【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月15日木曜日

日本人は働き過ぎ?非効率?いいえ違います!働き方と仕事に対する姿勢の問題です!

外国人から見たら、日本人は働き過ぎだとか非効率だとか言いますよね。
しかしこれは大きな間違いです。
これは働き方や仕事に対する姿勢が外国人とは違うからなのです。

日本人にとって仕事とは罰ではありません。
外国人にとっては働かない事が偉いみたいな風潮がありますが、日本人にとっては違うのです。
誰かの為に少しでも役立ちたいという気持ちで働くのですから、そもそも仕事に対する認識が違うのです。

働き過ぎはあたり前です。
それはそうしたいからそうしているのですから。
ゲームが好きな人はずっとゲームをしていたいと思うでしょう。
それでゲーム疲れから死亡する人までいるくらいです。
日本人は、働くのが好きだから働いているのです。
健康に悪影響が出ない範囲でとやかく言われる筋合いはありません。

仕事は喜びなのです。
決して罰ではないのです。
だから効率なんて考える必要がないのです。
やりたい事をマイペースで好きなようにやれば、心にも余裕が生まれ疲れも出ないのです。

あと効率で言えば、円の安さというのは意外とあるんですよ。
日本円は常に足りない状況なのに、円を買うと高くなるから、外貨を持っている日本人が円に換えないという話もあります。
世界の中で物価が高い国は何処でしょうか。
日本は意外に高くはないですよね。
その基準で他と比べれば、非効率になるのはあたり前なのです。

それに少しお金を動かして金を儲けるような仕事と一緒にはしてもらいたくないですよね。
環境も考えず、完成度も求めず、行き届いたサービスにも気を配らないものと同じにしてはいけません。
日本人は誰かの為に働き、お金以外に喜んでもらった喜びと達成感を得るのです。

そんなわけで、日本人が働かないように仕向ける情報操作的な意見は受け入れられません。{笑}
日本人なら、誰かの役に立って喜びを得られる仕事を楽しみたいですね。

一生を賭ける仕事の見つけ方

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-