【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年1月13日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】新春型シシマイ-氷牙-地獄級攻略に挑む!我が盗賊デッキでは2枚ほどカードが足りないけれど‥‥(;´∀`)

正月で失ったやる気も、ようやく少しずつ戻ってきて‥‥(*´ω`*)
そろそろ地獄級、挑戦してみますか!(・∀・)
まずはYoutubeで動画チェック。(*゚ー゚)
ふむふむなるほど、これなら攻略できそうだね!(*´∇`*)

で!作成したデッキがこちら。( ´ ▽ ` )ノ


ん~2枚ほどカードが足りないかなぁ~(;´∀`)
でも、他のメンバーも最低限の仕事さえしてくれればクリアできるでしょう!(≧∀≦)/

攻略は主に6コスぶっぱで仕留める方法と、6コス耐えてその後8コス目辺りに仕留める方法があるようです。

6コスぶっぱで仕留めるには、色々と上手くいく必要があり、安定クリアは6コス耐久の方が良さそうですね。
ちなみに私のデッキでは、6コス目に仕留める事はできません!( ・`ω・´)

一応ポイントをまとめておきます。
6コスで仕留める場合、盗賊は5コス目腕への規定と、6コス目は2コスバフ、ロリスカ、夏スカと打つのかな。
2コスバフはグリフって事になるのでしょう。
傭兵は当然前のターン全力バフでモドレとロンファ。
それまでは右翼への規定って事になるのかな。
富豪は4コス目に挑発、5コス目は右翼を殴って、6コス目に風チェインと帝国。
歌姫は6コス目に秋パシと可憐傭兵辺り打つのでしょうか。

それで6コス耐久の場合は‥‥
傭兵が、3,4,5コス目と右翼へ規定、4コス目は左翼にも、そして6コス目全体攻撃で両翼けずりつつ、後は残った部位を破壊していく。
富豪は4,6コス目に挑発で、後は6コスのチェインと、全力防御。
盗賊は5コス規定出して、後は全力で6コス腕破壊。
歌姫は序盤は盗賊の腕破壊を助けつつ、その後は傭兵支援。

まあ結構立ち回りが変わるし、デッキに必要なカードも多少違ってくるわけで。
全員が両方に対応できるようデッキが組めればいいけれど、傭兵と盗賊どちらかがカードが不足していると両方対応は無理。
こういう時は一番対応しやすい6コス耐久で統一できればいいのだけれど、それが面倒に感じる人もいるし、何故か難しい方が主流になるんだよね。(;´∀`)
誰かの陰謀か?( ・`д・´)
これ、ソロで全職動かせたらクリアできそうなんだけどねぇ~
とにかく一人は6コスぶっぱ仕留め仕様の人がいるから、クリアはほぼ無理だし、クリアできたとしても偶々メンバーが揃っただけの話。
そんなわけで、1時間ほどの挑戦でクリアできてませんが、クリアできないゲームを何度も挑戦するのも時間の無駄なので、今回はこの辺で終了です。(*’▽’*)

地獄級ですからこの難易度も別に構わないのですが、ソロプレイモードがあれば少しは楽しめるのになと思います。(*゚∀゚)


後、話は変わりますけれど、弱酸性ガチャ、あまりガチャりたくないけどガチャりました。
狙いは複製エル。
フェイとか何故か持ってるし、ダブリが怖かったのですが‥‥
いらぬ心配でしたね!(;´Д`)
安定の金回転でした。(^^ゞ

以下これまでの結果。


※合計
747回32的中
3710P
510P余り
連敗13

※4%
386回13的中

※6%
361回19的中

UR5枚分くらいの運がたまっています。(´艸`*)
そろそろまとめて出そうな予感!ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-