【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年2月20日土曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】4凸7人目はユッカちゃん!ボスとの長期戦向きではない初めてのキャラかも?(*´∇`*)

昨日、1回だけキャラガチャ11連を引いたら‥‥
モノクロームとコッペリアのダブリが出ました。(*´ω`*)
なんかコッペリアのダブリ引きまくり!(ノ´∀`*)
私のコッペリア愛が伝わりまくっているのかもしれません!(´艸`*)

実はですね、アーモンドピーク狙いでガチャっているわけですが、それ以外ならダブリの方が嬉しいのです!(*´∇`*)
何故なら4凸したいキャラがいるから!\(^o^)/

そんなわけでようやくスタールーンがゲットできたので、ユッカちゃんを4凸しました!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ん?もうすぐ斧強化で斧のスタールーンがいっぱい配られるかも?
確かに待った方がいいかもしれないとも思いましたが、今使いたいキャラを今使わなくてどうする!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ってな感じで、4凸しちゃうのです!(*^ー゚)b

結果‥‥


我が陣営のステータスナンバー2となりました!\(^o^)/
ちなみに槍の施設は現在上げられるだけ上げきっています。
斧は半分も上げてません。
更にユッカちゃんのアクセはステアップではなく移動速度15%アップ。
伸びしろがあるので、いずれ我が陣営ナンバーワンになるでしょう!( ´ ▽ ` )ノ

それでは我が陣営の主力をご紹介します。(*゚ー゚)

現在トップはディートリヒ。
餅武器で回復できないキャラですが、超火力で安定感があります。
概ねこいつを連れていくとキャッスル以外なら倒してくれるでしょう!

続いてナンバー2になったユッカ。
正直強さ、安定感はありませんし、ボスとの長期戦には向いていません。
ただ、火力がある!(・∀・)
特にキャッスルに対してしっかりとしたダメージが出せるので、ほぼ対キャッスル用。
後はザコの多い場所での高速周回用。
何も考えない周回が可能なキャラなので、今後メインキャラとして使っていきそうです。
他にもこのキャラを4凸した理由があるので、それは後程。

そして私が絶対的信頼をおくコッペリア。(*´∇`*)
このキャラならキャッスルとマグマジン以外なら倒せます。
マグマジンも長期戦覚悟なら倒せます。
キャッスルは‥‥ちょっと難しいですけれど。(;´∀`)
でも今ならもしかしたら倒せるかも?(´艸`*)
なんか急激に火力が上がってきているんですよねぇ~
とにかくこのキャラは、絶対にクリアしたい時に必ず連れていくキャラです。
☆11のマルチをソロで攻略できるのはコッペだけかもしれません。
私の一番のお気に入りキャラです。°+(*´∀`)b°+°

ディーネは、槍のコッペ、ディートに続く強キャラ。
キサラギの方が強いかもですが、属性を考えてこちらを4凸しました。
これで槍の各属性が揃うので、敵に勝つだけならこれで概ね対応できます。
スキル1のザコ狩りが楽です。

シズクライダーは最初に4凸したキャラ。
何をするにも安定するバランスの良いキャラですね。
どんなダンジョンか分からない時は、とりあえず連れて行くと対応がやりやすいです。

正月コリンはやや使いづらい部分もありますが、ボスとのタイマンならかなり強いです。
ミスしてやられる事も多いですが、ちゃんとやればコッペとディートの次に勝てるキャラですね。

4凸最後のキャラはプレミオ。※ガチャ限4凸
概ねどこでも連れていけるキャラで高火力です。
コリン以上にペロる可能性があるので、戦闘は気が抜けません。
移動速度も速いので周回にも向いていますが、今はその席はユッカちゃんに譲りました。


今回、ルシエラよりも先にユッカを4凸したのですが、一番の理由は2体のキャッスルに勝たせてくれた事。
でもそれだけではない。
このキャラ、とにかく使いやすい。
ペロる事も結構あるけれど、私の好きな要素が詰まっています。
ガードができないコッペリアみたいな感じなんですよね。(ノ´∀`*)
回復も敵撃破時(武器のオートスキル)とボス1体との長期戦は苦手ですが、スキル1はディーネと同じくザコ狩りに使いやすい。
コッペはファンネルを飛ばしてガードでウロウロでしたが、ガードじゃなく回避でウロウロするだけ。
ザコが多ければスキル1を使い続ける事も可能。
ボスクラスはスキル2で一気に決められる範囲なら勝てる。
動きが早く、周回にも向いているし、概ねスキルを打ち続けられるので、マルチでスピードが必要な場合に役立ちます。

なんにしても今回ユッカを4凸したのは、足りない部分を補えるキャラだったから。
強さなら多分ルシエラとか弓ミラの方が良かったんじゃないかと思います。

さて次はルシエラの4凸を目指そうと思いますが、それよりも魔が足りないんですよねぇ~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも魔道士って、そもそも4凸する必要があるのか、しても私の操作技術じゃ全く戦力になると思えません。(っ>ω<c)
ツキミのような壊れキャラ、出てきてくれないかなぁ~

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-