告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月28日水曜日

【ドラポ&パズドラ】朝コロの結果と今日の予定!パズドラはメタゴル~ヽ(*´∀`)ノ

ドラポは116日目、パズドラは153日目です。(*´ω`*)

今日のパズドラは、メタゴルダンジョンを周回します。°+(*´∀`)b°+°
昨日はインベーダー退治をして、久しぶりにゲームした感じでした。
でも、パズドラには合わないですね。(´艸`*)

さて、ドラゴンポーカーの朝のコロシアムの話の前に、今日の予定から。
今日はこの子たちをレベル90にするのが目標です。(*´∇`*)



 ピノコは、メインデッキの2枚目の回復枠として今後活躍してもらう予定です。
おそらくですが、更に上のダンジョンを攻略するには、回復は必須になってくると思うのです。
誰かが全体化を出したタイミングで使えればと思います。(*´ω`*)

シャルルは、今日からコロシアムデビューさせました。( ´ ▽ ` )ノ
活躍の場はありませんでしたが、これからはお掃除要員として頑張ってもらいます。
全体化と強力アタッカーのコンボが確定、或いはほぼ確定した状態でこいつを絶発するのがお勧めですね。
死体にムチうって、違った!死体に弾撃ってポイントが稼げます。
イフリーナやメルクリウス、或いはペリドット辺りの絶発があれば、普通に活躍の可能性もあります。
ただ、1ターン目で敵のライフがいっぱいある時は、命中しない可能性がありますので、敵が弱っている時に限りますが。\(^o^)/

そうそう、昨日久しぶりにファラオ上級で死にますた。(´;ω;`)ブワッ
禁止役を揃えられ、CPUや味方がバタバタ倒れて、役も作れない状況。
最後はCPUと3人で、ノーペアで終わりました。
レベルが低い人でもかまわないのですが、最低限禁止役を理解して、役をしっかり作ってくれないとどうにもならないですね。( ´ Д ` )

では朝のコロシアムの結果です。(*´∇`*)

今日は、シャルルを入れていることでも分かる通り、(昨日の記事を読んでないと分からない)コロシアムデッキの戦闘力を下げて挑みました。
というのも、私のデッキは強力なアタッカーが不在で(赤ずきんはいるけど、まだ育ってないし、子分も弱いし、特効でもない)基本プレイはサポート中心になります。
チーム分けはどうやら戦闘力で分けられている気がするので、下げれば強い人と同じチームになれる可能性があるのです。(*´ω`*)
あくまで私の憶測ですよ。(∀`*ゞ)テヘッ
強い人と同じにならないと、サポート役はただのゴミになります。
だから戦闘力を下げて、チーム内での序列を下げれば、上に強力なアタッカーがいる可能性が高く、バランスの取れた強いチームでやれるはずです。
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

そんな感じで1ゲーム目、スタート!( ´∀`)b

チーム内序列は3番手で、上に2人私よりも強い人がいる状況です。
これは心強いですね。(*´ω`*)
しかーし!!!!!
その2人が即CPU化していました。( ´ Д ` )
勝ち目ないじゃん!(っ>ω<c)
しかも一人、特効でもないスキルレベル3を絶発スタートするし、ほぼ負けを確信しましたね。
でも、二人CPUじゃこのプレイも仕方がないです。
ただ‥‥
CPU二人というのは、ある意味ダンジョン攻略に似ています。
役を揃える時の法則を守ればある程度役は揃えられるはずですし、後はCPUになっている強い人のカードをどう利用するかです。
それをもう一人の人が見事にやってくれました。\(^o^)/
3ターン目までリードされる展開でしたが、『A』白雪姫のW絶発発動がありました。
正直この時の手札、凄く悩んだんですよね。(;・∀・)
確か確定は『A』のスリーカードか何かだったと思います。
私は4番手に回ってきて、『A』『A』『K』と場に出ていました。
『A』のもう一枚は、CPUの水突の強い奴。(名前忘れた)
それで、シャッフルして手元に『K』があったのですが、それが白雪姫だった。
出したらメルヘン世界です。(´。•ω•。`)
しかもW絶発って初めて現場であったので、この時は気がついていませんでした。
それに一瞬の表示だから、見落とすことの方が多いです。
私はかろうじて白雪を出すのを諦め、役に関係ないカードを切るしかありませんでした。
その後、もう一人の人が、『A』を出してスリーカードだったと思います。
先手は取られていましたが生き残り、ダブル絶発で敵を全滅させ、一気に逆転しました。
本当に危なかったです。(∀`*ゞ)テヘッ
CPUが高レベル者の時は、あえて絶発しない戦いも良かったですね。
負けると思われた戦い、見事に勝利しました。\(^o^)/

2ゲーム目は4番手で、とっても落ち付きます。(*´ω`*)
しかし、2ターン目を終わった時には、『どないしよ?』ってな感じで、3ターン目が終わった時には、一人やたらと騒いで雰囲気は悪かったです。
下手に支持とかも出してたし、正直プレイングが固定化されてしまうので、負けるのことの方が多いです。
それに言われたら逆に逆らう人もいますし、私はあまり勝つ為には良いとは思えません。
でも!
4ターン目、上手く手が決まって逆転しました。
もしかして、これグルチャチームかな?って感じもありますね。
レベルは低いし、カードレベルも低いのですが、しっかりしたカードもある。
最後のターン、『A』のフォーカードで楽勝だったのですが、その決まり手がファルコ絶発にメルクリウスを合わせてきましたからね。
グルチャじゃないのにこの組み合わせの『A』なら、偶然にしてはできすぎています。
私もシャッフル4でなんとかぺリを持ってきて合わせられましたし、シャッフル運も戻ってきているのかな。
終わってみれば楽勝でした。ヽ(*´∀`)ノ
多分グルチャチームでしょうね。
もしくはその二人だけかもしれませんが。
ただ、そういう人たちだけの内輪のノリを出されると、野良は戸惑いますので、できればグルチャだと分かるようにしてほしいです。(*´ω`*)

さて2連勝しての3ゲーム目です!(・∀・)
私が2番手という超低レベルチーム。(´・ω・`)
こういう時はお互いが低レベルで、単発アタックの殴り合い。
でも内容はこちらの方が良く、2ターン目まではリードする。
しかし3ターン目にやられました。
ツクヨミ超合体で暗闇3人。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちなみに私もです。
初手が水属性の『7』を出したので、2番手の私は、よく『7』に抜擢されるカードを出す。
ちなみに水属性です。(*´ω`*)
統計はとっていませんが、明らかに他よりも『7』になる確率の高いカードってありませんか?
私はあって、それを出したら『8』でした。
それにだいたい『7』近辺にくるんですよね。°+(*´∀`)b°+°
その後暗闇がいるにも関わらず、ストレート狙いをする人がいて、結果ワンペアだったかな。
一応最低限色は揃えていかないと、暗闇がいるときついです。
私が数字を揃えても、後の暗闇の人の順番が終わるまでは、色は揃えないとね。
そして最後のターンも、一人暗闇が残りました。
でも!!!!
最後は『A』でしょ!!!!
暗闇いるんだからセオリー通りが一番です。
『7』の絶発って‥‥
なんとかフラッシュを揃えて先手をとれるも、フラッシュの攻撃力なんてたかが知れているわけで。
逆転できず終了しました。
ほんの2万点差くらいだったんですけれどね。

気を取り直して4ゲーム目。(*´ω`*)
私がまたも2番手の低レベルチーム。(´・ω・`)
しかもCPUが一人います。(´;ω;`)ブワッ
更に足を引っ張る味方まで‥‥
せっかく全体攻撃が確定しているのに、5人目が盾を絶発して台無し。( ´ Д ` )
ただ、大きなリードはできませんでしたが、それなりに戦えてました。
3ターン目では、私の赤ずきんに赤ずきんを合わせてきて、メルヘン世界に。
リードしている時のメルヘンは安心です。
しかもお互い決め手に欠けるチームなので、リードして守るのも手ではあります。
ただ、ポイントは稼げませんけどね。(´。•ω•。`)
最後も役がそろわずボロボロでしたが、メルヘンに守られて逃げ切り、なんとか勝利しました。
あの時の盾の絶発がなければ、もっと楽な戦いだったんですけれどね。

これで4勝8敗と、少し浮上しました。(*´∇`*)
初日の4連敗でどうしようかと思いましたが、シャッフル運も普通になってきて良かったです。




管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-