【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月3日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今日から氷・光限定セレクトガチャ!ラインナップは‥‥なかなか良いカードが並んでいるね!(・∀・)

今日から氷・光限定セレクトガチャがきてますね。(*´ω`*)


パッと見ただけで、盗賊はガチャりたくなりますね。(´艸`*)
でも最近のボスはつまらないのが続いているので、ガチャ意欲もめっきりなくなりました。
私は気分が乗らないのでスルーしますが‥‥
一応内容はしっかり確認しておきましょう!( ´ ▽ ` )ノ


ガチャ「氷・光限定セレクト」が登場!
http://www.kairisei-ma.jp/information/2015/12/icelight.html
※以下サイトより引用

第一弾

  ・絢爛型サファイヤ(傭兵/氷) 
  ・特異型コロンブス(富豪/氷) 
  ・特異型スノーホワイト(盗賊/氷) 
  ・特異型ガリレオ(歌姫/氷) 
  ・童話型スカアハ(傭兵/光) 
  ・魔創型エレック(富豪/光) 
  ・虚無型エターナル・フレイム(通常進化:傭兵/火、乖離進化:盗賊/光) 
  ・童話型ローンファル(歌姫/光)

第二弾

  ・純白型歌姫アーサー(通常進化:盗賊/闇、乖離進化:傭兵/氷) 
  ・絢爛型コーネリア(通常進化:歌姫/火、乖離進化:盗賊/氷) 
  ・複製型リーフェ(歌姫/氷) 
  ・魔創型エニード(傭兵/光)
  ・複製型フェイ(富豪/光) 
  ・童話型盗賊アーサー(富豪/光) 
  ・複製型エル(盗賊/光) 
  ・納涼型ニムエ(歌姫/光)

※ここまで引用

まず第一弾から見ていきます。(*´∇`*)

サファイヤは氷物理の全体アタッカーで傭兵の重要カードの1枚ですね。
コロンブスははずれ枠かな。(;´∀`)
スノーホワイトは盗賊必須級カードになる場合も有り。
ガリレオは2チェイン物理防御アップがついた全体回復で、火属性相手ならまあ使いどころはあるかなって感じ。
童話スカアハは魔法傭兵必須カード。
エレックは闇特効カードと言える魔防から両面になるカード。
うん、プロなら欲しいかな。(;・∀・)
エタフレはプロ盗賊になる為には欲しいけれど、ガレちんよりも汎用性は落ちる。
ロンファはデバフ限界値が設定される事が多くなっているので、最近はあまり推さないけど、使える時は使える!

あくまでどれも持っていなければって前提だけど、盗賊メインならガチャっておきたい。
※私は盗賊メインだけど気分がのらないのでスルー。
傭兵もガチャっておくべき。
富豪はプロ富豪じゃないといらないかな。
歌姫も今回は見送りでいいかも。

続いて第二弾!(・∀・)

純白歌姫はどちらも2コストアタッカーとして使えます!( ・`ω・´)
傭兵、盗賊、どちらも欲しい!(≧∀≦)/
コーネリアも歌姫、盗賊、どちらも使えます。
盗賊は全体物攻デバフ、歌姫は物攻アップ。
特に歌姫は必須級。
リーフェは2コスのリジェネ付きでこれも良いカード!(・∀・)
エニードも傭兵必須の全体攻撃アタッカー。
フェイは3コスで35%のダメカットができる挑発で使える。
童話盗賊は闇特効系の魔防カードなのでまずまず。
複製型エルは今後必須になりそうな予感のする全体アタッカーで感電付き。
既に必須そうだけど。(;´∀`)
納涼ニムエは魔ダメをアップできる回復カード。
評価は低め。

良いカードがならんでます!(`・ω・´)ゞ
こちらもどれも持っていない前提で言えば、傭兵と盗賊はガチャりたい。
富豪と歌姫もこちらなら回してもいいかなって感じ。(*´∇`*)

全体的に第二弾の方が良さげですが、一段も含めてラインナップは悪くないです。
ただ、8枚のカードラインナップは流石に多いので、ちょっとガチャりづらいですね。
持っているカードも増えてくると、どんどんガチャがしづらくなります。
かぶり救済も予定されていますが、今から考えるには先の話ですし、何枚と交換になるかも分かりません。
ダブリはやっぱり出るより出ない方がいいわけで、ダブリが2,3枚ラインナップされているようなら見送った方が良いと個人的には思います。
ただ、乖離進化が有ったり、どうしても欲しいカードが有れば出やすい時にガチャった方がいいです。
栗に余裕があればどんどんガチャってください。(*´ω`*)

さて、今日も1日1回無料ガチャを回しましたが、銀回転でした。
これまでの結果を最後に貼っておきます。(*’▽’*)

※合計
530回22的中
2652P
452P余り
連敗2

※4%
264回8的中

※6%
266回14的中

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-