【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年1月12日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今日から新春特別ミリオンガチャがスタート!ガチャるべきかどうかは人それぞれ!(*´ω`*)

今日からなにやらおいしいガチャっぽいのが来てますね!(*´ω`*)


新春特別ミリオンガチャ!( ´ ▽ ` )ノ
えっと、このガチャのUR排出率は4%ですから、何もなければただの職別ガチャです。
でも!(・∀・)
『未入手』のURが1枚確定!だそうです!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
だけどちょっと待てよ?( ・`ω・´)
必要なカードは概ね騎士メダル交換しているわけで、持っていないカードのほとんどがいらないカードという事ではないだろうか?(;´∀`)
そんなわけで、ちょっと数えてみる事にしました!(≧∀≦)/

まず、持っていないURは26枚でした。(*´ω`*)
そのうち欲しいカードは‥‥8枚もあった!(*’▽’*)
でも三分の一以下か‥‥(´・ω・`)
ガチャ自体、栗15個のガチャを引くのとどっちが良いかも計算してみました。
栗50個有れば‥‥栗45個で33連だから、 期待値1.47枚!(っ>ω<c)
続いて今回のガチャ、1枚確定だから10枚の4%ガチャで、1.40枚!(。>д<)
期待値的にはあまり変わりませんね!(・∀・)

つまり!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

私の場合欲しいカードが約三分の一だから、4%のガチャで3枚ピックアップされていて、そのうちの1枚を狙うのと同じ事。
ちなみに他の2枚はいらないカードだけどダブリは出ない‥‥
ん~ちょっと微妙ですね!(^^ゞ

個人的な判断ですが、ラインナップを見て持っていないカードの半分以上が欲しければまあガチャってもいいのではないでしょうか。(*゚∀゚)
そうでないなら、割引のある新ガチャを狙った方が良い気がします。(´,,・ω・,,`)
その時に必要なカードが新カードになっている事が多いですからね!(*^ー゚)b
騎士メダルも少ないですし。(´艸`*)

というわけで私はスルーしますが、コレクターな方、確定ガチャの方が安心する方、欲しいカードがまだまだ多い方はガチャってもいいと思います。☆(ゝω・)v

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-