【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月3日金曜日

【ドラポ攻略】第79弾!!新SSカードは『冷血の闇商人ゼーム』『支援要請発令!!ペトロニウス』『セクシーハンタージェーン』です!選抜ガチャと合わせて評価と感想!そして来週も新スペダン『ガニメデの侵蝕』です!

最近、ドラポ記事を書くモチベーションが下がっています。(´・ω・`)
理由は、ブログを書いている人なら分かると思いますがそういう事です。

ドラポ人気がかなり落ちてるんじゃね?

まあそんなわけですが、とりあえず頑張って‥‥( ・`ω・´)


気になるのは、来週も新スペダン、『ガニメデの侵蝕』だそうです。(;´Д`)
もう慣れましたけど、フェイントの多い運営さんです。
千手、欲しい人多かったと思いますが、しばらくお預けですね。(^^ゞ

それでは新SSカードを見てみましょう。




えっと‥‥
昨日ツイッターで紹介された画像の順番も含めて、女性が水かと思っていましたが違いました。
(;´∀`)
装備に緑が使われているからもしやとは思っていましたけれどね。
光の玉が水属性っぽかったんですけれど。

どれもまずまずステータスは良いと思います。
ジェーンが若干アタッカーとしては弱めかな?
最近の流れ的にね。
でも決して弱くはないです。(*´ω`*)

ではスキルを見ていきましょう。

【ゼーム】
スキル:エターナルナイトメア
敵全体に防御スキルを破壊する突属性のダメージを与える(防御スキル破壊時、スキル威力1.5倍)
子分スキル:プロキシマギフト
親分が女の子以外かつ攻撃スキル発動時、自分を含む役カードの女の子以外の数×スキル威力7%で威力UP

【ペトロニウス】
スキル:エールオブジンジャー
味方全体の攻撃力と防御力を上昇(85)、ストレート以上で味方全体を確率(45%)で攻撃を受けたターンの全ダメージ5%軽減
子分スキル:内なるネコ
HPが60%以下の時、スキル発動に追加で次に受けるダメージを一度だけ確率(40%)で軽減(35%)する

【ジェーン】
スキル:セクシャルインパルス
敵の防御スキル状態を無視して、打属性のダメージを3回与える
子分スキル:ラブレス
親分が森属性かつストレート以上の時、自分含む役カードの森属性の数×スキル威力7%で威力UP


えっと‥‥(;´Д`)

結局この『威力UP』という書き方は、威力UPじゃなくて、スキル威力のUPって事でいくんでしょうね。
ややこしい。(^^ゞ
まずゼームは、複数の敵の盾破壊がメインでしょう。
攻撃力はさほど強くないです。
ステータスが高いので、盾破壊すればそこそこでますけれど、微妙です。
子分スキルも微妙。
ペトロニウスはまずまず使えるんじゃないでしょうか。
ジュメルほどではないにしても軽減もつきますし、手に入れておいた方が良いかもしれません。
子分スキルは微妙。
ジェーンは、安定アタッカーとして使えます。
盾貫通アタッカーですね。
ただ、赤盾も貫通しそうですね。(^^ゞ
まあただの安定アタッカーとすれば、汎用性も高いので持っていて良いと思います。
子分スキルは微妙です。

個人的には、ジェーンは欲しい、ペトロニウスは手に入れておければいいかなって感じ。
ペトロニウスは普通に強いと思うので、 女の子だったらかなり欲しかったな。

では選抜です。




えっと‥‥火属性は、いらないかな?(^^ゞ
コロシアム用にヘスティアが欲しい人くらい。
ゼームはおそらく次のスペダンで使えるとは思いますが、決して良い性能とは思えません。
次のスペダンの為だけでも欲しいという人ならガチャっても良いかもです。
水は当たりです。
ハズレ無しだと思います。
バフはあまり使いどころが有りませんが、ペトロニウスの性能なら、コロシアムでもスペダンでも使いどころはあると思います。
セイウチは35%子分ですしね。
持ってないカードが並んでいるなら全力ですね。
森属性もまずまずです。
トールはもうハズレ枠だと私は思っていますが、悪くないラインナップです。
ただ、無理してガチャる面子でもないです。
私は1回だけ運だめしする予定ですけれど。(´艸`*)

お勧めは水ガチャ。
森も悪くはないって感じ。
火はお勧めできません。

最近、かなりドラポが心配です。
相変わらずと言えばそうですが、やっぱり色々問題がありますからね。
スキル表記とか、機内抜け対策とか、復刻と新スペダンの数とか、カジノダンジョンとか、コロシアムのマッチングとか。
記事を書いている身としては人気がある方がいいので、是非色々と改善していって欲しいと思います。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-