【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月1日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ブラックチアリーイーター超弩級攻略!こんなに強かったっけ?数字は確実に増えてる気がするけれど‥‥(;´∀`)

はい、まずは乖離進化の報告から。(ノ´∀`*)


私のメインは盗賊です。( ・`ω・´)
そしてサブが富豪‥‥( ´ Д ` )
だけど乖離させちゃいました!(∀`*ゞ)テヘッ
もう今の富豪にシグルーンは‥‥不要とは言いませんけれど、ほぼ私が富豪をやる時に使う事は無し。
だったら最近少しできるようになった歌姫の強カードの方がいいかと。(*´ω`*)
クリティカル50%アップってことは、攻撃力1.25倍って考えられなくもない。
少なくとも3コスのゴッフリを入れるよりは、2コスのこちらの方が断然強いわけで。
回復量アップはゴッフリが3ターン?(*´∀`)
使い分けですね!(・∀・)

さて、今日からブラックチアリーイーターです。(*´∇`*)
ブラックチアリーイーターと言えば、私はかなり楽しかった外敵として記憶しています。
しかし、カードが増えてインフレしてきた今では、もう面白い敵ではありませんね。
カードの揃っていない新規の方々には楽しめるのかもしれませんが、なんというか、掘り下げてやりこむものでもないですから、適当に倒したらそれでいいかなって。(ノ´∀`*)

一応動画もいくつか撮りましたが、あえて一番ターン数のかかった戦いをアップ。



解説しますね。(*´ω`*)
3コス目、私は4枚の3コスデバフを入れているのに、それが1枚も来ず‥‥
それで弱体しようかと迷いました。(∀`*ゞ)テヘッ
初ターンはロシアンになるので重要。
しっかり魔防しないといけません。
しかしアームは、実は攻撃すると『攻撃を止めてデバフしてくる』ので、初ターンを安全に乗り切りたいなら、アームを攻撃するのが一番いいのです。

実はこの外敵が来た当初は、アームを攻撃する攻略が主流でした。
なのになぜか途中で仕様が変わりアームの攻撃が弱くなったのです。
それを機に攻略法も変わり、弱くなっているのに逆にクリア率が落ちる自体になったと記憶しています。(´,,・ω・,,`)
今回はその頃よりはもちろん強いので、初期の攻略の方が安定するはずなのですが‥‥

攻略サイトの攻略法がキャノンから落とす、或いは6コスぶっぱ、そしてアームには攻撃しない!みたいな事になっているので、初ターンにやられる人も多そうです。(;´Д`)
それよりもアームの攻撃を阻止した方が勝てますよって話。
更にその後もしっかり守っていれば案外勝てるってのを見せる為に、あえてこの動画。
私も手札事故もあり適当ですけれど、勝てるんですよねぇ~(*´∇`*)
確かこの外敵が来た時、初勝利が25ターンくらいかかったと思います。
それが面白かったんですよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
40分の激闘。
今は周回要素を増やしてしまって、そういう敵を作ると批判もありそうですが、個人的には周回要素を無くして、そういう白熱した戦いのできる敵と戦いたいです。(´・ω・`)

話がそれましたが、4コス目は事故の中、物理デバフ2枚、5コス目はリーフェを出すか迷いましたが、5コス目に使っても意味がないので単出し、6コス目はぶっぱ、その後は傭兵の支援と、8コス目は決めにいったけど足りず。
とにかく、富豪と盗賊で魔法中心に守りつつ6コスぶっぱでキャノンを落とすのが良いです。
もちろん、この動画のように落とせなくてもなんとかなったりします。
キャノンは偶数ターンにしかダメージが通りにくく、しかも魔法でだけなので、魔法傭兵推奨で、6コス目に落としに行くってわけです。
動画では7コス目に落としていますが、防御が高いだけで決してダメージを与えれないわけではありません。
だから昔は6コスぶっぱのついでに7コス目も、みたいな攻略もあったかと。

ちなみに、昔はキャノンがこんなに多く攻撃してきた記憶は無く。
だから落とすのはキャノンからがいいでしょうね。
ただそれまで、アームの攻撃を阻止する行動も有っていいのではって話です。

はい、とりあえずこんな感じ。(*´∀`)

ん~正直ね、私は面白くないんですが、その原因はね、やっぱり初ターンな気がするんですよ。
アームに攻撃して欲しいんだけど、何故頑なにデバフを嫌う?(;・∀・)
6コス目撃破にこだわるより、私は安定クリアを目指したいですねぇ~

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-