【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年2月21日日曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】今度はルシエラを4凸!ルシエラは強いよ!何が強い?!Σ(っ゚Д゚;)っ

昨日は島堀り頑張りました。( ・`д・´)

とりあえず現在の目標はアーモンドピークを手に入れる事!
でも1点狙いはかなり厳しいです!(っ>ω<c)
そんなわけで、それ以外に目的がないとなかなかやれませんね!(*´ω`*)
ピーク以外にもまだ欲しいキャラがいます。
まずはキャラそのものが欲しい黒猫コラボのアイちゃん。
双剣キャラはソウマを入れて3人しかいないので、後1人は早く集めたいのです。
他にも武闘家が3人しかいません。(。>д<)
ただ武闘家は面子が悪くないのでそんなに急いではいませんが、まあできるならドングリを手に入れたい感じです。(*´∇`*)
そんなわけでガチャるなら通常のガチャになります。
それでもこれだけなら気合いを入れてガチャる気にはなれません。
そう、ルーンを集めて4凸したいキャラがいました。
ルシエラちゃん!\(^o^)/
かなり強いキャラなのですよ。(*゚∀゚)
昨日☆4のオファーで門の防衛だったんですが、今までこのミッション、失敗した事はありません。
ただし、1つ目は必ず破壊されていました。
結構いつもギリギリだったわけです。
でもルシエラちゃんだと‥‥
1つ目も破壊されずに守れました!( ´ ▽ ` )ノ
とにかく色々な事に対して安定して活躍できるキャラなのです!( ・`ω・´)

それでガチャったわけですが‥‥
新しいキャラは手に入れられませんでしたが、ダブリが結構出てくれた!(*゚ー゚)
そんなわけで、欲しいキャラのゲットは無理でしたが‥‥



ルシエラちゃん4凸です!ヽ(*´∀`)ノ
そして我が陣営のステータス部門で4番手。
島の施設次第でコッペリアといい勝負です。(*^ー゚)b
ドラゴンライダーの要であったシズクライダーよりもステの面では優れていそうです。
ちなみにシズクライダーと比べてみると、ほぼ差は無いと思っています。
某攻略サイトの最強キャラランキングでは、何処もシズクライダーが上ですよね。
確かにスキルなんかを見ると対応力はシズクの方があります。
でも、基礎能力はルシエラの方が強いと、使っていて感じます。
シズクが勝っている点は、まずスキル2の操作可能ブレス。
遠くの敵が狙えるので、色々と対応がしやすい事。
もう一つがスキル1のカウンター。
バリアとはくらべものにならないくらい強いです。
まず、効果が切れるのは概ねカウンターが発動した時なので分かりやすい。
そしてウッホのグルグルに巻き込まれてもカウンター動作に入るので続けてダメージを食らわない。
ウッホに限らず連続ダメージを食らうリスクが無いのがシズクの最大の強み。
だからそんなに能力的に強く無くても、ずっと最強ランキングの上位にいるのでしょう。
ただそういうリスクを除けば、ルシエラの方が強いです。
PSの有る人にとっては、きっとルシエラの方が強いと感じるのではないでしょうか。

さてこれで一旦落ち着きます。(*´ω`*)
ピークを手に入れる為に無理に島堀りはしません。
コッペリアもいるし、後は縁が有ればという事で。(*´∇`*)
でもアイちゃんは欲しいかなぁ~(´艸`*)
まあまだ1ヶ月以上も余裕がありますので、何処かで手に入れられればいいなと思います。


ところで白猫には関係ない話ですが‥‥
パズドラでようやく‥‥


実は緑が欲しかったのですが、初のおでん!( ´ ▽ ` )ノ
1体手に入れて使い道があるのかどうかは知りませんが、どこかで使いたいと思います!

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-