告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月30日金曜日

【ドラポ&パズドラ】朝コロは会心のゲームがあるも‥‥そして今日もメタドラ狩り!(・∀・)

ドラポは118日目、パズドラは155日目です。(*´ω`*)

まずはパズドラの話。(*゚ー゚)
特になし!( ´ ▽ ` )ノ
Σ(っ゚Д゚;)っ
とりあえず今日はメタドラ狩りをします!( ・`ω・´)
それだけ。(´艸`*)

ドラポはまだレベル120に到達していませんが、一足先にデッキ再編。
それで気がついたんですけれど、実はほぼ女の子デッキになっていたんですね。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


スサノオくんはまだ成長していませんが、早めにガーネットちゃんと入れ替えています。
前のままだと、レオパルドくん以外全部女の子でした。\(^o^)/
そのうちレオくんもスサくんも女の子にしようかな。(´艸`*)
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!が手に入ればレオくんと入れ替えて、何か使える火属性が手に入れば、スサくんと入れ替えるかも。ヽ(*´∀`)ノ

さて、では朝コロの結果です。(*´ω`*)
今日は、良いゲームと悪いゲーム両方ありました。
そして結果はあまり良くありません。(´;ω;`)ブワッ

1ゲーム目、戦闘力は3番手で、最後の順番で私に回ってくる。
確かツーペア確定だったかな。
ちょっと気になるところもあったけれど、『A』ぺリドットを持ってこられれば、良い感じだったので、此処は勝負とシャッフル4!( ´∀`)b
しかし持ってこれずに残念なスタート。
次のターンも、私の白雪絶発スタートから、いい感じにフルハウスが揃うも、赤ずきんか白雪がもう一体出てきてメルヘン世界に。
此処がおそらく敗因。
此処でちゃんと全体化が決まっていたら勝てたゲームなので、惜しかった。
これは出した人が悪いというわけではなく、運がなかったと思う。
その後一番の高レベル者が支持を出し始める。
支持は的確だったけれど、だったら初ターン、『A』をシャッフルしてでも持ってきて欲しかったと私は思う。
『A』が出た時に、ストレート目を出すのは悪手だ。
シャッフルしてなければ仕方が無いが、『Q』を絶発して出せるのなら、シャッフルして欲しいと思った。
あくまで私の考えね。(*´ω`*)
とにかく、2ターン目に敵の全滅コースだっただけに、此処で逆にやられたのが敗因。
運の無かったスタートです。

2ゲーム目、戦闘力で2番手と嫌な予感。
育っていないスサノオを入れて戦闘力を下げても2番手とか、同レベルの人達はちゃんと育成していないのかな。( ´ Д ` )
それともみんな私のような考えを持っているのかも。(´艸`*)
1ターン目から、先手を取れず封印される。
結局この後、私は死んだ3ターン目の後以外、全て封印され続けたわけで、活躍はこの時点で不可能。
このゲームは、1ターン目で勝負が決まっていたかもね。
シャッフルもせずにカードが無いと言っている人もいたし。( ´ Д ` )
他人がどういうプレイをしようが、私はそれを見て判断するから、最悪好きにしてって感じだけれど、何故かこういう人は文句も言うしねぇ。
それで最後のターン、なんとか逆転したいと思っていたけれど、こちらは『9』ノエルのスキルレベル5の絶発スタート。
最終ターンでその数字かぁ~
ちょっときついと思った2手目に私の番。
敵の初手はたぶん『A』だった。
これで、ストレートなんて揃えても勝てる気がしない。
手元に『10』のアズロがあったけれど、あなたなら出しますか?(´。•ω•。`)
※アズロじゃなく弱いスサノオだったかも。
ノエルと超合体しちゃうし、私の選択肢からは即排除。
敵が『A』である以上、こちらも『A』『9』のフルハウスか、『9』のフォーカードしかない。
そして手元には『A』のペリドット(封印中)があったので迷った挙句、シャッフルすることに!
シャッフル3直後時間切れで、勝手にコンピュータがぺリを出しました。
まあ、それしかなかったので良かったと思いましたが、シャッフルしない人にも文句を言われました。(´・ω・`)
いやあんた、勝ちたいならシャッフルして役を揃えれば良いと思います。
その後、私の思惑どおり、『A』と『9』のフルハウスリーチ。
最後の手番は、シャッフルしないで文句を言っている人。
なんとかフルハウスを揃えて、役でリードして欲しい。
はい、素出しで役を外し、しかもカードが無かった宣言。
このチームで勝つのは難しいです。(っ>ω<c)

3ゲーム目、ようやく私が4番手のレベルの高いチーム。
こういう時は相手もレベルが高いのですが、更にこちらは先ほどと違って、シャッフルもしっかり使って味方に負担をかけない役作り。
4番手にすら嵌張待ちをさせないのは流石のメンバー。o(^▽^)o
最後のターン一人誘惑状態(一番の高レベル者)でも、私が一々数字を伝える必要も無かったかもですが、3手目までの数字をシャウトで伝えて見事ストレート完成!( ´∀`)bグッ!
ほぼ敵を全滅させて安定の勝利でした。
いやぁ~レベルの高い人とは意気があいます。(´艸`*)

4ゲーム目、私がまたも2番手とレベルの低いチーム。
相手も似たような感じですが、合体スキルのコンボが初ターンに決まったにも関わらず、五分のスタート。
グダグダ戦いが続く中、4ターン目『A』のスリーカードが確定していたが‥‥
実は先ほどのターンの役が、『A』のスリーカードだったんですよ。
一人はシャッフルして持ってきましたが、私と最後の人も『A』がくる可能性は極めて低い。
手元には『Q』の白雪があり、此処まで合体スキルは無し。
シャッフルして、望み薄の『A』ぺリにかけるか、それとも『Q』の白雪でいくか。
私は此処が勝負と『Q』白雪を出しました。
最後の人はシャッフルしたにも関わらず、両方持ってこれなかったようです。
初手に『A』を出されたのがつらかったですね。
最終ターンは、数字低めのファルコ絶発からスタート。
スキルレベルも高かったので、複数化か、最悪強化でもできれば逆転の目はあるかもしれない。
しかし数字が低いので、2番手で私の番だったら、無理やりぺリを出して『A』とのフルハウス狙いにしたいところ。
先ほど『A』を引けなかった人が、引いてこれる可能性があるから。
しかし2番手は別の人で、横の数字を出す‥‥
敵は数字も高いフルハウスかフォーカード狙いか。
ストレートじゃ勝てないよ‥‥
察したのか3番手が数字を重ねる。
4番手も重ねて、ツーペアでフルハウスリーチで私の順番。
手元にはカードが無く、シャッフルしつつ祈る。
此処まで合体スキルもないので、イフリーナ引いてこい!
イフリーナは引けず‥‥
ただ、ちょっと忘れましたが、フルハウスは揃った気がします。
ファルコがそこそこ良い攻撃をしていて、イフリーナが合わせられていれば、全滅コースで逆転もあったかもしれないと思えました。
残念。
ただ、ファルコは単独で今回強いカードだとは思いますが、全体化は合わせられないし、初手絶発は選択肢が狭まる感じがしました。
後先手は取られていた気がします。

とりあえず今日のコロシアムで思ったのは、シャッフルして味方に優しい役作りをするメンバーなら勝てます。(*´ω`*)
エース級だと、単発でいくらダメージ与えても、一発全体化を喰らったら即逆転されますし、まずは先手がとれる役作りですね。(*゚▽゚*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-