【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月22日木曜日

築地から豊洲移転の件!あら探しも良いけれど大切な事は何?

築地から豊洲移転に関して、色々と問題が出てきております。
盛り土していないとか、地下空間に水が溜まっているだとか、報告を受けていないだとか、まあそういう話をきちんとするのも良いですよ。
国レベルの話ではないですから、クリーンな方が日本人としては良いですよね。

ただ!

大切な事ってなんですか?
豊洲の市場に何か問題があるのでしょうか?
ここに移転したら、魚が汚染されて都民に健康被害がでるのでしょうか。
それとも建物が地震で倒壊する恐れがあるのでしょうか。

今の築地の方が問題があるのではないでしょうか?

豊洲に問題があるのなら、それは当然移転延期どころか止めた方が良いって話になります。
でも少なくとも、今の築地よりも悪くなるという事はないんですよね?
私が調べたわけではないですから断言はできませんが、築地よりも良いならとっとと移転するべきです。
そして工事とか色々な所で問題があった部分は、今後しっかりと追及していけばいいのではないでしょうか。

政治は結果です!

結果さえ良ければ、他は正直どうでもいいのです。
都民の生活が良くなれば、いくら権力者があくどい事をしていても私は否定しません。
逆に全てオープンに綺麗な政治をしても、都民にデメリットがあればそれは間違いなのです。

豊洲の方が良く、健康被害も無く、予定通りのクオリティを確保できているのなら、それはそれでいいじゃないですか。
そして悪い部分があったのなら、それはそれでしっかり追及すればいいのです。
なんだかごちゃまぜになっている気がしますね。

「予定通りの工事をしていないから移転は中止だ! 」って、そういう話にはならないですよ。
今の豊洲が、しっかり役割を果たせるのかどうか、その一点でまずは移転するかどうかって話をしてほしいですね。

築地の記憶 人より魚がエライまち

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
ちなみに、私は移転そのものには反対ですよ。
できれば築地改築というか、上手くリニューアルできればそれに越した事はありません。
移転は人の流れも変わりますし、利益を得る人と、不利益を被る人が出てきます。
そこに利権が絡みますから。
ただもう移転が決まってできてしまったのですから、移転そのものにグダグダ言うのは遅いかなって話ですね。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-