【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月4日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】新たなる敵!?クーホリン超弩級攻略したよ!クリアした盗賊デッキを紹介!( ´ ▽ ` )ノ

はい、クーホリン超弩級、なんとかクリアしました!(ノ´∀`*)
即抜けが多すぎて辛いっす!(っ>ω<c)
抜けなきゃ全部クリアできてたのに。(´・ω・`)ショボーン

さて、抜けられるのは地雷だから!と言われればそれまでなんですが‥‥
一応デッキを紹介!( ´ ▽ ` )ノ


攻略はこちらにも書いてます。
http://syuka.com/article/post126559306.html

まず言っておきたいのは、ぶっちゃけ盗賊の役割は、ほとんど重要ではありません!
盗賊以外がプロ3人なら、盗賊は毎ターンチェインさえしていればクリアできます!
一応HP28001以上の確保は必要ですけれど。(*´ω`*)
だから後は、足りないところを補う、或いは歌姫の回復を楽にしてバフしやすくする、といったことが盗賊の役割になります。(*゚ー゚)

攻略は6コスぶっぱでいいでしょう。(*゚∀゚)
ポイントは、毎ターンクルージーンに攻撃を入れる。
富豪が毎ターン挑発する。
これくらいでしょうか。
富豪は封印されるので、歌姫は解除してあげるといいでしょう。
盗賊は‥‥傭兵が攻撃したくないターンに攻撃、5コス目は傭兵がバフりまくりになると思うので、私のデッキでの最善手は、添寝とロリスカとなります。
※物兵の場合はエレインとロリスカ。
後はぶっぱにコルグリで。
歌姫はいつも通り回復と封印解除とバフとチェイン。
回復は挑発状況を見ながら、上手くバフを絡めていければいいですね。

このデッキについても少し語ると、両天秤デッキです。(*´∇`*)
傭兵だけでは6コスぶっぱで仕留められない場合には攻撃、富豪の挑発が足りなかったりした場合の守りも想定しています。
初ターンは、攻撃もデバフも一緒にできる『スラップス』か『ローエン』でスタート。
4コス目も傭兵が攻撃しない場合はどちらか、或いはロリスカやコルグリを出す場合もあります。
できれば攻撃バフ付きのデバフを2枚出したいですね。
5コス目は、おそらく傭兵はぶっぱ用のバフを出すと思いますが、クレアやサカグレを出している場合は、添寝とエレインを出します。
通常は添寝とロリスカ、物兵ならエレインとロリスカとなります。
そして6コス目にコルグリ、コルグリをそれまでに打っていたら、バフとアタッカーを本体って所でしょうか。
ちなみに初手のスラップス。
デバフ効果が発動できなくても全然問題ありません。
挑発しない富豪だときついですが、挑発があれば余裕で次のターンも凌げます。

攻略はそんなに難しくはないですが、簡単ではありません。
今回の敵の中では、一番ソロプレイができればいいなと思いました。(*´ω`*)

これで一応今期の敵はほぼ攻略したのですが、感想としては、全体的にはまずまず最近の中では面白い方だと思います。
ただ、カードが多くなってきて、思うようにデッキが組めなくなってきたので、なんというか達成感がありません。
『俺のナイスデッキでクリアしたぞ!』という満足感がないのです。
たとえ廃課金して全てのカードをそろえていても、やはり足りないと感じるので、その辺りもう少し納得できるデッキが組めるようになればと思います。
後、6コスぶっぱでクリアできてしまうのが相変わらずです。
ゲームとしては長期戦の方が面白いのですが、長ければ長いで文句もでてくるだろうし、時間を取れない人がプレイできません。
おそらく運営は短い時間でできる方を優先しているとは思いますが、その分もっと面白くしていかないとちょっときついです。
難しい所だとは思いますけれどね。
長ければ面白いけれど軽く短時間でやりたい人はできなくなる、短ければ似たような攻略で面白くするのが難しい。
なんにしても、運営さんには頑張ってもらいたいですね。(*´∇`*)

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-