告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月11日日曜日

らしさはいけない事なのか?蓮舫氏の「男が泣くな」発言は駄目なのか?らしさは個性を生かす為に必要なもの!

蓮舫氏、色々な所から二重国籍疑惑について責められていますね。
私もそれに関しては残念な所はありますが、これはやり過ぎではないでしょうか。

「男が泣くな」発言です。

これは男は男らしく、女は女らしくという意味につながるものなので、差別だったりセクハラだったりになるというのです。

まったくおかしな世の中です‥‥

それのどこがいけないのでしょうか。
確かに『それができない』人からすれば言われたくない言葉かもしれません。
例えば『早く結婚しろ!』とか『早く子供をつくれ!』とかも同じように批判する人がいます。

でもね、言われて嫌だからそれは駄目だとするのもおかしいのではないでしょうか。
長い歴史の中で必要だから言われるのです。
人類の繁栄の為に『嫌でもやった方が良い事』はあるのです。

男が男らしく、女が女らしくは、人類が長年得た経験からあった方がいいものなのです。

実際に既に問題が出てきていますね。
少子高齢化です。
男が男らしく、女が女らしくを心がけていたらこんな事にはならなかったかもしれません。

らしさって、動物としての人間が求愛に必要な要素ですよね。
男らしい人が女性にもてて、女らしい人が男性にもてます。
もちろんそう考えない人もいますよ。
そうでなくても他の魅力を磨く事もできますよ。
しかし人間が生きていく中で無いよりはあった方が良いから『らしさ』が生まれたのです。

それを伝える事を無くしていいわけがありません。
無くすどころか、悪い事にさえなりつつあります。

今の世の中、『言われて嫌な事を言うのは全て罪』みたいな風潮です。
そんなわけありません。
嫌な事でも、自分にとって、或いは人類社会全てにとって必要な事は言うべきなのです。

らしさを指摘する事が悪い事だという風潮、考え直した方が良いと思います。

これに関しては蓮舫氏を擁護しますよ。
男に「男らしくしろ」と言って何が悪いのかと。

ストレス社会を生き残る!自分らしさを保つコツ

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-