【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月18日土曜日

【ドラポ攻略】今日の昼のコロシアム結果!2ターン目W合体が気にくわなかったのかな?(´・ω・`)

今日も元気に昼のコロシアムです!( ´ ▽ ` )ノ

まずは1戦目から。


 私は名声4番手でした。(*´ω`*)
そして最初から189レベルがCPU‥‥(´・ω・`)
上のクラスでやる人でも楽しまない人っているんですね‥‥

序盤からリードする展開。
しかし‥‥
2ターン目、フルハリーチで私に順番が。
非特効カード3枚に全体化が1枚絶発状態。
このままだと非特効1枚が全体化し、大したダメージは与えられません。
しかし私の出すカードは白雪!( ´∀`)bグッ!
これをW合体で出せば3枚のアタッカーで全体攻撃できます。
これは、いくら非特効カードとは言え全殺楽勝でしょ!( ´ ▽ ` )ノ
上のクラスで戦うメンバーですからね。

だけど~るるるる~~るる~るっる~るる~る~~
明日はどっちたぁ~(´;ω;`)ブワッ

結局2体くらいしか倒せず反撃されて最悪。
それでもBPはリード。
なのに、私のW合体を見てか、それとも弱いアタッカーを見てか、はたまた単純に落ちただけかわかりませんが、266レベルもCPU化。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ジワジワやられて4ターン目には逆転され、最終ターンシャッフル3も持ってこられず。
まあ敵はフォーカードでしたから、ストレートを揃えても勝てなかったんですけれどね。
でも最後までSPはしっかり確保できてましたよ。(´。•ω•。`)


敗因は、まあ自力で敵の方が上だった感じもあるし、CPUが2人じゃ勝てません。

 2戦目はこんな感じ。


183レベルの人の名前が私の経験上地雷ネームなので嫌な予感。(;´∀`)
名声は私が5番目でした。
しょっぱなからペリドット絶発。
ん~どうなんだろう。
結局、以前よりも複数化や強化って使えなくなった気がします。
前はぺリでも全殺できましたけれど、今はどう頑張ってもできない可能性の方が高いですからね。
その後も何故か183レベルが初手になることが多い。
そして別の人も、苦しい数字からスタート。
大きな数字も良いけど、ノルン2枚敵に入ってるんだから、役揃えて行こうよ。
KとかAスタートで役揃わず、結局負け。


今日の感想。
大きな数字にこだわりすぎて役が揃わなかったり、効果的な攻撃ができないと意味がない。
まずは特効絶発か全体化絶発を意識しつつ、絶対に先手が必要なのかどうかをまず考えよう。

ノルン入ってたらもう真ん中の数字で良いよ!(・∀・)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-