【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月26日土曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】茶熊学園2来たね!頑張ってみた感想とか色々!ガチャの結果は‥‥( ・`д・´)

皆さんが待ちに待っていた茶熊学園2!(*´∇`*)
来ましたね!ヽ(*´∀`)ノ
私はかなり頑張って‥‥


とりあえず7日目までクリアしました!(*´ω`*)
ただ、7日目の最後のヒーロー縛りのサブミッションはクリアできてませんけどね。(´艸`*)
更に紫のルートもこれからです。(*゚∀゚)

ここまでの流れとか感想とか色々話します。( ´ ▽ ` )ノ

まずイベントが来て気になるのはガチャ!(・∀・)
しかし私は武器の方を先に回したいので、とりあえずスルーして先にクエストに挑みます。
周回用エースのユッカ、そしてルシエラ、モノクロームが私の固定メンバー。
それで始めたらいきなり新人さんゲット!(*´∇`*)
キャラが一人配布されました。(*゚ー゚)
そこからはこの子(名前忘れた)を入れて戦わないとサブミッションが達成されないので、ユッカ、ルシエラとその子で進めます。
最初に引っかかったのが『昨日ここで3分‥‥』とかって奴。
2日目のところだったので、おそらく1日目同じ場所にいればと思い、戻って同じマップを探すも‥‥無い‥‥(´;ω;`)ブワッ
諦めて次に進む事に。

難易度は比較的高めだと感じました。
剣道くんと、バリア張ってくる魔道士?がウザいです。
標本土偶はルシエラちゃんのS1で何故か一撃だから余裕。
土偶の中身って火属性に弱いんじゃ‥‥
ユッカのS2でも2撃かかるのに、変な感じです。(;・∀・)

しばらく進めていると‥‥


なんじゃこりゃー!(≧∀≦)/
最初バグかと思いました。
変な所で次のステージに移るし、よく分からない間にクリア。
この後も何度か同じようなのがあったのでバグではなさそうです。

さてマップは順調に進み、ジュエルが550くらいたまったので、1回だけ11連する事に。
武器用に300個有れば良いかなって計算!(*´ω`*)
やっぱり新キャラ使いたいしね!(・∀・)
狙いは一応ヨシュア・べラビア‥‥じゃなくてヨシュア・ラーナーちゃん!
ラーナー!と言えばコナンを思い出す‥‥
オタク話は置いといて、えー‥‥やっぱりランサーは確保しておきたい。
私は泥機でやっているので、ランサー以外まともに動かせない事があるからです。
他はコロリンできなくても強いキャラがいれば欲しいって感じですね!(*´∇`*)
でも‥‥ヨシュアがハズレ枠だって話が‥‥(´;ω;`)ブワッ
動画をアップしているミナトくんも最後に紹介しているし、きっとハズレ‥‥
それでもやっぱりランサー以外使えない可能性があるので、欲しいのはヨシュア。
後は数が足りない双剣の子。

回しますかね‥‥

金は5人、最近金が少ないんですよねぇ~
5人ならまあ普通なんですけれどね。
結果は‥‥


狙っていたランサーの子だけが出たー!( ´ ▽ ` )ノ
なんだかすごく複雑な気持ち。(;・∀・)
一番のハズレだって聞いていたからだけど、でもランサーなので良しとしましょう!
ヽ(*´∀`)ノ
とりあえずこの子をレベル80まで上げて、パーティーに入れて親密度を上げないと。
パーティーメンバーは、ユッカ、ヨシュア、‥‥マリちゃんだ!
その3人で更に進めます。
でもそろそろユッカちゃんでは難しくなってきました。(´;ω;`)ブワッ
バリア堅くて回復を持っていないキャラはきついっす。
ユッカちゃんは餅武器だと相手を倒さないと駄目だからねぇ~
すぐにパーティーメンバーを変更して、ルシエラ、ヨシュア、マリで行く事にしました。

さて順調に進んだのも1,2日だけ‥‥
6日目の後半の防衛ミッション。
ここが一つの山場でした!(っ>ω<c)
クリアできねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今回の茶熊は難しいです!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
とにかく広範囲殲滅力が必要ですね。
安定感のコッペリアとか試したんですが間に合わず‥‥
最終的に頼るのはやはりディートリヒとプレミオ。
瞬間火力が重要です。( ・`д・´)
何度かの挑戦の後、なんとか防衛できました!(*´∇`*)
剣道くんとバリアの魔法使いが本当にきつい。
バリアってあれダメージで破壊?回数で破壊?
よく分からないですが、プレミオのS2でなんとかって感じでした。
やっぱり火力キャラ、もう少し欲しいですね。(´・ω・`)ショボーン
このゲーム、火力が無いときついっす。

6日目の山を越え7日目。(*゚ー゚)
最後の所までは行けましたが‥‥
やっぱりあるのかヒーロー縛り‥‥・゚・(つД`)・゚・
これでほぼミッションコンプは不可能なわけですが‥‥
一応挑戦。
おっ、バリアの魔法使い、上手くやれば倒せそう。
セオリ頑張れ!O(≧▽≦)/
頑張ればなんとか倒せそうな気がするけれど、一旦ヒーロー以外で倒してしまおう。
パーティーを入れ替えて挑戦。
そしたらそのバリアの魔法使いを倒した後に更に2体‥‥
クリアできないね!(;・∀・)
ヒーロー縛りは諦める事にしました。(ノ´∀`*)
その後、クイズのクジラに苦戦。
クイズが全然分からないし、どうやって倒すのかも分からない。
最終一個手前はボタンの上に物を置けばすぐにクリアできるんだけど、最終面が‥‥
結局30分以上戦ったんじゃないでしょうか。(;´Д`)
隙を見て砲台から攻撃していたら、クジラが倒れた!
やったー!(^▽^)/
と思っていたら復活!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なるほど、落として更に攻撃が必要なのか‥‥
かなりきつかったですがなんとかクリアしました。ε-(´∀`*)ホッ

これで終わりかと思ったら、なんか紫の追加ステージが出てました。
それはこれからです。

感想としてはとにかく難しい!(っ>ω<c)
敵もウザいの多いし、単純な殲滅だけで私にとっては丁度いいくらい。
そこに防衛とかクイズとかヒーロー縛りとかあるので、私にはちょっと荷が重いです。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-