【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月30日水曜日

【サイトインフォメーション】ガチャコンプの確率計算機を作りました!久しぶりのサイト告知!(;´∀`)

はい、今日は『ガチャコンプ収束確率計算機』のご紹介です。(*´ω`*)
私は計算式とか分からないので、とにかく沢山試行して計算しています。
だから結果は、だいたいの所ですね。(*゚ー゚)
でも大体あってますから、どれくらい石を用意すればいいのか、参考程度に役立ててくれると嬉しいです。(*´∇`*)

登録するのは‥‥
①ガチャ確率。
公開していない場合は、ネット上での予想とか今までの結果から計算するしかないです。
②当たりの数。
③当たりの中でコンプしたいものの数。
④一回のガチャに必要な石の数。
⑤ガチャ回数。

これらを登録して、それでコンプできる確率を計算します。
白猫だと、たとえばイベントガチャなら当たり8のコンプ確率とか、限定入れ替えだと16種の内の2種とか、指定できます。
ミリアサだと今のコラボガチャなら、6%9種ですね。
(*゚∀゚)

ガチャって1点狙いとか、当たりならどれでもいいわけじゃないですし、複数そろえたい場合も多いですよね。
そんな時どれだけの石を用意すればいいのか悩みます。
確率は絶対ではないので結果を保障する事はできませんが、だいたいどれくらい用意すればいいか参考にはなるはずです。(*´ω`*)

今のミリアサのまどマギコラボミックスガチャで今のガチャだけでフルコンプしようと思ったら‥‥
6%で9種だから500連くらいやって7割以上の人がコンプできる確率です。
( ´ ▽ ` )ノ

白猫の茶熊だと、だいたい言われている10%で計算するとして、8種そろえるには250連くらいで7割でしょうか。

こうやって分かれば、次の為に石をいくつ用意すればいいか考えらえますよね!(・∀・)
そんなわけで、使ってみてください。(´艸`*)

ε===(っ≧ω≦)っ

ガチャコンプ収束確率計算機はこちら

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-