【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月20日日曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】無課金プレイの流れが変化!これまでとは考え方を変えねばなるまい!( ・`ω・´)

ミリアサファンの皆さまこんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
今日もサンタクロース(姉)のどや顔?に苦笑いしていますか!?(*´∇`*)
ついつい笑顔になってしまう演出はいいですよねぇ~
ナイス制作です。°+(*´∀`)b°+°

さてまずはタイトルとは関係の無い話から。(*゚ー゚)


倉庫って、並べ替え通りにならないんですかね。(*´ω`*)
表示がレベル順ですが、レア度&カードナンバー順になってます。
うん、どうでもいいんですけれどね。(;´∀`)
ちょっと気になっただけです。(*゚∀゚)

では本題。( ・`ω・´)

ミリアサは無課金でもできるのか?!

これからゲームを始めようとする人、ちょっと行き詰っている人、ずっとやっている人でも気になる人はいると思います。
少し前までは正直『できる!』と思っていましたが、今は『たぶんできる!』か『鉄の心臓があればできる』か『運が良ければできる!』のどれかに言い換えたいと思います。

少し前までは、どれか1職に絞って、騎士メダルでその職の必要カードを集めていけばなんとかできる状態でした。
しかし最近、少し傾向が変わってきています。

『特効カード』Σ(っ゚Д゚;)っ

そのカードの存在により、できると断言できなくなりました。(*´ω`*)
別にそのカードが無いとクリアできないわけではありませんし、特効カードとは言えないかもしれません。
ただ、そのカードの有無でクリア率が大きく変化しますし、野良での基本攻略法に組み込まれてしまっています。
例えば少し前の挑戦級では、リリルカが完全に特効カード化していました。
それを持っていれば盗賊ができましたが、無ければほぼクリアは無理な状況。
なんせそれが初手に出ないだけで抜けるプレイヤーが多発していましたからね。
つまり事実上の特攻カードでした。
他にも、傭兵の超インド人ミクなんかもそうでしたね。(*゚ー゚)
とにかくそれが無いと絶対にクリアできないわけではないけれど、もう特効カードだったわけです。
今回のサンタクロースでも、盗賊用カード複製型エルはそれに当たりますね。
魔法傭兵が主流になっていますが、完全に複製型エル有りきの攻略だからこそ。
エルが無ければ傭兵がプレゼント袋を壊す必要があり、最善が物理のテルラムントなわけですから、本来物理傭兵の方が良いわけです。
今回、複製型エルは特効カードと言えるでしょう。(*´∇`*)

それで、特効カードがあると困るのは、その職をメインにしている人。
持っていなければ何もできません。
無課金でやる以上、そういうカードがあるとその時点で終了。
参加しづらいわけです。
ただ、全くクリアできないわけではないので、鉄の心臓で何度もチャレンジすれば、物理傭兵と当たってクリアすることも可能でしょう。
でも鉄の心臓が必要なわけです。
そんなわけで、できるとは断言できなくなりました。
でもちょっと待って!( ・`ω・´)
もしかしたらと思ったのが、メイン職を絞らなければできるのではって話。
私は今回盗賊で、鉄の心臓を持ってなんとか3回ほどクリアしましたが、それ以上はできませんでした。
そこで始めたのが物兵。
間違って超弩級に入ったら、一発でクリア。\(^o^)/
意外とカードの揃っていない別職もできるもんなんですね。
富豪もエヴェインさえ有ればやっても良いと考えていたし、歌姫も物兵相手ならできなくないです。

私気が付きました!(*’▽’*)
これからの無課金は‥‥

『やれる職をやれ!』

ではないでしょうか。☆(ゝω・)v
最近、人口の多い職に特効カードが来ている事から、運営の策略なんじゃないかとも思います。
そのやり方が良いか悪いかはおいておくとして、乗せられるしかないのではないでしょうか。

私は乗せられます!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今期は初めて盗賊用カードではなく、傭兵用納涼ローエンを騎士メダルで交換しました。
そもそも無課金プレイヤーはMOBキャラを演じる義務があります!
だから無料でできるのです!

やれる職だから、時にどれもできないかもしれません。(;・∀・)
でも長くやっていれば、大概どれかはできるようになると思うので、なんとかなるでしょう。

そんなわけで、今までは1職に絞ればできたゲームですが、これからはやれる職をやるゲームに変わったかもしれません。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-