告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年1月16日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】なんとか魔法科型カラティン超弩級攻略完了です!今回ばかりは流石にバリア破壊ルートになりそうな感じ!盗賊デッキ紹介!(*´ω`*)

いや、眠いです‥‥(*pω-)。O゜
なんとかカラティンは攻略できました!\(^o^)/
攻略に関しては後ほど書くとして‥‥

まずはさすおにコラボガチャ第一弾!( ´ ▽ ` )ノ


カードの評価に関しては別に書いてます。(*´ω`*)
http://syuka.com/article/post122331829.html

まあとにかくガチャる必要はあるでしょう!(*´∇`*)
で、早速私も回しましたが‥‥

(´;ω;`)ブワッ
安定の金回転でした!。゚(゚´Д`゚)゚。
これは今回厳しいスタートです。(´・ω・`)ショボーン

これまでのガチャ結果は‥‥

※合計
759回32的中
3782P
582P余り
連敗25

※4%
386回13的中

※6%
373回19的中

どうも当たり先行にはなりませんね!(;´∀`)

さてでは攻略の話!( ・`ω・´)
えー‥‥


まずはこのデッキで挑みます。
本当はここに来るまでも色々と試行錯誤しておりましたが、攻略できるデッキという事で。

攻略方法は2通りですね!(・∀・)
6コスぶっぱで仕留める物兵バージョン、バリア破壊して腕から壊す魔兵バージョン。
ちなみに腕だけ破壊の物兵バージョンは無理かと思います。
ぶっぱでバリア貫通だけでもギリギリなのに、その後も攻撃して仕留める事はかなり難しいからです。
だから物兵で6コスぶっぱする場合、歌姫は回復不要の全力バフで良いと思います。
富豪も帝国スフィアを忘れずに!°+(*´∀`)b°+°
6コスぶっぱのポイントを説明します。

初ターン、傭兵は本体に物理攻撃。
確信は持てていませんが、初ターンに本体へ攻撃した属性のバリアを張るのではないかと。
魔バリアが張られたらこの時点で負けです。(;´∀`)
この時、HPサーチ攻撃がどの順番で誰に飛ぶのかチェックが必要ですね。
今回概ね、富豪→傭兵の流れでしたから、その場合は問題ありません。
最初に傭兵に行かず、2番目に盗賊じゃなければ、5コス目は全回復で凌げます。
でも5コス目に挑発があると歌姫が楽にバフを打てる可能性があるので、富豪は序盤から両面防御バフと5コス目65%挑発がベストではないでしょうか。(*´∇`*)
歌姫は最低2枚以上の攻撃バフとクリティカル率アップが必要です。
できれば3枚は欲しいですね。(*´ω`*)
私がクリアした時は、富豪帝国無し、歌姫が可憐傭兵、コーネ、ソフィでした。
そして私がジャンヌ、エレイン、ローデ、歌姫、スフィアとバフってからのアリア。
傭兵はコピウサ、猫耳、感謝からのレヴァ、クルースニクでした。

上の画像のデッキは、クリアできなかったデッキです。(*´ω`*)
序盤富豪のバフがかみ合っていないとデバフが無いと死ぬ場面もあるので、4コス目まではデバフするバージョンです。
ポイントは5コス目の魔デバフ。
ここで挑発する場合、魔デバフが無いと富豪がやられる場合があります。
デッキの安定性を考えてもこのデッキの方が良いです。
そして歌姫は6コス目回復を考えず全力バフ、富豪も帝国、傭兵もぺリアスとクルースニクと投げるのがいいでしょう。
ただ、だいたいみんな足りないのが野良です。(;´∀`)
だから‥‥


盗賊もデバフをほぼ捨てて、4コス目からバフる必要があります。(^^ゞ
ジャンヌからの、エレイン、ローデ、そして6コス目に歌姫、スフィア、アリアですね。

これで6コスぶっぱで仕留める事が可能ですが、正直デッキ事故がありえる攻略です。
対応も何もありませんので、ハッキリ言って面白く無い!( ・`ω・´)
だから私はバリア破壊ルートを勧めたいのですが、まだそちらでは攻略できてません。
(ノ´∀`*)
腕破壊後の敵の行動も分かっていませんが、とにかく6コス目までにバリアを破壊して左腕破壊すれば攻略は見えるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ
両方に対応可能なデッキは組めなくはないですが、そうですねぇ~
デバフや重めのバフカードなんかを抜いて、アタッカーや別色でもバフ付きアタッカーにかえればいいかと。
一応それで両方対応は可能ですが、守り放棄、バフも5コス目からなので、尚歌姫や富豪に負担をかけます。
だからやっぱりどちらかに合わせたデッキの方が良いかもですね。

さて今度はゴルチか‥‥(;・∀・)
やってみないと分かりません。
規定があるのでその数値から調べないとなんとも言えません!(。>д<)
そんなわけで、ちょっと調べます‥‥

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-