告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月23日金曜日

【ドラポ攻略】コロシアム戦での誘惑への対策!スキルレベルアップの確率データ!(・∀・)

 ドラポは111日目、パズドラは148日目です。(*´ω`*)

パズドラは特にありません。(*゚ー゚)
ペンドラを狩るくらいです。°+(*´∀`)b°+°

だから今日もみっちりドラゴンポーカーの話。(´艸`*)
コロシアム戦は、上級レベルになればなるほど、強力アタッカーの全体化で撃ちあいになります。
特に5ターン目が勝負で、そこに照準を合わせるグルチャチームも多いでしょう。
そして4ターン目に、状態異常を相手に与えて、5ターン目を有利に進めようとするのも、今では当たり前かもしれません。
つまり状態異常はコロシアムでは大きな力があると言えるでしょう。
中でも、『麻痺』『暗闇』『誘惑』は、役を揃えるのをかなり邪魔します。
麻痺は選択肢が半分に減るし、暗闇は自分のカードと番号を覚えておかなければ辛いです。
そんな嫌な状態異常の中で、今日は誘惑への対策を此処に書いておこうと思います。

大したことではないんですけれどね。(∀`*ゞ)テヘッ

『誘惑』は、味方の出したカードの数字が見えなくなる異常です。
暗闇は、自分のカードの番号を覚えておけば多少対応もできますが、誘惑は味方のカードを覚えておかなければなりません。
自分のカードなら、毎回4枚は見ているわけで、覚える気があれば、かなり対応はできます。
しかし他人のカードは、出されたカードしか覚えられないわけです。
これは、もっとも厄介な状態異常スキルと言っても過言ではないかもしれません。

ただ‥‥グルチャチームだと教え合ったりできるので、それほどの効果はないかもしれませんが。

それで、私は野良コロしかやりませんし、なんとか対策できないかと考えました。
普通に皆が思いつくのはこんなところでしょうか。


シャウトの自由枠に、最初からこのように登録しておいて、出たカードの数字を教えるのです。
残念ながら枠が12個しかないので、一つだけ伝えられない数字もありますが、それなら『5』くらいは外しておいても良いかもしれません。
コロシアムでは、『A』に絡める役だったり、なるべく数字の大きなところを狙う傾向にあります。
下で『A』に絡める場合、『A』『2』とあれば、次に『5』を出す人はそうそういないでしょう。
『A』『2』『4』と出て、次の人が『5』を出すようなこともあまり無いし、たとえ出したとしても、それを伝える必要はあまりありません。
何故なら、結局必要なのは『3』ですから、初めの3枚だけで判断してもらえばいいのです。
だから『5』を伝えなければならない可能性は低く、この方法でやるのなら、『5』以外を登録しておけばいいでしょう。
でもそれだと、完璧が好きな私としては、納得できません!( ・`ω・´)
そこで考えたのがこんな方法。\(^o^)/



画像では順番が逆になっていますが、1ページ目に、『です』『10』『J『Q』『K』『A』を入れておき、2ページ目に『です』『+1です』『2』『4』『6』『8』を入れておけば、全ての数字が伝えられます。
『10』と『です』で、10です、『4』と『です』で4です、『6』と『+1です』で7ですね。
ただ、方法が広まらないと意味が分からない人もいそうですから、やはりグルチャチームとかでしか使えない方法になるかもしれません。
それでも自分の出したカードくらいは味方に伝えられるのではないでしょうか。
はい、私の考えた誘惑への対応策でした。(*´∇`*)
※グルチャチームなら、素数だけ登録しておき、後はシャウトした数字を足すという風に決めておけば、枠はもっと少なくて済みます。

次に、我がデッキの戦闘力を紹介します。ヽ(*´∀`)ノ


以前からお伝えしているとおり、森属性は充実していますが、火属性が死んでます。
(´・ω・`)ショボーン
火属性には補助系のイフリーナがいるので、多少低くなるのも仕方がないですが、それにしても少ないです。
なんとか今日からの選抜ガチャで手に入れたいですね!(・∀・)

そして今日も、スキルアップしました!°+(*´∀`)b°+°
頂いた女神スキルフェアリーを、今日もアフロディーテに食べさせます。


はたして今日こそは上がるのでしょうか‥‥(;・∀・)

‥‥

キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
レベル6に上がりました。°+(*´∀`)b°+°
ただ、今更だけど、他に優先して上げるべきカードも有りそうなんですけれどね。
まあよしとします。(*゚▽゚*)

以下、今までのデータです。(*´ω`*)

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%
11回目 レオパルド スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→75%
12回目 修道女クレア スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→80%
13回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
14回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→71%
15回目 イフリーナ スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→75%
16回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
17回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→60%
18回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→64%

50%時
ポイント7-6   86%
40%時
ポイント11-17.5 159%
合計
ポイント18-23.5 131%

※ポイント100%で表示確率通り。

此処までは、かなりついていると言っていいでしょう。(*゚∀゚)
この調子で、50%時のアップも、確率以上に成功して欲しいですね。(´艸`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-