【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月7日月曜日

【ドラポ】女の子デッキGOD化完成!ジョーカーリーグ初日まだ1位?レベルキャップ解放の利点!(*´∇`*)

まずは我がデッキのご紹介から!(*´∇`*)


とうとう女の子デッキオールGODが出来上がりです。(´艸`*)
スキルレベルに関してはまだ何名か余地がありますし、レベルマもまだ3体なので完成はまだまだ先ですけれど、見た目がいいですよね。\(^o^)/
ちなみに私の大好きなベルモットがいませんが、まだGOD化が来てないのですよ。
GODになったら、とりあえず殲滅戦の無いダンジョンなら白雪姫と入れ替える予定です。

ちなみにコロシアムでは、アフロの代わりにベルモット、『A』にペリドットを移動し、ピノコOUTプリーケーIN、イフリーナOUTシャルルINです。
特効に合わせて子分を少し移動するくらいしか今はできませんが、いずれは交代選手の育成も必要なんでしょうね。(*´ω`*)
でも今は、子分の充実からかな。(*゚ー゚)
とりあえず目先、タコをゲットしたいです。(っ>ω<c)

そして今日ジョーカーリーグ4戦全勝だったんですが、この時間になっても、まだ1位をキープしております。(;・∀・)


前シーズン降格圏ギリギリだった人が1位とか、どんだけ成長しとるねん!( ´ ▽ ` )ノ
前のコロシアムと違うのは、まずはジョーカーに慣れたこと、そして特効が私に有利であること、更に140台レベルだと、多少見られ方もマシになったのかな。
まだまだ分からないけれど、今日はCPU1人だけだったし。(´,,・ω・,,`)
特効も、実はカードとしては前回の咬と打の方が枚数はそろっているのですが、子分が少し弱いので、初手絶発がきついのですよ。
200レベルが2人以上いたら、ちょっとためらいますね。
でも今期なら、初手絶発します!( ´∀`)bグッ!
とはいえ明日も勝てるとは思えませんがね。(∀`*ゞ)テヘッ
まあでも今日くらいは喜ばせてください。(*´Д`)

さてさて、レベルキャップの解放は225レベルまでですか。


数字的に250まではまだ解放されると予想されます。
その先はわかりませんが。

それで私はこれに反対してきたわけですが‥‥
理由は、新人がどれだけ頑張っても追いつけない差ができると、本気でやろうとする人が入ってこなくなり、ゲームがすたれる可能性があるからです。
ただ、対応をしっかりすれば回避の方法はあります。
レベル上げを容易くしたり、各レベルで楽しめるようコロシアムのリーグを増やしたり。
だから今日は、レベルキャップの解放の利点を話そうと思います。

利点といえば、高レベル者からすればモチベーションが取り戻せるとかってなるのかもしれませんが、私が注目しているのは防御力の上昇です。
今のコロシアムでは、全滅させるかさせられるかの戦いになっていますよね。
もう戦略が、相手を全滅させるか、相手に役を思うように作らせないかの二択になっていてつまらないわけです。
しかしレベルキャップの解放で、確実に防御力やHPは上がります。
攻撃に関しては、強いアタッカーに、35%子分を3体積むのが最高で、今はそれ以上になる気配がありません。
となると単純に防御力だけが上がり、全滅合戦でなくなってくる可能性があります。
ペンギンxウンディーネでも、HPが満タンの状態なら、倒れないくらいになるかもです。
そしたら戦略が一気に変わってきます。
最終ターン、相手のHPが満タンだと、逆転が難しくなるので、その前のターンから少し減らしておくか、確実にW絶発を決めなければならなくなります。
逆の立場でリードしているのなら、4ターン目に『メルヘン』や『勝利の女神』が効果的になるかもしれません。
回復とか盾が復権するとはまだまだ思えませんが、戦略戦術の幅が広がる可能性がでてきました。
これは楽しみですね。(*´∇`*)
まあその楽しさも、最高レベルにならないと味わえないので、ちょっと私としては辛いですが。
それでもおそらく、リーグを更に分けたりする可能性もあるので、そちらに期待かな。
ジョーカーリーグの上に、200レベル以上のマスターリーグとか作れば良いです。

そんなわけで、反対していたとはいえ、期待半分不安半分といったところなのですよ。
できればより楽しめる方向に進んでくれればいいな。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-