【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月4日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】神話型ブリュンヒルデ超を攻略!クリアした盗賊デッキを紹介!( ´ ▽ ` )ノ

今期は、新たなる敵!という事で、今日から2ステージ目がスタートです。(*゚ー゚)
神話型ブリュンヒルデ、早速攻略してまいりました。\(^o^)/

デッキはこちら。(*゚∀゚)


上級、特級とソロでクリアし、超級は3度目の挑戦でクリア。
最初はもっとアタッカーが多めでしたが、あまり役に立っていなかったので最小限にしました。

攻略はこちらに書いています。
http://syuka.com/article/post126537291.html

ザックリ言いますと、早めに槍を落として、その後本体と盾の同時撃破を狙うか、もしくは6コスぶっぱ。
5コスぶっぱでの攻略報告もありますが、野良ではなかなか厳しいと感じます。
素直に6コスぶっぱすることをオススメします。

各職の役割ですが、まずは盗賊から話しますと、早期に槍を落とす場合は脳筋でも行けそうですね。
バフ付きデバフでバフって5コス目に槍を落とすか、或いは仕留めるなら。
でも野良ではデバフ寄りの方が安定しそうです。
私のデッキも最初アタッカーが5枚入っていましたが、早期に槍を落とす方法だと難しいと判断し、デバフ寄りに変えました。
盗賊は、とにかく槍を物攻デバフ、本体への魔攻デバフも有り。
5コス目に槍を落とそうとする傭兵ならそれに合わせる。
6コスぶっぱの場合は5コス目もデバフして6コス目に多少槍を攻撃できれば良い。
固定を組むなら5コス目撃破、或いは5コス目槍破壊を中心に考えてもよさそうなので、脳筋の方が良いかもですね。(*´ω`*)

ただし、敵の攻撃デバフが盗賊に飛んでくる可能性があります。
おそらく傭兵以外にランダムっぽいです。
かなりの確率でデバフを食らっている可能性があるので、攻撃よりもデバフして6コスぶっぱが一番安定するとは思います。

傭兵がとにかく6コスぶっぱできればほぼ勝てます。
盗賊がデバフ賊なら6コスぶっぱで、初手にアタッカーや攻撃バフを出してくるようなら、5コス槍破壊も考えながらプレイする事になるでしょう。

富豪はとにかく傭兵防御。
物理にこだわる必要はありませんが、なるべく物理寄りで。
初手は確実に物防した方がいいです。
6コスぶっぱの場合は、攻撃支援もあると良いですね。

歌姫はいつも通り。
ただ、傭兵の一人凹みになる事も多いので、単体回復多めになるかも。
防御デバフを食らっている人もそこそこ凹むので、強力な全体でもオッケー。
後はぶっぱに合わせて最大バフ。


ブリュンヒルデを振り返り。(*´∇`*)
その内、一人を徹底的に守る敵が来るとは思っていました。
こういう敵はアリ。
結局6コスぶっぱで勝ててしまうのが残念ではあるけれど、シンプルかつ今までにない敵で良かったと思う。
今更だけれど、全体攻撃のバフ修正値は、単発アタッカーの半分で良かったかもね。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-