【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月2日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ようやくあわてんぼう提督超弩級をクリア!もう守りなんて知らないのだ!( ´ ▽ ` )ノ

はい、なんとかクリアしました。ε-(´∀`*)ホッ


たぶん、新しいカードでも手に入れない限りは挑戦しません。(*´∀`)
安定デッキだと誰かのミス一つでクリアできないから、ちょっと大味でも早く決める方にかけました。

デッキはこちらです。(*゚ー゚)


もともとはチョコグレとジャンヌのところに乖離ローエンとモドレが入っていました。
このデッキだと4コス目に打てる物理デバフが切絵だけになりますが、富豪だけでも挑発なら守れるし、物理バフでもしっかりやれば守れるはずなので、富豪に任せます。

初ターンは確か盗賊ちゃんとミクを打てたと思います。
あれ?叢雲ちゃんだったかな?
弱体した記憶も有りながら、ちょっと忘れました。
富豪はいい感じに叢雲ちゃん!(・∀・)
これは4コス目ジャンヌのチャンス!°+(*´∀`)b°+°
4コス目も物防を含むカードを出してくれて、私がジャンヌを出しても余裕で守れました。
5コス目はミラと富豪。
魔デバフが1枚でしたが、なんとか耐えました。ε-(´∀`*)ホッ
そして6コス目、私は切絵、ガラハ、チョコグレでぶっぱ。
傭兵はアタッカー2枚。
歌姫もバフってたと思いますが、回復は追いつかず。
富豪はロンファと烏天狗でギリギリ落とせました。(*´ω`*)
そして7コス目、傭兵の行動を見ていくのかいかないのか判断を決めようと待っていたら‥‥
出てこない。
みんな様子見。
しかたなくここはデバフ中心でスフィアも入れて左腕のデバフ重視。
と思ったら、傭兵いきなり勝負!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
残りカウントダウンが鳴り響く中、必死に操作。
操作を間違っていたら終わっていたタイミング、スフィアのキャンセルもうまくいき、ミラ、タイヘイ、切絵だったかな。
なんとか出せた。
腕には2枚分の魔法デバフが入っているから大丈夫でしょう!( ´ ▽ ` )ノ
富豪は完全に魔防優先だし。
しかし傭兵の狙いは本体ではなく左手だった。
私は本体を攻撃したのだけど、左腕が落ちちゃいました。(;´Д`)
富豪が本体狙おうと言っている中、意外に本体からの攻撃が弱い。
このターンの左腕のデバフを受けないとそんなに強くない?
氷結入れると弱くなるとか?
前のターンのロンファとこのターン切絵があったけど、2発くらっても死なない程度でした。
8,9コス目辺りに落とした時は、スフィアと切絵と他にも防御があったのに20000以上のダメージを食らったのに、どういう事だろう。
まあ結果オーライ。
その程度の3連攻撃ならしっかり守れば大丈夫そうだね。
8コス目は特にカードが無く適当にスフィアを投げて、9コス目にジャンヌを投げてゲームセット。
最後は楽勝でした。(*’▽’*)

しかし、わからん。
今まで強かった本体の3連が何故これほど弱かったのか。
10000くらいしかダメくらってなかったんだけど。(*゚∀゚)
歌姫が何か出してたっけかなぁ~
動画撮っておけばってところだけれど、何時勝てるか分からないのを毎回撮るのも無理があるというか。(;´∀`)

なんにせよ、安定したデッキよりも、多少ギャンブルでも『富豪ちゃんと守れよ!』的に攻撃寄りの方がクリア率は高そうですね。
ただ、富豪が弱い時は『盗賊が戦犯扱い』されますのでご注意を。(ノ´∀`*)
なのでもう挑戦しませんよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-