昨日は終戦記念日でした。(*´∀`*)
そのタイミングを狙って韓国の議員団が竹島に不法上陸したそうですね。
すると当然政府は『遺憾の意』を発動です。(;・∀・)
それに我慢できない人達は『韓国とは断交しろ!』なんて叫びます。
まあネット上で騒いでいる分には構わないのですが、その通りだと思っちゃダメですよ。(@o@;)
全然調べてはいませんが、上陸した議員ってどうせ朴槿恵の反対勢力ですよね。
中国寄りか北朝鮮寄りの議員じゃないですか?(*´ω`*)
ハッキリ言って日本と韓国が分断されて喜ぶのってそういう国ですからね。
韓国と仲良くしろとは言いませんが、決して仲違いして良い国ではないのです。
表面上は多少いがみ合っていても、いざという時は手を組める程度の関係は維持しなければなりません。( ・`д・´)
韓国がどんなに反日でも、これは地政学的には譲れないのです。
今回の韓国議員団竹島不法上陸で一番困っているのは朴槿恵大統領じゃないですかね。
確かにちゃんとやれない大統領ですが、これでも一番日本寄りな大統領です。
一番安牌だから反日で国をまとめていますけれど、本当はそうではありません。
だから安心ってわけにもいきませんけれどね。(^^ゞ
むしろ今はそれが最大の枷になっていますから。
やっぱり嘘は駄目ですね!☆(ゝω・)v
嘘だらけの日韓近現代史 (扶桑社新書)
そんなだから日本から出てきた従軍慰安婦なんてデマにも乗らざるを得なかったわけです。( ´ Д ` )
日本人が日本人を貶める為に広がった話も、韓国側がしっかりしていれば問題にはなりませんでした。
しかし元々ある反日から、日本を貶める為に利用しようという人が出てきてしまってもおかしくないわけです。
どっちの国にも自国よりも己の利益を優先する人はいるわけで、困ったものですね。┐(´д`)┌
そんなわけでネットで騒ぐのはいいですけれど、韓国と仲違いして喜ぶのは日本にとって脅威となる国です。
仲良くはできないまでも、最低限の所は分かって冷静に見ていきたいですね。(*´∇`*)
ε===(っ≧ω≦)っ