【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年2月17日水曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】黒猫コラボキャラの評価と感想?『ミコト』『キワム』『ユッカ』『ディートリヒ』『アルティミシア』『アリエッタ』『ルシエラ』をモチーフ武器で使ってみて‥‥アレ?アイちゃんは?(*´ω`*)

黒猫ガチャ、実は22連しか引いておりませんでした。(*´ω`*)
そして持っていたのがディートリヒだけ。(*’▽’*)
おそらく私が手に入れて一番使いこなせるのがディートリヒなので、それはそれでナイスだったのですが‥‥(@o@;)



はい、昨日☆5の武器ガチャが来たのでかなり全力しましたよ!( ´ ▽ ` )ノ
キャラよりまず武器が足りない!(っ>ω<c)
だからとりあえず足りないのを集めるのです!( ・`ω・´)

希望はまず、ディートリヒのモチーフ武器。(*´∇`*)
回復が無いのが辛いですが、そもそもマルチで活躍できるキャラでもないので、まあいいでしょう!
次に欲しいのが斧!
現在キャラの数に対して武器が2本足りません。(;´∀`)
そして弓も1本足りないので欲しいです。(っ´ω`c)
後は回復が付いている武器が希望ですね。
私は下手くそなので回復が必須なのです。\(^o^)/

それで結局武器ガチャ110連やりました。
そしたら斧は揃って、弓は1つだけ出ました。°+(*´∀`)b°+°
でもディートリヒ餅が出なかったので、それは交換で手に入れました。(*゚ー゚)

さてそれでジュエルが1000個まだ残っていたので、キャラガチャを回す事に!
そしたら44連でなんとアリエッタ、ユッカ、キワム、アルティミシアと来てくれました!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも実は欲しいのはそこじゃない感が‥‥

サポートタイプがいないのでとにかくルシエラが欲しい。
後は筆のモチーフ武器が手に入ったのでミコトが欲しい。
この武器、他じゃ似合わなさすぎるから。(;´∀`)
そしてやっぱり使っていて楽しそうなアイが欲しい。
後は強いと言われていたユッカも欲しい。
そんな感じだったので、ちょっと残念!(´・ω・`)ショボーン
そこでジュエルを貯めてもう一回ガチャる事に!

そしたら‥‥
なんとルシエラとミコトがきました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そんなわけで、持ち武器の無かったキワム君のも交換して、みんなで餅武器装備。
順番に試していきました。(*´ω`*)
その感想を書こうと思います。(*^ー゚)b長かった‥‥

まずもっていないアイちゃんから少し。
このキャラは弱いと言われていますね。(;・∀・)
スキル1で設置型ファンネルのようなのを出して、スキル2でパワーアップして通常攻撃で戦うキャラ。
ハッキリ言って私が使いこなせるキャラではありません。(∀`*ゞ)テヘッ
耐久力もなく、概ねザコから中ボス相手に力を発揮しそうです。

ではランキング形式で、私の感想を書きます!( ・`ω・´)

まずは7位から!( ´ ▽ ` )ノ
キワム!
スキル2で犬を召喚し、一緒に攻撃するスタイル。
犬が現在SPを回収しないので、味方が一人増えるだけの超弱キャラ。
スキル1も少し使いにくいですからね。(;・∀・)
ただしSP回収はできるようになるという話!\(^o^)/
となると一気に評価は変わりますね。
犬に攻撃させて、自分は逃げ回る事だってできます。
もうむしろサモナー!
もしかしたら今後いい感じになるかもしれません。

続いて6位!( ´ ▽ ` )ノ
アルティミシア!
弱い弱いと言われていましたが、本当に弱いです。(;´∀`)
ただ、思ったよりも使い勝手は良い。
というか完全にサポート型でしょう!(*゚∀゚)
とにかく感電させて倒す感じ。
そうなると感電しない敵には弱いわけで、つまりそういうキャラだという事です。
やっぱり弱い!(っ>ω<c)

続いて5位!( ´ ▽ ` )ノ
アリエッタ!
黒猫ガチャはハズレガチャとかいう人もいるけれど、結構使えますよ?
正月とかクリスマスとか温泉とかより、全体的に良いと思います。(*´ω`*)
そうそうアリエッタの話ね。
偶々使ったステージが、敵が各部屋に閉じ込められている所。
スキル2で安全に片づけました。\(^o^)/‥‥
通常攻撃を強化するのって、個人的にはかなり好きです。(*´∇`*)
ただ、これで戦えるのか、強いのかと言われると、かなり限定されそうです。(^^ゞ
決め手に欠ける感じはします。

続いて4位!( ´ ▽ ` )ノ
ミコト!
結構強いですよね!(・∀・)
剣士って脆そうだし現在やっている9島目だとクリアは難しいと思っていたのですが、結構やれる!
まずスキル1のビームとファンネルは使いやすい!
ファンネルが攻撃用と考える人も多いと思いますけれど、むしろ守り用。
これを出して戦えば、かなり有利に戦えます。
コッペリアのファンネルですら敵の攻撃を防ぐ事があるので、周りを回るファンネルは接近戦するのに最適ですね!(*´∇`*)
SP回収もやりやすく、かなり好みのキャラです。
スキル2が若干使いにくいのが難点かな。

続いて3位!( ´ ▽ ` )ノ
ルシエラ!
なんと言いましょうか。
安定感がありますね。(*´ω`*)
ドラライをまともに使うのが久しぶりだったのですが、ドラゴンライダーってやっぱり強かったんだと感じさせます。
何が強いってわけじゃなくて、とにかくドッシリとした安定感。
適当に戦っても勝てます。
戦い方の決まったキャラじゃないのでPSに左右されるキャラだとは思いますが、単純に能力が高いので勝てます。
とにかく強い印象です。

さて、1位はどっちか‥‥
同時に行きます!( ・`ω・´)

2位、ディートリヒ!
1位、ユッカ!

まず2位のディートリヒ。
ハッキリ言って強いです。
攻撃力が!
そしてランサーなので被ダメもほとんど無く戦えます。
ただ、餅武器に回復がついていないので、万一の時には立て直せません。
そしてSP効率が悪いので、強いスキルも連発できません。
ジャスガでSP回収も可能ですが受け身です。
概ね勝てるキャラなので強いのですが、マルチでは使えませんね。(;・∀・)
だから2位‥‥というわけでもないのですが‥‥

1位をユッカにしたのは、とにかく強いからです!(っ`・o・´c)
まず戦い方がハッキリしていて、基本受け身キャラじゃありません。
とにかく敵をなぎ倒していくキャラ。
だからSP回収がとにかく楽。
コッペリアのガードを無くて、回復をオートにし、攻撃力をアップさせたようなキャラ。
マグマジン戦でガード無しの戦い方も練習していたので、概ねそれで戦えます。
そして何より強いと思ったのが、一人で倒すのが不可能だと思っていたキャッスルを楽に片づけてくれました!\(^o^)/
9島のラスボスはキャッスルでした。
ディートリヒで勝てると思って『殲滅せよ!』とやってみたのですが全然やれない!
こんなのがいるのかよ!と半分あきらめムードで偶々試そうと連れて行っていたユッカにチェンジ。
スキル1を発動後、スキル2を連発。
するとあっさりキャッスル破壊‥‥Σ(っ゚Д゚;)っ
強すぎる!(≧∀≦)/
タウンの施設もほとんど育ってないのに!(;・∀・)

コッペリアと同じく火属性だから、マグマジンは苦手とするかもしれません。
でも、スキル1とコッペリアでやっていた戦い方でなんとかなりそう。
炎属性はスキル2だけだからね!☆(ゝω・)v

黒猫ガチャはハズレと言われていましたが、ハッキリ言ってそんな事は無かったと思います。
アイちゃんもやっぱり欲しいですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
さて、どれを4凸しようかなぁ~
ディートかユッカだよなぁ~
悩みます。(*´ω`*)

その後‥‥
ユッカでマグマジンにやられました!(;・∀・)
相性があるよねぇ~(ヾ(。・ω・)ノ

その後検証を重ねた結果。
1位、ルシエラ、2位ディートリヒ、3位ユッカ、4位ミコト‥‥かな?

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-