロシアムでは揃えてくれない。
いや、ストレートは揃えてくれるんだけど、ストレートよりもフルハウスとか揃えてくれる方がありがたい。
更に、初手は前の方が良かったかもしれない。
『K』とか『2』とか『J』とかだったよね。( ´ Д ` )
今は真ん中の数字を出すことも多いので、最終ターンに初手がCPUだと、もう悲しい。
コロシアムのCPUは、今の順子系よりも、前の刻子系の方が良かった気がします。
とにかくCPUがいなけりゃいいんだけどねぇ。(´・ω・`)
2~4ターンの間、全てCPUの人はメダル貰えないとか、何かペナルティが欲しいよね。
機内抜けが本当にできるのか試したことないから分からないんだけど、もしも試合後戻ってきてメダルが貰えるようなら、それは貰えないようにしてほしい。
もともと無理なら、他に対応が必要だよねぇ~(´。•ω•。`)

次に、『A』の話ですが、やっぱり白雪姫じゃ対応が難しい。(;・∀・)
特に今は赤ずきんが『A』のことも多く、今日2回も超合体避けて白雪出せなかったよ。
1ターン目とかなら出してもいいんだけど、最終ターンの勝負どころだと辛い。
当然白雪がかさなることも多いし、やっぱりぺリに戻します。
2chだとぺリはいやだという人が結構いますが、課金者ってのはだいたい非課金者の十分の一くらいだし、カードが揃って強い人の方が圧倒的に少ないのです。
カードが揃っていない人とどう勝つのかを考えないと、コロシアムでは勝率が上げられません。
特効だけしか絶発しないとか、そんな制約も無しです。
状況を見て、状態異常まいたり、特効じゃなくても強ければ絶発していった方がいいですね。
ただ、全体化出てるのにシャルル絶発とか、論外なプレイングは別ですけれど。
実際野良だと、『A』を重ねる展開自体少ないですからね。
『A』に白雪とかもったいないです。( ・`ω・´)

では朝コロの結果です。(*´ω`*)

1ゲーム目!(・∀・)


 私が3番手でレベルは完全に負けています。(´・ω・`)
180レベルは常時CPUで、208レベルも一時CPU化しました。( ´ Д ` )
弱くて更に特効でもないカードを絶発するもう一人の148レベル。
特効以外でも初手絶発は良いですが、効果をまく必要のある状況とか、弱くてもしとめられるとか、理由が無いときついです。(っ>ω<c)
最終ターンも『A』赤ずきんを絶発。
『A』白雪があるものの出せず、『Q』のプリーケー。
結果フルハウスが揃うものの、ずきんの攻撃力が弱すぎて、全くダメージを与えられず。
敵のエースは水属性が多いし、プリーケーだからというのもあるけど、それでもねぇと言った感じ。
208レベルのペンギンが最後出てきたので、絶発していなければ或いは逆転もあったかも?
全く追撃及ばず負けました。( ´ Д ` )

2ゲーム目!(・∀・)


敵の『A』を見る限り、これは勝てそうな予感。(´艸`*)
私が3番手ですが‥‥
200レベルオーバーでも大したことない人多いですね。(*´ω`*)
私はもっと大したことないですが、動画サイトにアップされているような200レベルは極少数のようです。
212レベルの人、べリル絶発大好きみたいでしたが、流石に200レベル以上には、初手特効の絶発を期待してしまいますよねぇ。
私が200レベルになった時、そうできない可能性も十分にあるので、あくまで低レベル者の戯言です。(∀`*ゞ)テヘッ
そしてこのゲームも、最後ずきん絶発。( ´ Д ` )
またまた白雪出せずでしたが、フルハが揃って勝利できました。ε-(´∀`*)ホッ

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手ですが、敵の『A』が重なっていて、うまくいけば勝てそうな予感。
ただメンバー的には強そうです。(;・∀・)
全部しっかり特効の最上位カードですからね。
とりあえずリードする展開の中、初手『K』から、何故か『A』を出すかどうか悩んでしまいました。
確か3ターン目だったのでノータイムで『A』で良かった気もしますが、ひよってシャッフル。
結局『Q』を出して、その後、『A』『A』で更に『J』が出なかったのでワンペアで終わったと思うのですが、これは失敗したと思いました。
それでもなんとかリードしつつ、最終ターン。
役では勝ったけれど、まともな反撃を喰らえばヤバイ状況。
しかし、ペンギン2枚が期待通りの超合体で、なんとか逃げ切りました。\(^o^)/
超合体しなければ負けていたと思います。

4ゲーム目!(・∀・)


私が5番手で高レベルチームのはずが‥‥
CPUが2人、そして実はこれ、敵がグルチャです。
正確には、左2人の2台持ちと、右3人のグルチャって感じですかね。
名前で判断できました。(*´ω`*)
結果はもう最初からほぼ見えていますが、その通り完敗です。
CPUがスリーカードから全く揃えてくれなかったり、特効じゃないカードを無意味に絶発する213レベル。
まあ強いのかもしれませんけれど。(´艸`*)
私もポカを2回もして地雷。(∀`*ゞ)テヘッ
ミニストで全体化が決まっているのに(非特効)、ワンぺの方が火力あると思って特効に重ねてぺリ出したら、封印されていたのすっかり忘れていたり。
これは先手で全滅させられたので意味無しです。
ベルフェ絶発のストレート目で、両脇出せるのに、『A』に近づけようとベルフェ出してしまったり。
これでもやられて関係無かったです。
最後は絶発もできないグダグダさでした。

敵がグルチャだと、本当に逃げる人が多いですね。(@o@;)
この面子なら十分勝てる可能性もあったろうに、もったいないです。
軍師様とCPUがいなければ、諦める必要はありません。( ・`ω・´)
ちゃんとゲームしてほしいですね。


パズドラ、これを書いている途中に少しやって、友情ガチャでこんなのでちゃいました。


アンケートダンジョンでゲットしようと思っていたけれど、複雑な気分。
一応上級まで一度クリアしたので、もう良いかなって感じです。(*´ω`*)
そして忘れていたけど、虹の番人をゲットして、これで進化は全て終わりかな。


ブラックフェアリーも即行進化させたし、進化させられるメンバーは全て進化したと思います。
さあ、これでまたレベル上げだけに専念しつつ、チャレンジしたくなるダンジョンには積極的にチャレンジしたいと思います。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-