【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月27日月曜日

【ドラポ攻略】手塚キャラワールドに早速挑戦!期待のガチャには水全体回復がキターーー!カードの評価と感想!(*´ω`*)

楽しみにしていた手塚キャラワールドがいよいよ開催!(・∀・)
しかし‥‥

(´・ω・`)ショボーン

私の期待していたウランちゃんはいませんでした~いませんでした~(´;ω;`)ブワッ

まあでも、他が楽しければ良いのです。( ´ ▽ ` )ノ
色々とチェックしていきましょう!(((ε゚-゚)з

まずはやっぱりガチャの新カードが気になりますよね!(´艸`*)
早速チェックです。°+(*´∀`)b°+°




鉄腕アトム、流石に強いステータスですね。(*´∇`*)
ブラックジャックはもう少し攻撃力が少ないのが希望でしたが、悪くはないです。

ではスキルを確認。

【アトム】
スキル:マシンガン
敵に確率で打属性のダメージを6回与え、自分のHPが40%以下の時必中になる
子分スキル:十万馬力
親分が攻撃スキルの時、スキル威力20%UPするが、現HPの10%のダメージを受けてしまう

一つずついきます。
アトムのスキルは、これはコロシアムで強いですね。
HP40%以下の状態ってのはスペダンではなかなか攻撃するシーンが少ないですが、コロシアムではしょっちゅう有ります。
基本はベルモットのアタラナイフと同じですが、ベルモットですら全く使えないわけでもないので、これはコロシアムで輝きますね。
子分スキルは使いどころはないでしょう。
評価としては、コロシアム重視の人なら手に入れておくと良いまずまずのカードです。

【ブラック・ジャック】
スキル:神の手
味方全体のHPを6%回復し、ストレート以上で状態異常回復をする
子分スキル:バッキャーロ
親分が回復スキルの時、スキル威力15%UP

スキルは、水属性の初のGOD化できる全体回復。
回復量は少し不安ですが、ストレート以上で状態異常回復もあるので悪くはないです。
ただ、回復要員として使うには少し弱い気がします。
徐々に水の全体回復が出てくる流れですから、おそらく近いうちにしっかりとした水の全体回復カードがでてくるでしょう。
コラボカードが必須カードになっても困りますから。
今使いたい人なら今手に入れるしかないですが、ガチャを回しまくってでも手に入れる必要はなさそうな性能ですね。
子分スキルも普通に使えますが、別に強いものではありませんし、これもまずまずのカード。

【百鬼丸】
スキル:仕込み刀
敵の防御スキルを無視した斬属性のダメージを2~4回与える
子分スキル:焼水
親分の攻撃スキル発動時、追加でHPの10%を回復する

スキルはまずまず安定した良いスキルだと思います。
やっぱり3連の方が私は好きですが、2~4連なら悪くはありません。
子分スキルは微妙。
寄生にしか使えないと思います。
評価としては、アタッカーとして普通のカード。
キャラが好きなら手に入れてもいいかなって感じですね。

それで私は、一度だけ運だめし。(*´ω`*)


水ガチャを引きました。
私はデッキには女の子しか入れませんが、ブラック・ジャックが一発で出たら、その自分ルールを撤廃したいと思います。( ・`ω・´)

では‥‥


はい、まだまだ女の子デッキで頑張ることになりました。\(^o^)/

では、ダンジョン行ってみますか。(((<( ´-`)>)))


ん~此処までくると私の世代でもないので、あまりワクワク感はありません。


うわっ!
なんか凄い手抜き感が伝わってきます。(^^ゞ
ダブルスペダンだからこんなもんですかね。


昔のアニメですから、絵的にも古さを感じます。


ボスはバフとデバフ満載で、麻痺ってきますね。
ん~特に面白そうだとは、少なくとも上級では感じませんでした。( ´ Д ` )

上級ですが、やってみた感想は、いつも通り。
神級以上じゃないと、面白いのかどうかは判断できなさそうです。

ではダンジョンのポイントで交換できるカードをチェックしましょう。


まずはプルートゥ。
スキルは並ですが、子分スキルはかなり強いかもしれません。
使いどころは選ぶ必要がありますが、最高スキル威力を40%UPできそうです。
これは是非手に入れておきたいですね。( ・`ω・´)


青騎士は石回収用のカードです。(;´∀`)


ピノコは子分として使いどころはあると思います。
一応キープしておきたいですね。


田之介はまあいらないですね。
石回収用カードです。

限定子分カードはまだスキルの詳細が分からないので、分かり次第、多分、アップします。
どこかで。

全体的に見て、とりあえず言えるのは、コラボだなぁ~って感じかな。(;・∀・)
ガチャ限カードは有れば有ったで使いどころはあるので、その属性で強力なカードを持っていない人は狙ってみてもいいかもしれません。
ε===(っ≧ω≦)っ

【ドラポ】手塚キャラワールドで手に入る限定SS+カード『お茶の水博士』『ドクター・キリコ』『どろろ』の子分スキルの評価と感想!

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-