【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月17日金曜日

【ドラポ攻略】第81弾!!新SSカードは『水陣渦巻く豪剣カスミ』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!そして来週からのスペダンは復刻!『太陽と月の巫女』!

ドラポを愛する皆さんが待ち望む金曜日のメンテ明け!( ´ ▽ ` )ノ
さあ今週はどんな感じになっているのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

まずはお知らせから。(*゚ー゚)


ん~‥‥Σ(っ゚Д゚;)っ
来週からの復刻スペダンは、『太陽とシスコムーン』!( ´ ▽ ` )ノ
じゃなくて、太陽と月の巫女、ですね。(*´ω`*)
千手かと思いきや、まあ此の辺りもそろそろくると思っていましたよ。
昨日新SSカードの画像が公開された時点で、千手は無いと予想できましたし。

感想は‥‥特にないです。
暗闇が面倒でやってなかった記憶があるくらいです。(´艸`*)

それに、どうせ復刻って言っても、そのままじゃないでしょうしね。
私にとっては新スペダンも同じですから、楽しみにしたいと思います。

では新カードを見ていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ


画像は昨日紹介されていた通り。
コスト30で攻撃力が1592とかなり高いです。
ステータスはまずまずいいですね。(*´ω`*)

スキルを見てみましょう。


燕返し:敵に斬属性のダメージを1~5回与える(自分以外の役カードの水属性枚数分だけ、最低攻撃回数が増加する)

スキルは、ただの1~5連だと考えて良さそうです。
水属性が多い分だけ安定するので、期待値は多少高くなりますね。
ただ‥‥
この1~5連、それぞれの確率は教えてくれないのですね。(´・ω・`)
1~3連とかもそうですが、その辺りが重要なポイントなんですけどねぇ。
たとえば1~5連で、80,10,5,3,2%で分けられてあたったら、正直ゴミカードですし。
過去に解析されているとは思いますが、それと同じ保証は全くありません。
とりあえず検証情報が出るまではガチャは控えた方が良さそうです。

子分スキルは‥‥
居合の構え:親分が斬スキルの時、スキル威力が15%UP、ストレート以上で35%UP

これは、きましたね。
35%子分の上位互換。
ガーネットよりも使いやすい子分スキルです。( ・`ω・´)
親分スキルは検証が必要ですが、そんなのどうでもいいくらい子分スキルは良いです。
子分用として狙いたいカードです。ヽ(*´∀`)ノ

評価としては、子分スキルが良いので文句なく良いカードです。
ただ、ガーネットを大量に持っている人にはあまり魅力はないかも。
個人的にはいずれは手に入れたいカードと言ったところです。

では選抜を見てみましょう。




まずは火属性から。
ギャンは‥‥ギャンです。(^^ゞ
サタンはコロシアムで強いですが、怒りは好みもありますし、フルハ以上で全体化するので素材ダンジョンには連れていけません。
ちょっと面倒なカードという印象。
ヘスティアはコロでは必須の全体化ですが、このラインナップだと‥‥
ヘスティアを持っていなければ私はガチャったかもですが、パッとはしません。
水属性も、これはガチャれないですね。(;´∀`)
ジャンヌはかなり前からハズレ枠の定番だし、サフィは今更な感じだし、新カード狙いでしかガチャれません。
とりあえず今回はスルーで良いのではないでしょうか。
森属性も、これはきつい。
ヒスイもトリスタンも決して弱くはないですが、今更手に入れたいカードではないですし、なまはげは魅力ですが、狙うタイミングでもない気がします。
ちなみに私は運だめしで1回だけガチャりましたが、グリーンソルジャーがでました。
その程度にとどめておく方が無難です。

今回、あえてどれかをお勧めするのなら火属性かな。
どれも持っていなければ、ギャン以外はコロシアムで使えます。
ギャンもコンプガチャでライアと揃えれば使いどころは無くはないし、まあいいかな?
本音を言えば、とりあえずスルーをお勧めします。(*´ω`*)

ちなみに森ガチャで狙ったのは当然なまはげですよ。°+(*´∀`)b°+°
ヒスイでも良いかなってくらいで。ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-