告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月26日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】強襲型ファイアキメラ超弩級は6コスぶっぱ?6コス腕ぶっぱ?7コスぶっぱ?富豪デッキはどうする?動画もあるよ!(;・∀・)

はい、ファイアキメラ色々制覇完了です。(*´ω`*)
6コスぶっぱはロシアン回避の後完全勝利。
6コス腕ぶっぱは盗賊がやられるもその後勝利。
※全体攻撃でHPが一人だけ足りなかった。
7コスぶっぱは部位残しでの勝利でした。

戦略の違いでデッキが全く変わってくるのは盗賊と、後まあ富豪でしょうか。

【6コスぶっぱ動画】


【7コスぶっぱ動画】


【富豪デッキ】

このデッキは概ね色々な戦略に対応できるように組んでいます。
もう1枚くらい挑発を増やしても良いかもですが、抜くならスリングですかね。

まず動画に無い6コス腕ぶっぱから説明します。(*´ω`*)
6コス目に腕を確実に落とし、その後部位を落としていくのは、野良だと一番堅実な方法だと思われます。
特に強カードが無くてもなんとかなりますから。
だからまずそれに合わせてデッキを組むのが良いでしょう。(*゚ー゚)
盗賊はアタッカーと氷結を数枚入れて、後は概ねデバフです。
ただし攻撃バフ付きが無いなら多少バフも必要になるでしょう。
富豪は、4コスト目に挑発を入れれば、後はターンに合った防御に全力です。
6コス目の氷チェインは必須。
4コス目の挑発もできない場合25%のロシアンになる可能性が有るってだけなので、無理に挑発を増やす必要はありません。
盗賊が完璧なデバフをしていればロシアンにもなりませんから。
よって上記のデッキになりました。

それで偶々6コスぶっぱと7コスぶっぱの攻略にも行く事になったので行ってみたら、とりあえずクリアはできました。(*’▽’*)
それが動画ですね。
ターン毎の説明はYoutubeの方に書いているので動画からYoutubeの方に行って見てください。
ここではデッキの解説をします。

6コスぶっぱの場合、盗賊がデバフをしない、そして6コス目以降の守りを考える必要がない、この2点が重要です。
6コス目守る必要が無いので、防御バフ自体必要ありません。
つまりオール挑発で行けます。
むしろ挑発しない場合、4,5コス目がロシアンになります。
動画を見れば分かりますが、私が先に防御バフを出した後、ホストの盗賊が悩んでいます。
言葉の誤解で間違いに気が付いたのはカードを出した後。
『全挑発富豪』と書いておいてくれれば抜けたんですけれどね。(;・∀・)
理想を言えば6コスぶっぱでは全挑発富豪となるわけですが、野良でやる場合は相手を探す必要があるので、私のデッキのスリングを挑発に変えるくらいが限界ではないでしょうか。

7コスぶっぱの場合、盗賊が徹底的にデバフをするので、守りは基本通りで良いです。
4コス目と6コス目に挑発を入れて、後はターン毎に必要なバフを張る。
特に6コス目に魔防は厚く。
5コス目に物防が薄いとロシアンになるので、その辺りも一応チェックしケアできればいいですね。
7コスぶっぱの場合、おそらく腕が落ちない事はないので、概ね守りは富豪に任せて盗賊も左翼を狙っても良いかもですね。
5コス目に両面デバフ、6コス目に王コンとトールが打てれば多分守れるでしょうし。
富豪は7コス目に帝国ブラックを打てばクリア率は上がりそうです。
これも挑発もう1枚増やしても良いかもですね。

あくまで私の持ちカードの範囲内ですが、野良富豪をやるのなら上の画像のようなデッキか、スリングを魔王なんかに変えて挑発3枚くらいのデッキが良いと思います。
それ以外なら相手を選んでやる必要がありますね。
特に6コスぶっぱで倒し切る場合は。
でもロシアンになる事があるってくらいなので、まあ挑発2枚でもそこそこの勝率は残せそうです。
°+(*´∀`)b°+°

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-