今期も、なんとかクリアしました!( ´ ▽ ` )ノ
まずは盗賊デッキの紹介!(*´ω`*)
上から、スブリーム、パンアー、ウィンドキメラ、セイントドラゴンです。(*´∇`*)
スブリームはとにかく早期決着!
5コス目にぶっぱして仕留めます。
5コス目にバフやデバフを解除されるので、最低限両部位の破壊が必要。
2コストバフと闇の全体攻撃が多い盗賊が重要。
まあ傭兵が全体1枚と歌姫のバフが有れば勝てますけれどね。(*゚∀゚)
パンアーは、バフるとデバフ、攻撃するとカウンターしてきます。
だから3,4コス目は手札調整。
5コス目にバフって6コスぶっぱで勝てます。
5コス目に富豪が挑発すると完璧。☆(ゝω・)v
ウィンドキメラは、バリアの仕様がまだ今一分かっていませんが、6コス目まで攻撃しないなら、6コスぶっぱでバリア貫通狙えます。
盗賊は物防の高い右翼(左側)にダメージを入れられればオッケーですね。
バリアの仕様に関しては、5コス目に物理バリアを破壊したら魔法バリアが張られました。
7コス目に物理バリアを破壊したら物理バリアが張られました。
手つかずのバリアはそのまま物理バリアでした。
分かっているのはこれだけ。
3,4,7,8コス目に破壊すると物理バリア、5,6コス目に破壊すると魔法バリアが張られるのではないかと予想しています。
なんにせよ、傭兵はバリア貫通できる全体攻撃をぶっぱすれば勝てます。
盗賊は、右翼に多少ダメージを与えておくか、ターゲティングでサポートすればオッケーでしょう。
本体への炎上も忘れずに!
セイントドラゴンはドロー-2がきついです。(。>д<)
富豪はドロー+2を3,5コス目に打ちましょう。
後は6コスぶっぱで背中を確実に落として、早くに仕留めればオッケーです。
デッキはまだまだ改良の余地はあると思いますが、とりあえずウサちゃん情報から最初に作ったデッキです。
これでとりあえずクリアはできました。
まあそんなに悪くもないので、クリアレベルにはあると思います。(*´∇`*)
参考になればと思います。(ノ´∀`*)
ε===(っ≧ω≦)っ