【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年2月27日土曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】アーモンドピークをまだ手に入れていない人!ハーイ!ハーイ!明日で終わりだよ!ガーン!ガーン!

アーモンドピークがガチャから出るのも、明日の16時までですね!(*´ω`*)
まあコッペリアがいるからメチャメチャ欲しいってわけでもないですが、やっぱり欲しいです。
(∀`*ゞ)テヘッ
うん、近々くるフォースターのランサーの子の方が欲しいかもしません。
なんせ初の蘇生スキルでしたっけ?(;・∀・)
かなり使い勝手が良さそうですし。(*´∇`*)
でもそちらは数カ月はガチャから出ますから、とりあえず今日は、最後のピーク狙いガチャをしますかね。
モチベが保てれば、頑張って島を掘る予定です。(*゚ー゚)
とりあえず泥機でやっている人は、ランサー必須ですからね!(・∀・)
ランサーの種類はなるべく多く持っておきたいのですよ。☆(ゝω・)v

さて、特にブログネタもないので、白猫歴4ヶ月で現在どんな状況なのか、キャラと武器を紹介しようと思います。( ´ ▽ ` )ノ

まずキャラから。(*’▽’*)


☆5&☆1ソートで41人だから、主人公とヒロインを除いて☆5が39人。
そしてウィズはレベル1なので、使えるのは実質38人。
更にロッカはまだ100になってないので37人。
ヒーローを除けば33人がガチャ限ですね!(*´∀`*)
それが多いのか少ないのかは分かりませんが、結構いい感じに揃っている方ではないでしょうか。
ちなみに島リセはやってます。
それで現在5島目かな?
かなり掘ってますね。(^^ゞ
4凸キャラは、ランサーを中心に、コッペリア、ディートリヒ、ディーネ、プレミオ、ルシエラ、ユッカ、コリン、シズクライダーの8人です。
ヒーローのソウマ、セオリ、王子と姫、ロッカの5人も4凸ってます。

職別に見ていくと、まずドラライはまずまず安定しているのではないでしょうか。
ガチャ限4のイベ産1。
4凸ガチャ限キャラが2人でなかなか強く使い勝手がいいので、ドラライに困る事はしばらくなさそうです。
次に双剣。
唯一の3人以下で、双剣不足。
しかも一人はイベ産、一人は弱すぎるタージで、双剣で倒せというミッションはかなり厳しいです。
現在一番欲しいキャラは双剣かもしれません。
魔道士は姫を含めて6人と充実しています。
サポートに強いクルーシャもいるし、使いやすいエクセリアは1凸しています。
モノクロームのスキル1で状態異常にならないミッションも楽々こなせますし、ツキミのような強キャラじゃない限りはしばらく必要なさそうです。
アーチャーはロッカを含めて6人。
フローリアが2凸です。
ミラがいるし、そこそこのメンツが集まっているので、概ね対応できそうな感じです。
ヒーロータイプのアーチャーが欲しかったので、ロッカは頑張ってレベル100にするつもり。
ここも壊れじゃない限りは特に急ぎで欲しい職ではないですね。
ランサーは4人。
正直ランサーが一番欲しい!
泥機でマルチプレイをする場合、強敵相手にはランサーしか選択肢がありません。
ソロでもランサーがやはり第一候補。
槍強化が来る前から私はランサー推しでしたし、4人はちょっと少ない。
ヒーロータイプも含めて、後2,3人は早急にそろえたいですね。
今日ピークが出てくれれば、明日ヒナ狙いでガチャろうかなぁ~‥‥
モチベが保てたら。
ただ一応、各属性1人ずつは4凸がいるので、最低限は揃っています。
ウォーリアも4人。
使い勝手のいいのはユッカだけですが、4凸もしてますし、それなりにやれる職です。
ただやはりもっと使い勝手の良いキャラが後一人は欲しいですね。
ユッカにもっと合う武器でもいいですが、モチーフ以外はあまり持たせたくないというか‥‥
やっぱり性能よりも見た目重視です。
見た目的にも合う武器ならいいですが、そうでないなら、もう少し良いキャラが欲しいです。
武闘家も4人。
キワムの調整が何時になるのか分かりませんが、キワムとコリンがいるのでまずまずなんとかなりそうです。
コリンは4凸していますし、耐久戦には強いです。
問題はスピードが必要な場合。
キワムの犬がSP回収するようになるのは多分大丈夫だとして、問題は動き。
ガンガン攻撃してダメージを与えてくれるなら、そこそこはやれそうな感じです。
剣士はしばらく安泰。
プレミオもいるし、ミコト、テレーゼまでいます。
ヒーロータイプの主人公もいるし、我が陣営で一番充実しているかも。
そんな感じで、数的にとにかく欲しいのが双剣、後はハードの事情を含めてランサーをもう少し増やしたい感じですね。

続いて武器。


武器は最低☆5を4種類ずつ集めようと思っていたのですが‥‥
もう揃っちゃってます!(´艸`*)
ただ、やっぱり一々持ち変えるのも面倒なので、できれば1キャラ1武器を持たせたいと思っています。
現在足りないのはアーチャーだけ。
だから☆3が1つ雑じってます。
概ね余っていて、弓が足りない、ドラライと斧がピッタリなので、この辺り増やしたいですね。
ちなみにドラライはダブリが多くて、かなり交換に出してます。
そして現在、槍と双剣がとにかく余っていますから、この辺りキャラを増やしたいですね!

ちなみに、呪い武器とか、他イベントで貰った武器は売ってます。
周回が面倒だったり無理だったりするのは、無理にレベル上げしない事にしてるんですよね。
それをやりだすと、ゲームがつまらなくなるので。
ちなみにキャラもそうで、ウィズとかダグラス?とか、売れたらいいなと思っています。
☆4以下のキャラも主人公以外は全部売りたい!(っ>ω<c)
整理した引き出しの中にゴミが残っていると嫌じゃないですか?(;´∀`)
まあどうでもいいんですけれどね。

武器のレベルが上げきれていないのも気になりますね。(*´ω`*)
このゲーム、とにかくお金が足りない!(≧∀≦)/
早く全部レベルマにして落ち着きたいです。ヽ(*´∀`)ノ

特に意味の無い、ただの現状報告ブログでしたが、やたらと長くなってしまった‥‥
とりあえず今から島堀りしますか。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-